Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

ハワイのPRETZをお土産にいただいて、ドン・キホーテの土産話も!

海外のPRETZ(プリッツ)をいただいたのは久しぶりでした。

息子のお友達がハワイでお姉さんの結婚式があったようで、私にまでお土産を持ってきてくれました。

 

f:id:narutabi:20200307233417j:image

↑ ハワイらしいパッケージです

 

味はパイナップル味とコナコーヒー味

この2つがどうもハワイでは大人気のようで、6箱入りで17.99$ぐらいのようです、

ハワイへは近年では全然行ってないので、ドン・キホーテで買ってきたと言われて「そんなのあるの??」とびっくりでした。

定番中の定番のマカダミアナッツのチョコレートも他のスーパーより安くてお得だったと言っていました。

 

そこで興味をもったハワイのドン・キホーテ!カヘカ店の情報を少し…

 

ドン・キホーテ カヘカ店」は場所的にはアラモアナのショッピングセンターに近く、品揃えも素晴らしく2017年の改装でより充実したとのことです。

 

大きな荷物がある場合はアメリカの場合セキュリティ上、荷物はチェックインカウンターで預けることが多いです。

番号札を受け取って帰りにはその札で荷物を返してもらう仕組みです。

ホテルのクロークのようでうすね!

 

f:id:narutabi:20200307233155j:plain

↑ 写真のうんと手前の方がアラモアナですね…

 

ハワイ産のグラノラ「アナホラ」やコナコーヒーのココナッツバターも最近では人気のお土産のようです。

 

ガーリックシュリンプ用の「ミナト ハワイアンソース シュリンプ マリネード」やハワイのお醤油「アロハショウユ」なんかも自宅用に欲しい感じ。

 

コンドミニアムに泊まっていれば、欲しくなっちゃう日本食の食材。

 

それもこのドン・キホーテには充実していたと聞き、お刺身も買えちゃうドンキなんて最高です。

 

ハワイで昔はよく利用していた「ロイヤル・クヒオ」というコンドミニアムだったら徒歩圏内なのか?と思うとこれまたテンションが上がります。

 

カヘカ店の他にもハワイには「パールシティ店」、「ワイパフ店」の3店舗があります。

レンタカーがあれば、3店舗制覇も出来ちゃいそうです。

 

話を聞いてて、ハワイのドン・キホーテにはめちゃくちゃ行ってみたくなりました。

 

リゾートは子供が大人になってからは、ほとんど行っていないのでそろそろ行きたい欲がムクムク出てきました。

 

肝心なお土産PRETZのお味ですが、パイナップル味は「うん!想像どおり!甘酸っぱい」そして、コナコーヒー味は「めちゃ食べやすい!甘さ控えめでコーヒーの風味だけがしっかりする」という感じ。

 

好みとしては、コナコーヒー味に軍配かな…!

 

コーヒー飲みながらコナコーヒープリッツを食べながらブログを書いています(笑)

 

ハワイのドン・キホーテに行くまでは死ねません!位の気持ちになったお土産話でした。

 

f:id:narutabi:20200307233205j:plain

↑ 波辺でゆっくりしたい。貝殻を並べるて遊ぶのはよくやったな~

 

水着にはなれない(?)このおばちゃんでも、ハワイは夢のアイランドです。

時間を忘れて、ゆっくりと波の打ち寄せる様子を浜の木陰で見ていたい。

 

繁忙期の仕事の現実から逃れるように、ハワイへの夢を見させてもらえちゃったお土産でした。

ありがとう!!(#^^#)