なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

溜池山王の赤坂インターシティ「Air」でランチしてきました!

フレンチレストランCOURTESY(コーテシー

 

上の子の中学2年の時に一緒に役員をやったママ達7人で2ヶ月に1度ランチ会をしています。

「Qooの会」と呼び、もう12年間も続いていて、回数としては70回を越えました。

今月は溜池山王に行こうということに、前回のランチ会で決定していたので、赤坂インターシティ AirフレンチレストランCOURTESY(コーテシー)に行ってきました。

このビルの1Fにあります。

 

フレンチのランチコースで1800円(税抜)

結構お得な内容だったと思います。

 

1.ジャガイモの冷製スープビシソワーズ

こちらはお皿の端に温野菜とチキンのサラダが乗っており、これをスープに混ぜて頂くととっても美味しかったです。

蒸し暑かったので冷製スープは有難くいただきました。

 

 2.サーモンのポワレ

こちらも色鮮やかで見た目からしてワクワクする盛り付けでした。

量的にも私たちにとってはちょうど良い分量でした。( *´艸`)

とっても美味く、上品なお味でした。

 

f:id:narutabi:20190723231623j:plain

 ↑ ソースを聞き忘れてしまい、ショック( ;∀;)

3.パンナコッタ

それほど甘くもなくさっぱりといただきました。

フルーツをふんだんに使っていてこちらはもう少し欲しいくらい、あっという間に食べちゃいました。( ;∀;)

最後にコーヒーも飲んで、ごちそうさまでした。(コーヒーと紅茶かを選べます)

 

f:id:narutabi:20190723231240j:plain

 ↑ マンゴーとパインが入っていました!

 

特筆すべきはこのお店のスプーン・フォーク・ナイフなどが引き出しに入っているということ。

これはとっても面白かったです!( ゚Д゚)

 

f:id:narutabi:20190723231203j:plain

↑ 冷静スープと引き出し式スプーン入れ

 

席に着いたとき、ナプキンしかなくてあれ?なんか足りない・・と違和感があったのですが、お店の方に引き出しを開けてください・・と言われ「わぁーーー!」ってなりました。

無駄に汚すこともなくて、良いアイデアかもしれませんね。


おそらく2時間制ということだったようですが、私たちはこのビルのスターバックスに席を移して小一時間おしゃべりをして帰りました。

上の子の同級生の現在を知るのもとても面白いです。

結婚されてるお嬢さんもいるし、バンドをやってる息子さんもいるしで話が尽きません。

皆さんまさに介護中だったり、お孫さんができたりで色々な悩みも相談できてなかなか素敵なランチ会です。

この先どれくらい続くか分かりませんが、みんなが元気なうちは続けたいなぁ。

私は韓国のお土産も渡せて、喜んでもらえて良かったです。

 

一歩ビルから出ると、ここは東京なの?と思うくらい緑がいっぱいで、こんなオフィスビルで働けたら素敵だよね~と全員で意見が合致!

思いっきり外へ休憩しに行きたくなるなと思いながら散策してきました。

ビルの周りを一周ブラブラと歩いて今日の歩数の合計は9792歩、ちょうどいい運動量だったと思います。

 

次回はちょっと東京から出て三崎のマグロでも食べようか。

マグロ大好き!捨てがたい・・・

候補に挙がったもう一つが都内で白金でした。

シロガネーゼ

夢のような生活をしていらっしゃる方々が住んでいる街というイメージですが、ドンキホーテもプラチナドンキだと聞いたことがあるので、是非覗いてみたいと思いました。

どちらにしてもとっても楽しみです!(*´▽`*)