Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

宿泊は温泉も付いてる「磐梯の湯」ドーミーインEXPRESS郡山

裏磐梯の方までいったけど、宿泊は翌日行きたい場所との真ん中ということで郡山市のドーミーインにしました。

ホテルの名称は「磐梯の湯」ドーミーインEXPRESS郡山と言います。

f:id:narutabi:20240508225849j:image
↑ すぐにわかる場所にありました

f:id:narutabi:20240508225824j:image

↑ 一泊ですが…なんかいいホテル(#^^#)

 

仕事がお互い忙しい中での束の間の休息ということもあって、お互いに一部屋取ってゆっくりしようということで、2部屋取りました。

 

f:id:narutabi:20240508225922j:image

↑ ゆっくり寝れる…嬉しいです!!

 

ですが、ずっと同じ部屋ですごし行きたいお店の相談などをし、結局お風呂の後別々になりました。(笑)

お部屋の種類は「コンパクトダブル」というお部屋ですが、コンパクトながら何でも揃っています。

お風呂とトイレが別というのも凄いって思いました!

 

f:id:narutabi:20240508225903j:image

f:id:narutabi:20240508225948j:image

↑ 水回りの充実度が凄い!

 

ただ、温泉があるので、こちらのお風呂は使用しませんでしたが…。

 

テレビ、ハンガー、お風呂のタオルセット、冷蔵庫、ポット、スリッパ、寝巻きなど何でも揃っています。

駅までは徒歩6分の立地で、割と静かな方にあるので夜もぐっすりでした。

連休ではありましたが、一人だったら8,000円を切るお値段で予約できました。

 

f:id:narutabi:20240508225905j:image

お部屋の冷蔵庫に入っていたウェルカムデザート!

 

サービスも凄く良くて、

 

  • 入口には自由に飲めるコーヒーブース
  • お部屋にはウェルカムデザート
  • お風呂上りにはアイスバー
  • 朝のお風呂上りにはヤクルト
  • 夜は「夜鳴きそば」のサービス
  • まんがコーナーがある
  • 電子レンジが共有スペースにある

 

これだけで充分満足でした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240508225835j:image

↑ 入口近くのコーヒーブースです!

 

夕飯は駅の方まで歩いて、「イチロク」という居酒屋さんに行ってきました。

 

f:id:narutabi:20240508225828j:image

↑ 夜風もちょうど良く気持ちのいい夕景です!

f:id:narutabi:20240508225852j:image

↑ ホテル横のこの通路は駅まで繋がっているのでは?

 

オーダーしたのはお店自慢の「塩もつ煮」「手づくり餃子」「アスパラ」「牛タタキ」など、美味しそうに見えたものをチョイスしました。

 

f:id:narutabi:20240508225938j:image

↑ アスパラも旬ですよね!美味しい(#^^#)

f:id:narutabi:20240508225909j:image

↑ もつもサッパリ味で最高です!

 

突き出しが「お野菜」だったのも嬉しかったです!

 

このお店で最高だったのは「手づくり餃子」でした。

 

f:id:narutabi:20240508225926j:image

↑ この餃子、本当に美味しくてちょっとビックリするレベルでした。

 

レモンサワーの種類違いをオーダーして、お互いに2杯飲みました!

 

f:id:narutabi:20240508225857j:image

↑ お塩で食べるのが美味しかった。

 

お風呂に入る予定もあり、なんと「夜鳴きそば」も狙っていたので、これでも少な目にしたんですけど、結構食べましたね(#^^#)

飲む方も明日も運転が長いので、2杯にしておきました!

 

ここで「居酒屋イチロク」について

住所:郡山市中町7-16 安積野ビル2F

電話:042-983-6916

アクセス:郡山駅徒歩5分

営業時間:17:00~0:00

定休日:年末年始2日間のみ

席数:74席(個室あり)

カード・電子マネー:可

 

郡山の駅近くにはバーや居酒屋などの飲食店が多く、本当にお店には困りませんね…。

 

初めて歩く街は、ただ歩いているだけでとっても楽しいです。

 

f:id:narutabi:20240508225819j:image

↑ なんだか夜の郡山を歩いているって我に返ってみると…楽しい(笑)

 

昔を思い出すような映画館が向かい合わせに2つあって、ちょっと入口の方まで入ってみちゃいました。

 

f:id:narutabi:20240508225915j:image

↑ アニメばかりのテアトル1・2・3

f:id:narutabi:20240508225843j:image

↑ そう言えば「コナン」やってますもんね…

 

映画は9時だったので終わってしまっていましたが、向かって右側の「テアトル」はアニメが多く、左の方のテアトルは普通の映画が多かったような印象です。

 

f:id:narutabi:20240508225919j:image

↑ 道の向かいがテアトル6・7・8

 

ホテルに戻って夜鳴きそばの列に並びました。

 

f:id:narutabi:20240508225950j:image

↑ 嬉しいサービスです!

 

一人のおじさんが、「お代わりしていいの?」って2回並んでいました(笑)

 

f:id:narutabi:20240508225816j:image

↑ 食べるスペースも広かったです

 

味も美味しかったし、量もちょうどいい感じで太ることも気にせず完食しちゃいました。

 

f:id:narutabi:20240508225832j:image

↑ うん!美味い(#^^#)

 

一度部屋に戻ってから部屋着に着替え、お風呂にいきました。

 

夜と朝で男女で入れ替えがあるので、期待してましたが、夜は露天がない方のお風呂でした。

 

http://img.dormy-hotels.com/dms-cp.com/public/media/cms/5391703161935/151216koriyama_spa_056.JPG?w=640&fit=inside&ext=webp

↑ 大浴場|【公式】磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山より引用させていただきました

露天を体験するためにも翌朝も入るしかありませんね!

 

お風呂からあがって、アイスバーを食べてから友人は自分の部屋へ戻っていきました。

 

一人だとブログ訪問も出来て、自分の時間を有意義に使えたので本当にのんびり出来ました。

お互いに仕事の疲れを取るために、お風呂付きのホテルで2部屋取ったのですが、これが大正解でした。

 

f:id:narutabi:20240508225943j:image

↑ ライトと信号の明かりが綺麗!

 

ゆっくり炭酸泉に浸かって、部屋でのんびりして早めに寝ました。

 

残業や小春のお世話で疲れていたので、ぐっすり沈み込むように眠ることが出来ました。

翌日は予定どおりの観光地に行ってきました。

朝ごはんは朝食を付けていなかったのでパン屋さんに買いに行きました。

その辺りから明日の記事で書きたいと思います。