Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

夕飯はこれまでで一番手抜き!満天の星空はプラネタリウムのよう

A君が靴についた「ウン〇」を一生懸命洗ったりしているうちに食事の支度は進みます。

 

B君は火起こしからスタートです。

今日は焚火を利用したような凝った料理は封印です。

 

f:id:narutabi:20221130214000j:image

↑ さすがB君!火起こしも手馴れております(^^)/

 

なんといってもテーマは「買っちゃったレトルトなどをなんとかしよう…」ですから…(笑)

 

この一年で色々なものを買っちゃったんです。

 

  • レトルトの梨カレー
  • 無印良品のミネストローネ
  • ダイソーのコーンスープ
  • ドレッシングはマコーミックの醤油味
  • アヒージョの素

 

などなど…

だけど残念ながら全部は使い切れませんでした。

1番上のレトルトの「府中市産梨100%の梨カレー」については、カンカン照りの夏の日、府中の「郷土の森公園」に行った時、タープが張れたらこれ食べよう!と買ったものでした。

 

f:id:narutabi:20221130214007j:image

↑ こちらのカレーです!風味は梨です(^^)/

 

この日は全然ペグが歯が立たずに、途中で撤収して諦めて帰ったので、使用しなかったのです。

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

カレーの賞味期限が来年の1月とかだったので、どうしても今日中に消費しようと思いました。

夜ご飯にカレーとミネストローネ、ドレッシングを使用しました。

 

f:id:narutabi:20221130214003j:image

f:id:narutabi:20221130214016j:image

↑ 大根の入ったミックスサラダに和風ドレッシングをかけて…

f:id:narutabi:20221130214013j:image

↑ ステンレスのまぐカップでミネストローネを3つ!

 

朝ご飯でコーンスープを使用しました。

という感じでアヒージョだけはA君お持ち帰りで家族で食べてもらうことにしました(笑)

(我が家は主人がオリーブオイルのオイリーな感じがダメなのです(;´Д`))

 

府中で購入した梨カレーには具材が全く入っていません。

 

そこで、私はこのカレーをキーマカレーに改造することにしました(^-^)

と言っても大したことをする訳ではありません!

 

  • 合い挽きひき肉
  • 玉ねぎ
  • ニンニク
  • 生姜
  • オリーブオイル
  • コンソメ(無かったのでミネストローネのスープの元を半分削りました)
  • スパイス(A君に色々持ってきてもらいました)
  • 塩と胡椒
  • 隠し味の醤油

 

これで作れちゃいます!!

 

f:id:narutabi:20221130214019j:image

↑ サラダの時点で取り敢えず「乾杯」!!B君は缶のまま…A君はジンジャー…

2杯目はサワー行こうね!

 

オリーブオイルでみじん切りした材料を炒めて、レトルトカレーを注ぎ、味をスパイスや調味料で整えていくだけの簡単料理です!

料理って言える??ぐらいの代物です!笑

 

f:id:narutabi:20221130214022j:image

↑ まずはニンニク・生姜・玉ねぎをオリーブオイルで炒めます!

f:id:narutabi:20221130214025j:image

↑ 挽肉を加えて炒めます!

f:id:narutabi:20221130214028j:image

↑ カレーを半分(1箱と半分)入れちゃいます!

 

なんですが、ここで( ..)φメモメモポイントです。

 

A君の持ってきてくれたスパイスの中で1番の決め手になったのがインドの香辛料ペーストです。

いつも小さな小分けの入れ物に入れて持ってきてくれるので全容が分かりませんでしたし、どんな名前なのかも知りませんでした。

夏のキャンプでチキンのドラムスティックにもちょっと加工してこのペーストを使用したのだそうです。

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

「Ambika」の「グリーンチリピクルス」というペーストです。

A君に瓶の写真を撮ってもらって、ラインで送ってもらいました。

 

f:id:narutabi:20221130214213p:image

↑ 本当に凄いものをご紹介してもらいました!!

 

これを入れるだけで、辛味も増すし、とってもカレーに深みが出ます。

 

B君がナンを焚火の方でちょっと焦げ目が付く程度に焼いてくれたので、それにキーマカレーを付けて食べます。

 

f:id:narutabi:20221130214034j:image

f:id:narutabi:20221130214031j:image

↑ 美味しいナンになりました…これは無印良品の2個入り小粒なナンです!

 

半分はキーマカレーに使いましたが、半分はその後そのまま湯煎で温めてキーマに混ぜて食べました。

 

f:id:narutabi:20221130214043j:image

f:id:narutabi:20221130214040j:image

↑ 半分はフライパンで焼いてなかなか美味しく出来ました(^^)/

 

冷えて来たカレーが温かくなりそれはそれで美味しかったです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221130214010j:image

↑ 湯煎用のお湯をこちらで沸かします!

 

サッカーが気になって、スマホとかをチェックしていて日本がコスタリカに「0-1」で負けちゃったことを知りました…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

「ウワー!!残念」って話していましたが、スペイン戦に期待です。

奇跡よもう一度!!です。

今回は夜になると、外気が3度ととっても寒かったので、焚火本来の使い方をしました。

「暖をとる」という感じで周りに椅子を移動して、飲みながらあったまりました(#^^#)

 

夜は歯磨きしながら、恒例のお散歩です(笑)

 

f:id:narutabi:20221130214049j:image

↑ 夜閉まってからのコインランドリー!オシャレな感じです

この右側にシャワーブースがあります。

 

f:id:narutabi:20221130214057j:image

f:id:narutabi:20221130214100j:image

↑ トレーラーハウスの方へも遊びに行きました

 

あちらこちらにツリーがあるので、クリスマス気分を味わえちゃいます。

 

f:id:narutabi:20221130214054j:image

f:id:narutabi:20221130214106j:image

↑ この下のツリーはキャンプサイト側のツリーです

 

道の向こうにも行ってみましたが、イルミネーションが本当に綺麗でした。

 

f:id:narutabi:20221130214046j:image

↑ こちらがコインランドリー側のツリーです・

 

やっぱりここはアメリカという雰囲気なんです!

 

ちょっと海外旅行の気分も味わえちゃいました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221130214052j:image

f:id:narutabi:20221130214103j:image

↑ トレーラーハウスのこのツリーのコラボはなんともアメリカンですよね!

 

今回の夕食はほとんど私とB君で頑張りましたが、いつもに比べると寂しいご飯でしたがお腹はいっぱいになりました(笑)

 

A君も「美味いね!このキーマ!」と言って食べてくれました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221130214037j:image

↑ 見た目は…だけど、結構味はバッチリでした(^^)/

 

最後の味付けのアドバイスはA君にもらって何が足りないか聞いていたんですけどね…(;´Д`)

明日は朝食と寄り道について書いてみたいと思います。

やっぱりキャンプ記事は最低でも4日間はかかってしまいます(#^^#)