Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

舞浜イクスピアリの「セルフ写真館」が新しくて面白そう!

娘が行きたいと言うので知ったのが「舞浜イクスピアリ」の「セルフ写真館」です。

 

一応は写真館なので、カメラや照明には拘っているようですし、空間も素敵な内装になっているみたいです。

 

 

↑ 今日はちょっと最近の舞浜をご紹介したいと思います。

 

どんな人がこの「セルフ写真館」へ足を運ぶのだろう…

 

  • ちょっとした記念日に
  • 友人との卒業写真に
  • クリスマスにちょっとオシャレして
  • 2人の結婚記念日に
  • コスプレ写真をとってみたい

なーんて時に「写真館」で構えて写真を撮ってもらうのではなく気軽に自分達で写真を撮っちゃおうというもののようです。

撮った写真はiphoneの方は「AirDropで渡してくれるようです。(Androidで出来ない場合はダウンロードリンクを共有し、 順次QRコードからダウンロードに移行させます)

写真館なので色々な小物(サングラスやドライフラワーなど)も用意してありますが、自分たちの思い出の品やお気に入りのグッズやぬいぐるみと一緒に写真を撮るなんてことも出来ます。

 

画像

↑ セルフ写真館Original (@Original_0715) / Twitterより引用させていただきました

 

写真を撮る時間は15分間で基本料金は一人1,500円です。

 

写真はモノクロとカラーから選べます。

敢えてモノクロで雰囲気重視の写真を撮るのも、娘たち世代より若い方には新鮮でいいのかもしれませんね!

どんな風に写真を撮るかというと、カメラから離れた場所からリモコンを使って、好きなタイミングでシャッターを押すのです。

 

https://original.caratt.jp/wp-content/uploads/2022/07/or_gallery_1b.jpg

↑ https://original.caratt.jp/より引用させていただきました

 

撮影した写真はモニターに表示されるので、自分で表情を確認しながら自分のペースで撮れちゃうのです。

 

自分の表情が選べるのがいいですね(#^^#)

ポーズと表情にさえ集中していれば、カメラのことがよくわからなくてもボタンを押すだけなので問題はなさそうです。

 

実はこの写真館はこの舞浜イクスピアリ以外にもあります。

 

「原宿」店ではペットとの撮影もOKなようです。(ペットも1匹につき1名分の料金がかかります)

 

また子供料金というものも設定していないので、大人と同料金になります。

 

関東では舞浜イクスピアリ店の他に
  • 原宿店
  • 浅草店
  • 幕張店

 

関西では

  • 梅田店
  • 天王洲店

 

がありますが、このイクスピアリ店は今年の8月に出来たばかりみたいです。

 

↑ セルフ写真館Original (@Original_0715) / Twitterより引用させていただきました



現在関連スタジオの繁忙期で臨時休業している店舗もあるようですが、卒業とか成人式とかはきっと大忙しなんでしょうね…。

こんなところがあったら学校の卒業式の後に友人とちょこっと写真を撮りに行きたくなりますね。(あの頃はなかったな…)

 

プリクラ以上で、写真スタジオ未満といったサービスなのかもしれませんね。

 

料金もちょうどその間位の設定になっています。

カメラも貸出してくれます。

チェキレンタル(1,000円)と一眼レフレンタル(1,500円)も行っていますし、写ルンですも購入(1,760円)できます。

 

イクスピアリでは11月中(11/1〜11/30)には「小樽オルゴール堂」が初出店しています。

 

小樽のガラス細工とオルゴールの融合、ロマンチックな音色…覗いてきたいです。

 

https://www.ikspiari.com/shop/shops/4954/__icsFiles/afieldfile/2022/10/13/11.jpg

↑ https://www.ikspiari.com/shop/shops/4954/より引用させていただきました

 

イクスピアリに行くと立ち寄りたくなる「レインフォレストカフェ」も久々に行ってみたいです。

 

ジャングルに迷い込んだみたいなレイアウトがとっても面白いカフェです(#^^#)

 

https://www.ikspiari.com/gourmet/shops/2132/__icsFiles/afieldfile/2017/10/17/2132_pic_main01.jpg

↑ https://www.ikspiari.com/gourmet/shops/2132/より引用させていただきました

 

ちょっと今日は気分が「舞浜」だったので、軽い感じで最近のイクスピアリの情報をお届けしました!

イクスピアリイタリアのミラノのショッピングアーケード「ガレリア」を意識していると思います!

 

↑ イタリアミラノのガレリアです!


とってもおしゃれで可愛いションピングアーケードになっているのでかなりテンション上がります(^^)/

ディズニーランドやシーと一緒にはなかなか行かない舞浜ですが、ここだけで充分一日遊べちゃうので、ゆっくり訪れたことがない人は一度遊びに行ってみてください(^^)/

私もいつか娘とここの「セルフ写真館」で親子写真を撮ってみたいです!

(主人が横で…「遺影撮ってこい!!!」(笑)って…まだまだ遺影じゃないよ(;´Д`))

もしかして、モノクロ写真の方が肌のキメが誤魔化せちゃったりするのかな…(´;ω;`)ウゥゥ