Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「スパジアムジャポン」に行ってSAVOYのピザを食べちゃった!

先月記事に書いた「スパジアムジャポン」に行ってきました。

 

武蔵村山のイオンでもツリーが飾られ、12月なんだなぁってしみじみしちゃいました。

年の瀬が近いと買い物客も多くなりますね(#^^#)

クリスマスは子供にとって本当に楽しい季節です!

 

f:id:narutabi:20221206184613j:image
f:id:narutabi:20221206184616j:image
↑ イオンを出てお風呂に向かいます


スパジアムジャポンに到着です!

本当はもっと時間がある昼間から通して行きたかったのですが、まずは下見です(;´Д`)

いつか娘と半日かけて遊ぶぞ!って思っています(#^^#)

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

映画を観てから行ったので到着したころには暗くなっていました。

 

お昼食べてから結構時間が経っていたのでお腹もすいてきました。

 

f:id:narutabi:20221206184659j:image

↑ うわ!デカいし綺麗だし、ゴージャス!!

 

友人は普段はそこまでお風呂に遠出はしたことがないみたいで、遠出するなら本当は温泉一泊に行きたいと話していたのでそこはまた今度行こう!と約束しました(#^^#)

外観は夜にこそ輝くので、とっても綺麗だなぁって思いました!

住所的には「東村山市」になりますが、道路的に一度埼玉県に入るんですよね…やっぱり少し遠く感じました。

 

到着して950円(休日料金)を払って入館し、まずは腹ごしらえです。

 

「SAVOY」のピザが食べたいね!って車で話しながら来たので迷いはありませんでした。

 

f:id:narutabi:20221206184620j:image

↑ テラス席が見えました!寒そうで人はいませんでした‥

 

2人で2つのピザを頼んでシェアしました。

 

  • マルゲリータ(1,200円・税込)
  • ポルケッタ(1,400円・税込で限定メニュー)

 

の2つにしました。

運転があるので、コーラとかジンジャーエールを飲んで乾杯です。

 

f:id:narutabi:20221206184648j:image

↑ こちらがフードコートです

[

「SAVOY」は端っこの方にあってそちらは結構空いています。

どこで食べても良いみたいなのでそちらまで行かれるといいかも…(#^^#)

 

ポルケッタはローズマリー・セージ・パセリを詰めたローストポークをトッピングしたピザでレモンを絞っていただきます!

 

これがちょっとした塩味もあって本当に美味しかったです。

 

f:id:narutabi:20221206184627j:image

↑ こちらが「ポルケッタ」です!真ん中のお肉が豚なのね(#^^#)

 

どちらかと言うとジューシーな感じのトマトの酸味があるマルゲリータと、肉の旨味のあるポルケッタの組み合わせはなかなかのものでした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221206184624j:image

f:id:narutabi:20221206184631j:image

↑ マルゲリータにガッツいてパクパク!!「なる!写真!!」「あっ…」

 

お腹いっぱいでお風呂入ったので、お腹がポッコリでちょっと恥ずかしかったです(^^;)

友人はなんであんなに太らないんだ!!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

食事ブースの横には巨大なクリスマスツリーがとっても綺麗です。

 

f:id:narutabi:20221206184641j:image

f:id:narutabi:20221206184655j:image

↑ かなり大きなクリスマスツリーでした(#^^#)

 

お風呂にいた時間は1時間とちょっとです。

炭酸泉が割と熱めだったので、そちらで長湯は出来ませんでしたが、露天風呂が広めで気持ち良かったです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221206184652j:image

↑ ツリーの奥にはこんな感じのフリースペースがあって待ち合わせにいいかもです!

楽しい時間潰しをしたい場合はやっぱり、一番上の岩盤浴エリアの方が面白そうです(#^^#)

 

以前記事にもしましたが、とっても柔らかい優しい感じのお湯でした。

 

駐車場が広く、入口が3階にあるのでお風呂は4階に当たります。

更にその上の岩盤浴エリアに入るには別に同じだけの料金(休前日で950円)かかってしまいますが、お時間のある人は絶対にこちらも楽しんでください。

薬石ごとに色々な種類の岩が並んでおり100床を超えているのでこちらも関東エリア最大の規模です。

マンガとかをじっくり読む時間があれば、本当は1日過ごしたいですが翌日会社でもあるので我慢でした(^^;)

 

f:id:narutabi:20221206184645j:image

↑ この上の階がお風呂です!

 

年齢層はやっぱり少し若めで小さい子供さんと一緒の家族連れが多かったです。

 

1.000円ガチャなるものもあって、ちょっと眺めてしまいました。

 

f:id:narutabi:20221206184638j:image

↑ なんかキャンプに良さそうなものがいっぱいだな…と思い見てましたが…

 

中身は「SPY FAMILY」のアーニャとか「東京リベンジャーズ」のアニメ版とかでしたがどんなものなんでしょう…。

 

f:id:narutabi:20221206184634j:image

コレって全然違いますよね!キャンプ関係ないし…

 

昼間だったら屋外テラスもあるので、そちらも暖かい日だったら楽しそうです。

 

やっぱり春か秋の晴れた日がいいですね(#^^#)

 

また出直そうと思いました。

それでもTVのある大きな露天風呂を堪能しました!

個別に入れるお風呂や寝湯も全て経験してみました(^^)/

付き合ってくれた友人に感謝です。

 

f:id:narutabi:20221206184702j:image

↑ 凄く輝く御殿のようなお風呂でしたー!!

 

帰りは送ってから帰ったので10時過ぎ位でした。

今年は自分が「記事にした場所へ実際に行って楽しむ」という経験が幾つか出来ました。

どんな場所がそんな風に行けた場所だったのか…を振り返る記事も書いてみたいと思います。