Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

関東で気軽に一人旅の温泉宿5選!お安く泊れるとしたらどこ?

1人で温泉もいいなと思いつつ、なかなかその1泊2日を絞り出せずにいるなるです!

 

7月は連休もあってラッキーと思っていたけど、ワクチン接種があって熱が怖くて宿泊は無理だなって思ってしまいます!

だけどこんな感じの景色、お風呂、ご飯でゆったり過ごして温泉付きだったら、それも10,000円前後だったら、行ってみたいなって思いませんか?

 

f:id:narutabi:20210711142308j:plain

↑ ゆっくり流れる時間がいつもの忙しさを忘れさせてくれるから…

 

ちょっと今日は関東での温泉宿を5つに絞ってご紹介します!

 

車を運転して1人で行くのはちょっと躊躇われる人も多いと思いますので、アクセスは電車中心で書いています。

(料金については、ゆこゆこネット調べです)

 

  1. 妙義グリーンホテル&テラス
  2. プレジデントリゾート ホテル軽井沢
  3. お宿 ゆきずみ
  4. 塩原温泉 常盤ホテル
  5. ホテル万葉亭

 

1.妙義グリーンホテル&テラス

 

食事はバイキングなんですが、お肉やお野菜を選んできて自席で好きにしゃぶしゃぶ出来るプランがなかなかオススメです。

 

火を通すのでバイキングとは言え、このご時世でも大丈夫ですね(#^^#)

 

温泉からは妙義山の絶景を楽しめます!

泉質は炭酸水素塩泉で、6000万年前の太古の海のエキスをたっぷりと含んだお湯は、お肌にまとわりつくようなとろりとした肌触りです。

 

https://static.yukoyuko.net/photo/1022/bath/a0L6F00001CN8IHUA1/1/0001_600.jpg

↑ https://www.yukoyuko.net/1022?stay_count=1&room_count=1&adult_count=1&feature_code=00083より引用させていただきました

 

シングルのお部屋は洋室なので、お布団を敷きにくるなんてことに気を遣う必要もありませんね。

 

https://static.yukoyuko.net/photo/1022/room/a0Q6F00000KfebVUAR/1/0001_600.jpg

↑ https://www.yukoyuko.net/1022/plan/1012/0004?sort=0&room_count=1&stay_count=1&adult_count=1&ch_count=0&cl_count=0&i_count=0&if_count=0&im_count=0&in_count=0&min_price=0&max_price=9999999&display_type=0&condition=&stay_date=より引用させていただきました

 

お値段も一泊2食付きで9,300円~(税込み)ととってもお得です!

アクセスは高崎駅から松井田駅までJR信越本線で25分弱で、お宿に予約時にお迎えをお願いしておけばお迎えも可能なようです。(車で12分位)

 

2.プレジデントリゾート ホテル軽井沢

 

やっぱり旧軽をぶらぶら歩くという休日は、1人でもかなり有意義に過ごせませす。

私が初めて1人旅をしたのが軽井沢でした。おそらく18歳の時だったように思います。

こちらのホテルは洋式の普通の客室ですが、お風呂がとっても広々としていて、泉質は弱アルカリ性低張性単純温泉でお肌に優しい。

 

https://static.yukoyuko.net/photo/5063/bath/a0L6F00001CN9HGUA1/1/0001_600.jpg

↑ https://www.yukoyuko.net/5063?stay_count=1&room_count=1&adult_count=1&feature_code=00083より引用させていただきました

晴れた日には浅間山を眺めながらゆったりと温泉に浸かれます。

 

脱衣所も広々としているので、お風呂を楽しむには最適なお宿だと思います。

 

https://static.yukoyuko.net/photo/5063/room/a0Q6F00000KffTDUAZ/1/0001_600.jpg

↑ https://www.yukoyuko.net/5063/gallery?stay_count=1&room_count=1&adult_count=1&feature_code=00083より引用させていただきました

 

食事はバイキングですが、お値段も2食付きで一泊11,800円~(税込み)なので立地の割りにはお安い料金かなと思います。

予約時に一緒にお願いすると、軽井沢駅南口でお迎えに来ていただけるようです。

 

3.お宿 ゆきずみ

 

朝食のみのプランですが、草津温泉では近隣に食事処は結構あるので、そこは困らないと思います。

隣にはお宿もおすすめの食事処「旬彩茶屋・夢花」もあります。

アクセスは長野原草津口からバスで25分位です。

お風呂は小さめでお家でのんびりお風呂に入るような感じですが、草津はあちこちに日帰り温泉があるので、昼からお湯めぐりをされて夜だけお宿で入るという感じもありですね!

