Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

キャンプから立ち寄ったのは「ふかや花園プレミアム・アウトレット」

朝ごはんも簡単に済ませてちゃんとランチできるようにしようと昨夜の散歩で話しました。

 

初日に観光を兼ねて、しっかりライン下りも温泉も夜のライトアップも全部行ってしまったので、今日はアウトレットに寄って真っ直ぐ帰ることにしました。

 

朝ごはんは今回はとってもシンプル!

f:id:narutabi:20221201224434j:image

↑ 安定の朝食です(#^^#)

 

使い切る目的で持ってきたダイソーのコーンスープも湯煎で出来ちゃいました。

卵とベーコンはA君にやっていただき、パンをやいたりは私がやりました。

 

f:id:narutabi:20221201224431j:image

↑ マスカルポーネにハマったお2人…(笑)

 

作っている間に、B君は焚火台を洗ってきてくれました。

 

朝方も冷えるのはやっぱり11月の終わりならではですね

 

やっぱり寒いとトイレが近くなります。

今回はトイレが遠めなのに一番トイレに行った回数は多かったかもしれません。

12月のキャンプだとどんなに寒いのか…ちょっと想像できませんね。

 

f:id:narutabi:20221201224458j:image

↑ 秋を沢山感じられました!

それでも外で食べる朝食は本当に美味しいです。

 

昼にはランチも食べれちゃう位の腹八分目が一泊のキャンプにはいいのかもしれません。

 

f:id:narutabi:20221201224502j:image

f:id:narutabi:20221201224455j:image

↑ No1~4あたりはこんな風に川がよく見えます

 

昨夜も話していたのですが、

 

  • B「羽田の1.5泊とか、新潟の2泊とかの時は朝昼が一緒でのんびりできていいよね!」
  • A「そうそう、バタバタ帰るまでの撤収を考えるとのんびり食べてらんないよね」
  • N「たまに1.5泊や2泊を組み合わせて年間のスケジュール組めばいいかもね」

 

という話をしていました。

そろそろ来年行きたい地方について話したりもしました。

 

f:id:narutabi:20221201224446j:image

↑ できる所からどんどん撤収です!

 

私が洗い物をしている間にマクロレンズを使用したお題をお2人に出しちゃいました。

 

顔を洗ってくるというお2人に、

マクロレンズでお題は『比較』(なにか比べられるもの)を撮ってきて!時間は私が洗い物を終える10分後までに」

ということでマクロレンズを渡しました。

時間がないので10分としたのは申し訳なかったけど、撤収までにそんなに余裕がありませんでした(;´Д`)

 

なんか笑いながら2人で出かけていったので、洗い物に専念です(ノ´∀`*) 

 

  • A君は「20歳と80歳」
  • B君は「12歳と17歳」

f:id:narutabi:20221201224632j:image

f:id:narutabi:20221201224635j:image

↑ なんか80歳が意外と美しい!

f:id:narutabi:20221201224641j:image

f:id:narutabi:20221201224638j:image

↑ これ同じ花とは思えませんでしたが、同じ花なんだそうです

 

だそうです(笑)

このセンスどうなんでしょう…((((;゚Д゚))))

ちょっと意外すぎて爆笑&感動しちゃいました…。

 

花や木々の名前に詳しくないので「お花や草などを調べるのにいいアプリ」を教えていただけたら嬉しいですm(__)m

「ふかや花園プレミアム・アウトレット」は埼玉県深谷市に2022年の10月にオープンしたてのアウトレットです!

 

f:id:narutabi:20221201224605j:image

↑ ツリーはここにも…

f:id:narutabi:20221201224527j:image

↑ まだまだおNewな感じのアウトレットでした!

 

土日はかなりの人で入場するのも大変だと地元のおばさま(岩畳通りのお店の方)が話しておりました。

一度行ってみたいと娘と話していたのに、結局こんなに早くに行けてしまいました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221201224510j:image

f:id:narutabi:20221201224524j:image

↑ 平日でも駐車場はかなり混んでいました

 

ペット可のアウトレットで犬の散歩をしながら周れるみたいです。

 

f:id:narutabi:20221201224513j:image

↑ とっても歩きやすいアウトレットでした

 

私達が食べてみたかったのがこちらに出店している長瀞とガレ」というお店のソフトです!

