Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

雑記ブログって「ありがとう」の塊みたいなものだと思うんですよ!

それってどういう意味?って思われるかもしれませんが、「ありがとう!」が一番似合うのが雑記ブログだと思うということです。

 

  • 読んでくれてありがとう
  • コメントいただいてありがとう
  • スターをいただきありがとう
  • ブックマークしてくれてありがとう

 

というところは、まずは自分のブログ記事に対しての「ありがとう」です。

 

 

それだけでは決してなくて、

 

  • 知らないことを教えてくれてありがとう
  • 興味の幅を広げてくれてありがとう
  • 「X」の方でも絡んでくれてありがとう
  • ご紹介いただいて(言及)ありがとう

 

などなど、お互いの記事による交流が出来ることにも喜びを感じます。

 

ちょっと嫌なことがあっても、いつの間にか励まされていることに気づくこともあります。

 

文字にすることで自分自身が強くなれたという経験もあります。

そうなると、はてなブログさんにもありがとうという気持ちが湧いてきます。

未来の事を考えてみても、自分の記事が思い出を思い起こさせてくれるかもしれませんし、元気な皆様の記事に支えられているかもしれません。

 

つまり、雑記ブログって「ありがとう」の塊みたいなものだなって思うんです。

 

旅に出かけていても、こうして読んで下さる方もいて、PV数もちゃんとそこそこ伸びてくれていて、励まされている気分になります。

仕事が大変でも、もっと大変な方もいて、やっぱりもう少し頑張れるなって勇気づけられることだってあります。

 

↑ 感謝しかありません!続けさせてくれてありがとうの気持ちです!

 

もちろん人によって考え方や生き方も様々ですし、家族や友人との関係なども様々です。

 

それが、一日のうちのたった3分でも同じ空間を共有しているような感覚を味わうことも出来たりします。

互いにコメントを書いている瞬間がピッタリ合ったなんて経験もあったりして面白いです(#^^#)

会ったことのない関係でも、ちゃんと心配しちゃったり、気にかけていただいている部分も感じられます。

 

そういう全てに「ありがたいな」って思います。

 

ブログをやっていなかったら、こんなに感謝の気持ちを日々持てることはなかったでしょう…。

 

  • ご紹介したお店に行って下さる人もいて
  • ご紹介したレシピで作って下さる方もいて
  • ご紹介した国へ行ってみようと思って下さる方もいて

 

それらすべてに「ありがとう」って思います。

その為に書いているという部分もあるから、本当に嬉しいのです。

 

そしてリアルの友人や家族との間でも、ブログで得た知識で会話が弾んだり、行きたいところが決まったりすることがあります。

 

幸いにも悪いことがほとんど無かったので、ブログには良い思い出しかありません

 

  • 旅をしてても、これを書きたい!
  • 映画を観終わっても、こう書きたい!
  • 日々の出来事でもこれも書いちゃえ!

 

そんなワクワク、ちょっとドキドキしながら記事をあげる楽しさも本当は皆さんに味わってほしい。

 

↑ 書いて読んでが交流の場ってブログぐらいですよね!

 

「ブログで稼げる」とは口が裂けても言えないですが、この経験は誰もが経験できることではないと思っています。

 

右も左も分からない初心者の頃から、一歩一歩積み重ねてきたから今の楽しさがあるのだと思っています。

 

このブログに出会って下さりありがとうございます。

 

雑記ブログだからこそどんな環境の方でも、男女も年齢も関係なく、自由に交流できるのだろうとも思います。

雑記ブログって本当に「ありがとう」の塊なんだぞ!!という記事でしたーー(#^^#)