お湯はかけながしの塩化物泉・酸性泉です。

 

https://static.yukoyuko.net/photo/6150/bath/a0L6F00001G64QvUAJ/1/0001.jpg

↑ https://www.yukoyuko.net/6150/bath?stay_count=1&room_count=1&adult_count=1&feature_code=00083より引用させていただきました

 

草津って古い旅館が多い中でこちらは本当に綺麗で新しい宿です。

 

洋室ですが、洗面周りとかもとっても綺麗なのでそこもおすすめポイントですね(^^)/

https://static.yukoyuko.net/photo/6150/room/a0Q6F00000MDIzxUAH/1/0001_600.jpg

↑ https://www.yukoyuko.net/6150?stay_count=1&room_count=1&adult_count=1&feature_code=00083より引用させていただきました

 

バスの営業所の真ん前で、下がローソンという便利な立地も嬉しいですね!

料金もセミダブルルームで9,350円(税込み)朝食付きです。

 

4.塩原温泉 常盤ホテル

 

お風呂は源泉かけながしの硫酸塩泉で、露天風呂は貸切で楽しめます。

1人で露天風呂を借り切ってのんびり出来るなんて贅沢ですね!(1組30分無料)

 

https://static.yukoyuko.net/photo/5956/bath/a0L6F00001CNAAqUAP/1/0006_600.jpg

↑ https://www.yukoyuko.net/5956?stay_count=1&room_count=1&adult_count=1&feature_code=00083より引用させていただきました

 

アクセスは那須塩原駅から小一時間ほどバス旅になりますが、バスが嫌いじゃなければ楽しめそうです(#^^#)

 

バス停からは本当に1分の距離なので、徒歩時間はほとんどありません。

 

夕食那須高原牛の陶板焼きなど、地元の素材をふんだんに使用したお料理で、ゆっくり食べたいですね。

 

お部屋は10畳の和室なので、1人だったら充分な広さですね!

 

https://static.yukoyuko.net/photo/5956/room/a0Q6F00000ONK0VUAX/1/0002_600.jpg

↑ https://www.yukoyuko.net/5956/gallery?stay_count=1&room_count=1&adult_count=1&feature_code=00083より引用させていただきました

 

 

旅館と言えば和室でしょ!!という方にオススメのお宿です。

お値段は夕・朝食付きで11,000円~(税込み)となっています。

 

5.ホテル万葉亭

 

鬼怒川温泉のホテル万葉亭は割と都会からも実はアクセスが良いのです。

東武鬼怒川線東武ワールド・スクエア駅から車で7分ぐらいですので、タクシーでもOKですし、お迎えもお願いができます。

大浴場「万葉の湯」は露天風呂を新設したばかりですのでとっても綺麗です。

泉質はアルカリ性単純温泉で「美肌の湯」としても人気があります。

 

https://static.yukoyuko.net/photo/6533/bath/a0L6F00001CN9d3UAD/1/0002_600.jpg

↑ https://www.yukoyuko.net/6533/gallery?stay_count=1&room_count=1&adult_count=1&feature_code=00083より引用させていただきました

 

女性にとってこの美肌の…というフレーズは大好物じゃないですか??(笑)

 

※但し、現在大浴場が故障中のようですので再開を待って予約された方が良いと思います。(このコロナで部品の調達などが遅くなっているようです…大変ですね(>_<))

こちらもお食事はバイキングですが、90分の飲み放題がついています!

 

https://static.yukoyuko.net/photo/6533/dinner/a1u6F000004NWhVQAW/0004.jpg

↑ https://www.yukoyuko.net/6533/plan?stay_count=1&room_count=1&adult_count=1&feature_code=00083より引用させていただきました

 

これはもう1人でもワクワクします…。

 

お値段は夕・朝食付き和室10畳で9,980円~(税込み)です。

飲み放題付きでこれはかなりお得じゃないでしょうか…!

 

今回は関東で2食付きで一泊12,000円を下回る一人旅を設定した宿を勝手に選ばせていただきました。

 

都内でも緊急事態宣言中で飲みにも行けませんね!

最近はまた東京では感染者が1,000人を超えてきて残念です…( *´艸`)

 

不要不急の外出が云々というのはわかりますが、1人で旅館に泊り、余分な話などせずに美味しい料理を食べる、

 

そんな過ごし方でも県をまたぐのは禁止だと言えるでしょうか…。

 

現在の「お酒」=「悪」というような政府の考え方には疑問を感じています。

 

「お酒」が悪いのではなく、「大勢で大騒ぎすること」が悪いのだと思うのです。

そして県をまたぐことが「悪」ではなく、感染防止を最大限考えた行動をすることで守れることも多いと思うのです。

 

その点、1人旅ってほとんど害もないですよね!

 

もっと自由な発想でコロナを乗り越えて行かなければ、日本の経済は死んでしまう…(>_<)

ワクチン接種率が進んでいる今、一人旅と二人旅だけはもうちょっと緩和していってほしいと思います!!