Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

朝ごはんは「富士山バーガー」、寄り道はやっぱり富士を見るという…

朝ごはんも楽しみにしておりましたが、今回はA君がハンバーガーを作ってくれました!


その名も「富士山バーガー」

 

f:id:narutabi:20231103103755j:image

↑ 朝9時の富士山です!(^^)/

 

富士山の様に縦に盛り上がった本当に美味しいハンバーガーです。

 

f:id:narutabi:20231103103724j:image

↑ あらら!そうだハロウィンでした(笑)

A君の演出は本当にこまやかです!(ノ´∀`*) 

 

前日のランチをした「えいちのむら」で購入したバンズを半分に切ります。

朝のスープは、私が友人からいただいた「加賀麩不室屋さんのおすまし」です!

お湯を注ぐだけなので本当に簡単で美味しい(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231103103721j:image

↑ 宝の麩!いただきものです!写真を撮り忘れたので家での写真です(^^)/

f:id:narutabi:20231103103717j:image

まずはこちらで胃が目覚めます!

 

f:id:narutabi:20231103103704j:image

↑ サラダの準備も完了!

 

そして、肝心のハンバーグのお肉は紀伊国屋さんのハンバーグで大きさがちょうどいいのだそうです!

 

味だけで言えばもっと美味しいものもあるらしいですが、ソースとコンパクトに揃って袋ごと温められるのはこちらが便利なんだそうです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231103103745j:image

↑ 一度に3つを解凍&温め!

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/www-netsuperkinokuniya-com/common/parts/data/item/04960466970681.jpg

↑ ネットスーパー紀ノ国屋より引用させていただきました

 

味は3種類!

 

  • 普通のデミソース←私
  • 胡椒が効いたペッパー風味←A君
  • 和風←B君

 

を持ってきてくれました。

 

じゃんけんで決まったので喧嘩もなしです(笑)

 

一度に鍋で解凍させ沸騰させます!

 

  1. バンズを開いて「オニオン入りのレタスサラダ」(スーパーのやつ)を敷きます
  2. ソースを半分野菜の上に
  3. ハンバーグを乗せます
  4. ソースの残りを肉の上に
  5. ちょっと火であたためたスライスチーズを乗せる
  6. トマトとアボカドと焼いたベーコンを乗せます
  7. バンズで閉じます

 

出来上がり―(#^^#) 超簡単で美味しい富士山バーガーです!!

 

f:id:narutabi:20231103103714j:image

↑ これを口に入れるのが大変でしたが…すっごく美味!!!

f:id:narutabi:20231103103738j:image

↑ 大好きなアボカドもはみ出すほど入れてしまった…

脇には堅あげポテトうすしお味を乗せています!

まるで、ハワイのよう(^^)/

 

f:id:narutabi:20231103103812j:image

↑ 「富士山をバックに富士山バーガー撮って!」とA君…

 

これは美味しいし、簡単だし、見栄えもするし最高じゃないですか?

 

美味しい朝ごはんの後はコーヒーですが、ちょうどコーヒーを切らしていたことを忘れておりました('◇')ゞ

なので、私は売店に走って「ふもとっぱらコーヒー」(1つ200円)を買ってきました。

 

f:id:narutabi:20231103103759j:image

↑ 売店にあると本当に助かります

 

コーヒーはB君が入れてくれました。

 

f:id:narutabi:20231103103700j:image

↑ ゆっくりと回すと美味しいからね!ハイ(^^)/

f:id:narutabi:20231103103653j:image

↑ 最高!!朝のコーヒーはやっぱりマストですね!

