Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

コロナでこんなSOSを投稿した「ホテルマホロバマインズ三浦」

こんなお願いツイートをしている横須賀三浦の「ホテルマホロバマインズ三浦」

 

 

[http://

]

 

例年なら今頃は卒業旅行の真っ最中で、予約もほぼ満杯、そしてこちらの売りは美味しいバイキングでした。

 

そういう食事の形式もあってキャンセルも相次ぎましたし、2月に入ってからの予約はほぼ無くなってしまっといいます。

 

4月に入っても研修や会議と言った予約が例年なら入りますが、それすらもキャンセルとなれば、確かにここだけでなく各地のホテルは悲鳴をあげて当たり前ですね。

 

このツイッターの反響はもの凄く、また誤字で「お貸しください」→「お菓子ください」もうけているので大成功だったのではないでしょうか。(笑)

 

1泊2食付きで1人6,750円~と言うのも普段に比べると最大で50%OFFの破格なので、私たち泊まる側にとってはコスパの良い旅になりそうです。

 

ただ、空室検索をかけてみると、最低料金がこの先8,750円になっています。

  • 6,750円の日が過去にあったの???
  • 未来にそうなるの???

と疑問が残りました。

その辺はマホロバさん!ちゃんと説明をした方がいいのでは?

 

或いは、「ツイッター観ました」の一言でその値段になるとかにするのもイイ!

そういう表示価格に関しては、どうしてもお客さん目線で厳しくなります!!

 

夕食は和洋食のコース、朝食はバイキングになります。

 

三崎港直送のマグロも出るし、サーロインステーキやササエ料理もあるので確かに赤字覚悟の大勝負という感じがします。

 

温泉も地下1,500mから湧き出る自家源泉の温泉で、露天風呂も1カ所にあります。

 

男女入れ替え制なので露天を楽しむためにも時間をみて、二度は温泉を楽しむといいと思います。

 

立地的にも三方を海に囲まれ、景色は申し分なし。

 

海へも徒歩7分、「三浦海岸駅」にも徒歩7分です。

真夏の三浦半島はいつも激混みでなかなか行く気になれずにいましたが、今年は夏も空いてるかもしれませんね。

 

3月中の旅行では小学生以下は無料の宿泊プランもあります。

 

いつまでこのプランが適用されるかはわかりませんが、コロナの影響が続く限りはなんらかの形でこういったプランを継続するのではないでしょうか。

 

生まれが横須賀ということもあり、私にとって三浦半島はとても身近な観光地です。

 

三浦半島は「海しかない」とも言えますが、のんびりするにはとっても良いところです。

 

f:id:narutabi:20200323161626j:plain

↑ 海しかないけど、一日見てても私は飽きないです

 

晴れた日には「富士山」も臨めます!

今現在は色々なプランを出すことによって、各旅館も必死に耐え忍んでいこうしているのではないでしょうか。

 

海外は確かに非常に危険な状況です。

 

国内でのんびり出来る最良のプランがあるなら、利用してみるのもいいかもしれませんね。

娘と行きたいと言ってはいるのですが、丸二日空いてないといけないので、どうしてもお休みや予定が合いません。

コロナが終息してみたら、色々な老舗旅館や旅行代理店が潰れてしまってたなんてあまりにも悲しすぎます。

 

現在Hotels.comでは、お得な国内旅行特集を開催しています!

色々な場所で自粛が続き、倒産が相次いだら日本経済も心配ですね。

 

その前にアメリカの株式市場も知るのが恐ろしいほどです。

あと3週間が分かれ道と小池都知事も言ってるみたいですね。

  • 私たち客側も自分で選んで、こういう旅ならOKか?
  • 旅館側もちゃんとした消毒などの対応をして、これなら安心でしょ?

お互いが納得できるプランを提供すること利用することは間違ってはいないと思います!

 

この週末は春の嵐になるとか…冷え込んでしまっている観光業界にエールを送りたい(^^)/