Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

駅直結の博多のホテル「MIYAKO HOTEL HAKATA」観光の拠点に!

都ホテル系列のホテルですが、旅でホテル直結だと本当に便利ですね!

 

博多に降りたら1分でチェックインカウンターに行けたとしたら、疲れる暇なくホッとできますね。

 

↑ 遅くに到着しても便利ですね!

駅からの移動がとっても楽なので、観光の拠点がホテルというのはとっても便利です。

いつか泊ってみたいと思っています。

 

https://www.miyakohotels.ne.jp/datas/cache/images/2022/02/10/1800x2048_ea1e9d427fb5664c32c517a73e421e58_02ecfeffa5755eac85ee7b4e584da7eb4fa0311f.jpg

↑ https://www.miyakohotels.ne.jp/hakata/stay/より引用させていただきました

 

このホテルで特筆すべきは、

 

  1. 最上階に天然温泉がある
  2. 屋上にはスパエリアがあって温泉プールがある
  3. 九州各地の食材を斬新な視点で昇華させたアラカルトやコース料理がある

 

なんだか都会のオアシスみたいな雰囲気のホテルですね!

 

1.最上階に天然温泉がある

 

最上階には天然温泉の内湯があって、男性の方はドライサウナが、女性の方はスチームサウナが併設されています。

パウダールームや更衣室も温泉施設のような充実ぶりです。

 

https://www.miyakohotels.ne.jp/datas/cache/images/2022/03/06/1300x2048_ea1e9d427fb5664c32c517a73e421e58_ca80296a856e9996c6da3eefa35f2fecd1b4c746.jpg

https://www.miyakohotels.ne.jp/datas/cache/images/2022/03/06/1300x2048_ea1e9d427fb5664c32c517a73e421e58_4f4ee6c20225a52f3a257d6ea4a717f74021ffd0.jpg

↑ https://www.miyakohotels.ne.jp/hakata/spa/より引用させていただきました

 

宿泊のお客様は無料で使用できます。(コロナ渦では宿泊者やスパ・ランチコースのお客様のみ利用可能です)

 

泉質はアルカリ性低張性鉱泉、カルシウム・ナトリウム塩化物泉です。

 

使用可能時間は、6:30~12:00および14:00~24:00となっているので、部屋のお風呂に入らずに夜はこちらの利用ができますね(#^^#)

 

2.屋上にはスパエリアがあって温水プールがある

 

名称は「SPA lucida(スパルシーダ)」と言い、8メートルもの高さから流れ落ちる滝が目を引く空間になっています。

こちらは水着着用となっていて、レンタル水着も1,000円(男性)・1,500円(女性)で借りられます。

 

https://www.miyakohotels.ne.jp/datas/cache/images/2022/03/06/1300x2048_ea1e9d427fb5664c32c517a73e421e58_c748de4202e0d75d59f327970f97a172addb6dab.jpg

↑ https://www.miyakohotels.ne.jp/hakata/spa/より引用させていただきました

 

プール(温泉利用)、ジェットバス、足湯、プールベッド、採暖室も利用でき、隣接レストランから軽食や飲料の提供もされています。

 

こちらは宿泊者及びスパ・ランチコースのお客様の利用に限られています。

利用時間はデイタイムが6:30〜12:00と14:00〜19:00、ナイトタイムは19:00〜22:00です。

 

https://www.miyakohotels.ne.jp/datas/cache/images/2022/03/06/1300x2048_ea1e9d427fb5664c32c517a73e421e58_83e35200f49f431afecca5f18a65d87edf579f0c.jpg

↑ https://www.miyakohotels.ne.jp/hakata/spa/より引用させていただきました

夜もとっても雰囲気がいいですね(^^)/

 

3.九州各地の食材を斬新な視点で昇華させたアラカルトやコース料理がある

 

景色が楽しめる最上階のレストラン「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR (サムウェア レストラン&バー)」では地元の食材を利用した美味しいコースやアラカルトを提供しています。

 

https://www.miyakohotels.ne.jp/datas/cache/images/2022/02/21/450x2048_ea1e9d427fb5664c32c517a73e421e58_8b160e7a4b4d70bf08081e64a1744178856fc57f.jpg

↑ https://www.miyakohotels.ne.jp/hakata/restaurant/より引用させていただきました

 

ガラスは天井まで届きとっても開放感が溢れる造りになっています。

 

ディナー「Crony」監修コースは、東京・東麻布のミシュラン2つ星レストランの春田理宏シェフが監修したものだそうです。

特別な日に利用する時は、このコースも素敵ですね!

博多の街を一望しながらの食事が楽しめるなんて本当に贅沢です(^^)/

 

https://www.miyakohotels.ne.jp/datas/cache/images/2022/02/07/690x2048_ea1e9d427fb5664c32c517a73e421e58_cd52fed9c487923290f32ff8351972db3158600d.jpg

↑ https://www.miyakohotels.ne.jp/hakata/restaurant/より引用させていただきました

 

旅ってホテルが便利な場所にあるだけで、とっても時間の節約ができ、効率的なプランが可能になります。

 

駅に直結している分、どこへ行くにも便利だと思います。

タクシーなども敢えて読んでもらう必要もなくすんなり拾えるし、駅出発のバスの利用にも便利ですね(#^^#)

現在ホームページでは公式サイト限定【スペシャルディスカウント】を開催していて、素泊まりで2名1室のスーペリアツインルームが16,590円(税込)で予約できます。(6月で検索しています)

 

↓ 予約できるHPはこちら

www.miyakohotels.ne.jp

 

もちろん上記のスパや温泉は無料で利用できます。

 

私は九州を旅する機会が今まであまり多くありませんでした。

 

↑ すぐホームに行けるのは楽でいいですね(^^)/

 

2泊以上する時に一泊はこちらに泊って半日はゆっくりホテルで寛ぐのも素敵じゃないかと思います。

のんびりしたい大人の旅にこんなホテルを組み込み、博多駅から時間に余裕をもって帰りの新幹線を利用するなんてかなり贅沢なんじゃないでしょうか(^^)/