Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

静岡県三島市の「Granping Port 結」に家族で行ってきました

娘が来週手術で入院になっちゃうのでその前に旅行したいと言っていたのが3ヶ月前のことです。

 

そして「グランピングがいい!」っていうことで全て娘が決めてくれました。

 

運転手は婿なので、私と主人はただ後で寝ているだけで大丈夫という素晴らしい旅行です(笑)

 

出るのが遅くなるのは、主人がいると決まっていることで、朝にすぐお腹を壊すのです…。

緊張なのかよくわかりませんが、出かけるとなるとトイレに籠る感じになるのがとっても昔から不思議です(^^;)

今回は娘に言われて頑張って行くことにしたんだと思います(ノ´∀`*) 

車に乗るとこんどは「肋間神経痛だ…胸の脇が痛い…」と言い出して、本当にみんな苦笑いです(;´Д`)

 

それでも4時間越えのドライブにて到着しました。

 

食事付きにしていないので、近くのスーパーで婿の大好きなお肉を山のように購入…。

到着したのはグランピング施設「Granping Port 結」という所です!

 

f:id:narutabi:20221106194621j:image

↑ やっぱりどこか校舎のよう…

f:id:narutabi:20221106194743j:image

f:id:narutabi:20221106194802j:image

↑ こちらが入口です

f:id:narutabi:20221106194640j:image

↑ 後ほどどんな施設かは詳しく記しますね…

f:id:narutabi:20221106194812j:image

↑ 素泊まりの人用にフライパンやお皿、スプーンやフォーク・箸なども…

 

A君のキャンプのようには全くいかないので、そこは手抜き&借りたBBQコンロを使ったバーベキュー飯になりました。

(素泊まりでもBBQコンロは無料で貸出してくれます)

 

f:id:narutabi:20221106194522j:image

f:id:narutabi:20221106194704j:image

↑ 豚肉が好きなのは主人です!

f:id:narutabi:20221106194755j:image

↑ 牛肉が大好きな婿です!(笑)

この他にステーキ肉、味付けカルビが1パックずつ…

 

f:id:narutabi:20221106221430j:image

↑ 娘夫婦の共同作業です!

お肉は牛肉を80%、豚肉を20%という感じであとはお野菜を少々。

 

f:id:narutabi:20221106194545j:image

↑ パンに塗るのは「マスカルポーネチーズ」!久々です

f:id:narutabi:20221106194746j:image

↑ 野菜を切るのはここでも私のお仕事

 

好きなカップスープを買ってという普段のキャンプ以上に簡素なご飯…(笑)

 

f:id:narutabi:20221106194530j:image

↑ 夕日も綺麗でした‥

 

もちろん手ぶらコースで食事も頼めます。

 

娘はそこはちょっとキャンプ体験してみたいということで、自分でお肉を焼くことにしたようです。

最後には焼きそばも…そこはもうパンパンで入りませんでした(^^;)

凄い所はドリンクバーがあって夕方の17:30~夜の21:00までドリンクが飲み放題ということです。ここにはビールもありました。

 

f:id:narutabi:20221106194749j:image

↑ 17:00頃覗きに行ったけど開いていませんでした

f:id:narutabi:20221106194550j:image

↑ 娘はバイト時代を思い出すと言っておりました…

 

サワーも作れるようになっていました。

1つ大きな問題は「氷」が瞬時になくなって、製氷が間に合っていなかったことです。

もっと沢山製氷の機械が必要だと思いました…(;´Д`)

 

食事はそこそこにグランピング施設を存分に楽しもうということで、体育館でバスケをしたり、プレイルームでダーツをしたりして遊びました。

 

f:id:narutabi:20221106194637j:image

f:id:narutabi:20221106194609j:image

↑ 奥に見えるのは幼児用のフワフワの遊具です

f:id:narutabi:20221106194818j:image

↑ バスケはゴールが4つもあるので、充実してプレイできます!

f:id:narutabi:20221106194717j:image

f:id:narutabi:20221106194805j:image

↑ プレイルームにはダーツ、卓球、ビリヤードがありました。

 

施設的にはとっても面白いです。

元々学校だった場所のグランドにドームやオペラテントを配して、なんと校長室をお風呂に改造したのだそうです!!

廃校をリノベーションしたグランピング施設は珍しいかもしれませんね!

 

f:id:narutabi:20221106194648j:image

↑ グランドテントスペースから見える校舎はしっかりと学校という感じです

 

お風呂の時間は15:00~23:00です。

朝風呂も7:30~9:00まで入れるので、シャキッとしてお出かけするのも可能ですね!