 

f:id:narutabi:20221201224545j:image

 

初日に岩畳通りのこのお店に寄ってみたのですが、土日はお店の方が「アウトレットの方に出払ってしまってアイスなどの店舗販売をやっていないんです」と言われてしまったのです。

 

これで「アウトレットに寄りたい」という気持ちが更にエスカレートしてしまいました。

 

f:id:narutabi:20221201224534j:image

↑ 販売をしてくださるお兄さんです

 

少し洋服なども見つつ、結局「長瀞とガレ」を必死に探しておりました。

このアイスは最高です!

こちらが看板メニューの「極上きなこソフトクリーム」(500円)です!!

ソフトの頭に帽子のようにサツマイモの端っこの部分が乗っているのです。

 

f:id:narutabi:20221201224552j:image

↑ めずらしいですよね!!

 

このきなこもまた最高です!!

SDGsの観点からも、このサツマイモはスプーンとして使え、最後まで食べれるという優れものです。

 

f:id:narutabi:20221201224602j:image

↑ 最後まで綺麗に食べれちゃいますね!

 

「ミソポテトwithダブル味噌(みそ)」というのもこのお店ならではなので、3人で1つ買ってこちらも食べてみました。

「なるほどね!!美味しいわ」というお2人の感想でしたが、私にはちょっと甘すぎでした(;´Д`)

 

f:id:narutabi:20221201224555j:image

f:id:narutabi:20221201224558j:image

↑ 結構甘いです!

 

これはジャガイモの天ぷらの上に、甘みのエスプーマソースをかけて提供されています。

 

系列店の「小江戸まめ屋」も出店しています。

 

f:id:narutabi:20221201224541j:image

↑ 沢山のお豆も販売されています

 

このソフトはすっごく美味しいのでオススメです(#^^#)

甘いことは甘いのですが、スイートポテトのお菓子のように甘くはありません。

スッキリとした味わいです。

 

f:id:narutabi:20221201224629j:image

↑ 子供たちが喜びそうなこんな乗り物もありました!

 

その後もブラブラとお2人の興味のあるお店などを見て周り、遅めのお昼をフードコートの中にある「次念序」というつけ麺屋さんで食べました。

 

f:id:narutabi:20221201224615j:image

f:id:narutabi:20221201224619j:image

↑ フードコートの一角です!

 

私とB君は「味玉つけめん」(980円・税込)、A君は「生七味つけめん」(980円・税込)をいただきました。

 

f:id:narutabi:20221201224625j:image

↑ こちらが生七味つけ麺!

f:id:narutabi:20221201224622j:image

↑ こちらが味玉つけ麺です

 

美味しかったですが、アイスが効いていてかなりお腹いっぱいになってしまって眠くなりました(;´Д`)

 

f:id:narutabi:20221201224517j:image

f:id:narutabi:20221201224531j:image

少し車でみんなでうたた寝してから東京へ向けて一気に帰りました。

 

今日は運転もお2人でしてくれてラクチンな帰り道でした。

 

今回のキャンプも寒かったですが、本当に楽しかったです。

 

だけどやっぱり本格的にストーブとかを導入していないので、次は3月になっちゃうと思います。

来月はコテージなので楽勝ですが、1月と2月はお休みかな…って思っています。

 

f:id:narutabi:20221201224421j:image

↑ 3ヶ月も行けないとこんな風景が見たくなりそう…

 

ただ全く何もしないのもどうなんだろう…キャンプは慣れでもあるんで時間が空くと感覚が鈍るという危惧をしておりました(笑)

ということでバーベキューとかはやるかもしれません(ノ´∀`*) 

 

「ドーハの奇跡!」起こりましたね(#^^#)