Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

すし家小野(月島)はカツオとアサリが本当に美味しかった!

昨日は若かりし頃にいたPRの会社で上司だった女性と食事をしました。


わたしより一回りぐらい年上の女性で、私以上にアナログ人間なので時々PCのことやスマホのことで「これやってほしい!」ということをお助けに行ったりしています。

コロナのせいで予定が伸び伸びになり、半年ぶり位に会えました。

あの時代はPCメインの仕事ではなく、実際にお客さんに会い、自分の足で仕事に繋げる時代でした。

私も営業部にいたので、本当に出歩いていたなと思い出します!

その頃に今のようなネットワークのインフラが整っていたら、私もきっとPCバリバリだったのでは?と思ったりします。ホントカ( ゚Д゚)

 

そしてご馳走になったのがお寿司!!

 

「すし家小野」は駅近でとっても行きやすい場所にあります。

もんじゃストリートの入口と言っても良い場所です。

 

その日のお薦めの食材で前菜が5品ぐらい出てきた後に、好きなお寿司を注文します。

 

f:id:narutabi:20200627111900j:image

↑ 入ったらすぐに出てきた小鉢、この後の酢の物も美味でした!

 

f:id:narutabi:20200627111856j:image 

↑ 脂ののった美味しいカツオ!カツオってこんなに美味しかったっけ??

 

昨日はお薦めが、カツオということだったので、お刺身でいただきましたが絶品でした!

そしてもう一つがアジ

こちらも本当に美味しかったです。

ビールの後は焼酎のロックに梅干しを入れてもらって、美味しく3杯は飲んじゃいました(>_<)

私にとってはちょっと贅沢すぎるお店でしたが、彼女は「美味しいものを少しだけ食べたい!」といつも話しているので、外食するなら多少高くても本当に美味しいお店に行きたいとのことでした。

年齢と共にお酒に弱くなったと言っていましたが、帰りには足にきてしまったようでマンションのお部屋まで送っていきました。

 

f:id:narutabi:20200627111847j:image

↑ アサリがまたプリップリで本当に弾力があって美味しかった!

 

私も今はまだ結構飲めちゃいますが、年々確かに弱くなっているような気もします。

 

外で飲む時は気を付けないといけない年頃になってしまいましたね~( *´艸`)

若かりし頃のように無茶が出来ません!

 

f:id:narutabi:20200627111852j:image

↑ アジとマグロの中トロ。ヤバイ位美味しかった~

f:id:narutabi:20200627111843j:image

↑ 結構私は大好きなイカ

 

この他にも赤貝、カツオのお寿司など本当に美味しいお寿司を堪能させていただきました。

 

店内はカウンター席のみで、お話上手な店主さんが丁寧にお寿司を握ってくださいます。

 

本当に吟味してお魚を買い付けしていることがよくわかります。

 

お支払いはしていないので、実際のところのお値段がよくわかりませんが、1人10,000円はくだらないのでは?

 

f:id:narutabi:20200627111904j:image 

↑ 水ナスと卵焼き

 

回るお寿司じゃないお寿司を食べたのは本当に久しぶりで、超絶美味しかったです。(#^^#)

 

「すし家小野」について

 

住所:中央区月島1-23-4

電話:03-3534-5565

アクセス:大江戸線有楽町線「月島」駅徒歩3分

     (もんじゃストリート入口に向かって右側です)

営業時間:月曜~金曜日・土曜日(祝日前)

     コロナの影響で現在は予約の入っている日のみオープンしている感じのようです。電話予約が必須です。

営業時間:18:00~21:00(LO21:00)なので22:00位まではいても大丈夫そうです。

 

少々高級な鮮魚・食材を使っているので、特別な日に行きたいお店ではありましたが、アクセスの良さ、お味については本当に素晴らしかったです。

私には贅沢過ぎるようなディナーを、ご馳走様でした。m(__)m