Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

友人からのラインでテンションあがった!!海外のどこかに行ける?

吉祥寺の友人がベトナムに行ってからもうすぐ4ヶ月になりますが、いよいよ今月の半ばに戻ってきます(#^^#)


昨夜のラインでこんな会話になりました!

 

  • Y:もうすぐ帰れるよーーー!
  • N:え!帰りたくないよーーーじゃないの??
  • Y:帰りたいよ―――(笑)
  • N:マジで??あり得ないけど(*´∀`)

 

そんなラインの会話でしたが、友人の次の言葉で目が釘付けに!!

 

  • Y:なると一緒に行きたい国が出来たのよ!!
  • N:どこ?
  • Y:帰ったらゆっくり話すけど、そこで旦那の元の仕事先の人と会ったりで本来行きたかったところに全然いけなくてさ、この国はなると行こうって決めたの!
  • N:行く行くーーー!(笑)
  • Y:旦那もなるちゃんと行けばいいじゃん!!って投げやり(笑)

 

となったのです!

 

その国がどこかは帰ってきてくれないとわかりませんが、そういうオアズケ的なお楽しみもありかもしれません!(笑)

 

彼女がこの3ヶ月で行った国は、「タイ」「カンボジア」「ラオス」「シンガポール」「ミャンマー」「中国」なんだそうです!

 

↑ 未知な部分がいっぱいのミャンマーです!

 

この中に「行きたいと言ってくれた国があるとは!!」めっちゃ楽しみ~(#^^#)

もはやどこでもいいです!(*´∀`)

 

  • 中国・シンガポール以外は行ったことないので、どこでも行きたい!!
  • 中国だったとしても上海や北京以外だったら行きたいですしね(#^^#)
  • シンガポールは滞在が短かったのでもう一度行けるなら行きたいですね!

↑ 友人が行ったのは「重慶」の方だったらしいです!

皆様ならどこがいいですか??なーんてアンケートも取りたい気分です(笑)

 

彼女は日本でまずは、家がどうなっているのか心配していました。

今年も庭の梅が咲いたみたいで、安心したとか…既に日本へ想いを馳せていてちょっと不思議な感覚でした…。

 

↑ カンボジアと言えばアンコールワットを思い起こします!

 

思いっきりお刺身とか、煮物とか、魚の煮つけとかが食べたいそうです(#^^#)

 

娘さんは片付けが苦手なんだそうで、まずはそこから取りかかるけど「桜が観たい」と話していました。

そしてまた「映画が観たい」と言っていたので、吉祥寺での映画が増えそうですね!

 

↑ シンガポールもゆっくり行ってみたいし…( *´艸`)

 

今現在の友人は結構元気に最後の片付けをしているようで安心しました。

 

「お腹の調子はどう?」と聞いてみたけど、カンボジアミャンマーでちょっとした食あたりはあったものの、何とか大丈夫と話していました。

季節的にかもしれませんが「蚊」の被害にもあってないようで安心しています。

目や喉が痛くなるのは大気汚染が深刻な「冬のハノイ」では普通らしいですね!

点眼薬が欠かせないと言っておりましたが、11月のハノイはそこまで感じなかったのは私が鈍感だからかも…

 

↑ タイのバンコクは大都会ですよね…

 

ご主人は4月に入ってから帰ってくるそうなので、そこまでは「私の天国」と話してました…(^^;)

 

長い間、東南アジアを中心に転勤が多かったご主人も本当にお疲れ様でございますm(__)m

 

↑ ラオスは「行きたいトコロ!」カテで記事にしたこともあります

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

友人も「最後ぐらいね」と言ってたけど、色々一緒に周れて楽しかったようです。

帰ってきたらご主人がボケちゃうのが心配だとも話していましたが、まだまだこちらでお仕事されると思っているので、そこは大丈夫だろうなと私は思っています。

 

私がハノイに行った時が一番楽しかったとも言ってくれていますので、次の旅も楽しいものにしたいですね!

 

海外に行くのは消極的だった友人が、自分から「行きたい国がある」と言ってるだけで、私としては嬉しい限りです!

最近では、ヨーロッパにも興味を持ったみたいなので、どんどん海外旅行にお誘いしてみるのもアリかな!なーんて思っていますが同年代なので「健康」が一番ですよね!

 

「健康」であれば何でも出来る!!

 

最近本当に色々な方と話すたびに、そんな想いが強くなります!

昨日も健康のお話を書いたばかりでしたね(・・;)

週末ラインでテンションが上がったお話でした(笑)