Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ほんの一部だけ桜が咲いている「井の頭公園」で春を感じてきた

吉祥寺に行った時に、「一部だけ桜が咲いているよ!」と友達が言ったので映画の前に見てきました


そこでビックリだったのですが、全体的には桜なんて全然咲いていないのに一角だけに桜が咲いていたんです!

そんな一角が公園内に二ヵ所ありました。

 

f:id:narutabi:20200301231103j:image

f:id:narutabi:20200301231042j:image

↑ 一部だけなのに結構な満開でした!

f:id:narutabi:20200301231057j:image

↑ 本当にこの辺りだけなんです…

 

この暖かさに反応した桜が何本かあったのでしょうか!

不思議な光景でしたが、春の予感を充分感じられてちょっとウキウキしました。

道行く人はみんなマスクをしていましたが、春の予感にとっても笑顔です!

四季を感じる、こんな日曜日がやっぱり大好きですね~(^^)/

桜の他にも「椿」もあったし、「梅」も見れました。

 

f:id:narutabi:20200301231107j:image

f:id:narutabi:20200301231122j:image

↑ 本当にこの季節ならではのお花のラインナップでした~

 

鳥も春の予感にさえずっていましたね。

こんな公園が近くにある友人が羨ましい!

水(池)がある風景も素敵です。

「満開になる頃にまたおいでよ!」「うんうん!そりゃ行くわ!」という会話になっちゃいますよね~

 

その後は吉祥寺の散策をしてきました。

主に丸井がある側の裏路地を中心に、素敵なお店を点々と覗いてきました。

本当に吉祥寺って面白くて、住みたくなりますね!(^^)/

住みたい街ランキング上位は常に外さない。

皆さんの視点は流石だと思います!

 

「吉祥寺プティット村」は、森の奥のお店を訪れるようなワクワク感がある入口が特徴です。

f:id:narutabi:20200301231113j:image

↑ 入口はこんな感じになっています

 

紅茶のお店や宝石店、ホットドック屋さんに雑貨店など可愛いお店がいっぱい入っています。

お茶が出来るスポットとしても丁度イイ感じ。

 

「ARTIFEX GALLERY」は陶器のお店でセンスのいい陶器が陳列されていました。

入口の200円の小皿に吸い込まれるようにお店に入ってしまいました。

 

f:id:narutabi:20200301231036j:image

f:id:narutabi:20200301231045j:image

f:id:narutabi:20200301231039j:image

↑ どの食器も色合いに独特な特徴があります

 

「ムサシノクラブ」の1階のお花屋さんもすごく素敵で、引き込まれました。

f:id:narutabi:20200301231116j:image

f:id:narutabi:20200301231111j:image

↑ 体操教室の一階がお花屋さんというミスマッチがイイ!

 

このクラブは友人曰く、「体操教室とかが入っているんだよ!」と言っていましたが、そのミスマッチすら素敵に思える!

 

Billboardは輸入カードや輸入小物のお店でとっても種類が豊富で面白いカードがいっぱいです。

季節もののカードや、絵葉書、寄せ書き帳なんかもあってとても見応えがありました。

 

f:id:narutabi:20200301231048j:image

↑ カードが所狭しと並んでいます

 

ビルの壁面には吉祥寺出身のアーティスト「イワマンさん」の壁画がありました。

f:id:narutabi:20200301231100j:image

↑ この壁画かなりデカいです

 

自転車とその壁面のマッチングがなんとも言えず、ちょっと感動ものでした!

昔ながらのやきとり屋さんの赤ちょうちんもなんだか惹かれます。

 

f:id:narutabi:20200301231051j:image

↑ ここはお店の中でも持ち帰りでも食べれちゃう焼き鳥屋さんです

 

これらが全て同じ通りにあって、ブラブラするだけで1時間以上も費やしてしまうほど吉祥寺は面白いです。

 

一角だけでこんなに楽しいのですから、全て見て周ったら1日じゃ足りないかもしれませんね。

1人で行くときは、映画を観てすぐに帰ってきちゃうので、勿体ない!

これからは少し余裕を持って吉祥寺に行き、ブラブラしてから映画を観るのもありだなと思ったりします。

東京でも桜が咲いている場所もチラホラ出てきていますが、コロナの終息がないと心から楽しめないかもしれませんね。

 

取り敢えず、何でも買い占めるのを辞めませんか?

本当に必要な施設や人に行きわたらなくなります。

地震や台風で沢山経験したのに、デマだけで右往左往するのは辞めませんか?

マスクも洗えば何とか3日間は使えます。

ウォシュレットがあれば、ペーパーだって最小限でいけます。

店舗に予備で置いてるペーパーを盗む行為も横行…恥ずかしい…

どうかSNSだけを信じて動くのだけは辞めてほしいです!!

 

春はもうすぐそこまで来ています。

目先のコロナだけに右往左往していると、大事なことを忘れてしまいそうです。