 

f:id:narutabi:20221106194701j:image

f:id:narutabi:20221106194759j:image

↑ 誰もいない時だったので写真を撮りました。洗い場は5つ

f:id:narutabi:20221106194554j:image

↑ ロッカーではないので貴重品は持ち込めません

f:id:narutabi:20221106194735j:image

↑ ドライヤーの付いているスペースが5席ありました

f:id:narutabi:20221106194605j:image

↑ 一人1つずつOKのアメニティーも剃刀やコットン・ヘアゴムなど充実

 

シャワールームもお湯が出し放題で同時刻に入れます。

やはり、普通のキャンプ場とは大きく違いますね!

 

キャンプの良さは別のところにあるのかなって、しみじみ感じたりしましたが、これはこれで最高です!

 

4人で60,000円ちょいですが、娘にとってはこの非日常体験がとても楽しかったようです。

 

f:id:narutabi:20221106221421j:image

 

虫が多い時期じゃなかったのも良かったみたいです!

お風呂もアメニティも揃っていて、とてもゆったり入れます。

ドライヤーも5個あるので、5人までは充分に入れる広さだと思います。

 

食器などの後片付けのスペースも綺麗でした

 

f:id:narutabi:20221106194515j:image

↑ なんかとってもオシャレです!

f:id:narutabi:20221106194727j:image

↑ 右の回収BOXにお皿などは洗って入れておきます

f:id:narutabi:20221106194651j:image

↑ 食器を拭くタオル類もしっかり「使用」「未使用」と分けてあります

 

体育館などはそのままになっていて、本当に自由に遊べちゃいます(#^^#)

 

家庭科室がアクティビティルームになっていて、ときどき工作やお絵描き、ポップコーン造りなどのお料理なども体験できるようです。

高い吹き抜けになっているロビーも壁には校歌が飾ってあって、どこか懐かしさを感じます。

 

f:id:narutabi:20221106194624j:image

↑ 吹き抜け左側にチラッと見えているのか「校歌」の歌詞です

f:id:narutabi:20221106194617j:image

↑ とても綺麗なロビーです!

f:id:narutabi:20221106194542j:image

↑ 学校の廊下という感じではありませんね…綺麗です

 

テントの種類は全部で5種類で、全部で21棟建っています。

 

f:id:narutabi:20221106194657j:image

↑ ひとつずつ中を覗いてみたくなりますね!!

f:id:narutabi:20221106194634j:image

↑ ドームのテントは目の前に別にイートスペースがついています

 

娘が選んだのは、オペラテントというテントでベッドが4つ並んでいて、暖房も冷蔵庫もあるしとても居心地が良かったです。

 

f:id:narutabi:20221106194533j:image

↑ こちらがオペラテントで、右端の方にちらっと見えているのがイートスペースになっています。

 

f:id:narutabi:20221106221442j:image

↑ テントの前のスペースが食事用になっています

f:id:narutabi:20221106194713j:image

↑ テントを開けると目の前にはソファーとベッドがどーん!!

f:id:narutabi:20221106194654j:image

↑ 右側にはスリッパやハンガー、どこでもドアのようなミラーも

f:id:narutabi:20221106194612j:image

↑ 天井は高く、ファンがオシャレ!

f:id:narutabi:20221106194752j:image

↑ 左側には冷蔵庫と棚。棚にはティーポットとコーヒーも…

 

夏は学校のプールが開放されるようです。

 

子供が大喜びしそうな感じのグランピング施設でした(#^^#)

主人もトイレの位置がテントの近くだったので安心したようで、神経痛の箇所にシップを貼って普通に楽しんでおりました。

 

f:id:narutabi:20221106221833j:image

↑ 娘と主人です

 

「どうせここまで来たのに一日で帰るのはしんどいなぁ…」と名残惜しそうな感じでした。

「TVがないから韓ドラもないな…」とも…。

 

f:id:narutabi:20221106194720j:image

↑ 私はPCも持参しておりました

f:id:narutabi:20221106194707j:image

↑ タオルや歯ブラシ、パジャマ付きです

 

空を見上げたら、雲の間に間の月と星が綺麗でした。

 

f:id:narutabi:20221106194627j:image

f:id:narutabi:20221106194730j:image

↑ なんかキャンプとは一味違う景色と星空でした(#^^#)

 

明日は帰り道について書いてみたいと思います!