 

なんか、もっとゆっくり出来ると思っていましたが、時間が経つのが早くて、あっという間に撤収の時間です。

 

テントだけだし、昨日の風で車に収納してしまったものもあるので、そんなに時間はかかりませんでしたが結構ギリギリにキャンプ場を出ました。

ゴミは分別しながら捨てて、ふもとっぱらの100円のゴミ袋を購入すると「燃えるゴミ」はこちらに入れて出すだけです。

他は、ペットボトル、アルミ缶、スチール缶、ガス缶などに分けて出して帰ります。

 

https://fumotoppara.net/img/term/term0301.png

↑ https://fumotoppara.net/caution/より引用させていただきました

 

ゴミ収集所も近かったので、歩いて持っていきましたが、皆さんは帰りに車で来て捨てておりました!(広いですからね~)

 

その後はちょっとアイスが食べたいということで、まかいの牧場に寄ってアイスタイムです!

 

f:id:narutabi:20231103103707j:image

↑ 牧場の方までは寄れませんでしたが…

f:id:narutabi:20231103103802j:image

↑ ここの駐車場からも富士山がバッチリ!

 

ここで家へのお土産の朝霧高原ソーセージとファームクーヘンもゲットしました!

 

f:id:narutabi:20231103103742j:image

↑ アイスが食べれるのは入って左のココ!

f:id:narutabi:20231103103731j:image

↑ 450円ぐらいから色々な種類がありました!

 

f:id:narutabi:20231103103657j:image

↑ 全員違ったので、全部並べて撮ってみました(^^)/

 

ここで今回のキャンプの精算もしました。

この後はお風呂だけ寄って帰ることにしました。

翌日は仕事だったのと、お腹がいっぱいで何も食べれなかったので直帰です(#^^#)

 

その前にちょっとした寄り道で精進湖に寄りました。

 

ご覧ください!この絶景を!!

お腹に小山を抱いた富士はここでしか見られません!

 

f:id:narutabi:20231103103735j:image

f:id:narutabi:20231103103710j:image

↑ この精進湖からの富士山が実は結構好きです(^^)/

 

また、キャンプ場とは別の表情を持つ富士山です(#^^#)

本当はこちらの真ん前に位置する山田屋ホテルさんでお風呂に入りたかったのですが、「日帰りは4時まで」ということだったので、次の候補のお風呂に向かいます。

 

f:id:narutabi:20231103103752j:image

↑ こちらが「山田屋ホテル」さんです!

 

もう夕方でしたが、本当に綺麗でした。

 

f:id:narutabi:20231103103805j:image

↑ ススキの向こうの富士も最高ですね!

 

お風呂は河口湖ロイヤルホテルの「開運の湯」へ寄りました。

 

このホテルは、ヨーロッパからの旅行者でこの日はいっぱいだったようですが、なんとか日帰りを受け付けてもらいました。

 

f:id:narutabi:20231103103748j:image

↑ ここでも外国人にいっぱい出会いました(#^^#)

f:id:narutabi:20231103103809j:image

↑ 良いお風呂でした!

 

お風呂では、日本人より外国人の方が多いという珍しい環境でしたが、気持ちよかったです!

 

https://www.tocoo.jp/old_img/HotelImage/1003122/Sisetu_Touroku_Henkou/Kihon/resize/main_720.jpg

↑ https://www.tocoo.jp/detail/1003122より引用させていただきました

 

「帰りたくないね!泊って帰りたいね!」

なーんて話をしながら一直線で東京まで戻りました。

途中、談合坂を超えた辺りで急に到着予定時間が一時間も遅くなってビックリ!

 

f:id:narutabi:20231103103727j:image

↑ トラックが横転し、荷物がバラバラに2車線を塞いだそうです(^^;)

 

帰りは予定より2時間も遅くなってしまいました(^^;)

高速アルアルですね…

 

次のキャンプは今月の半ばに再訪のキャンプ場です(#^^#)

 

キャンプはそこでお終いですが、12月にはロッジ泊クリスマスVerがあるのであと2回ほど記事がかけそうです!

本当に風の洗礼を受けたけど、綺麗な富士に抱かれて、最高のキャンプだったと思います(#^^#)

富士山多めの今回のキャンプ記事…楽しめていただけたら本当に嬉しい!!