Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

映画は「悪人伝」、久々の立川でIKEAとご飯は「玉屋KITCHEN」

本当に何年振りかで友人と「立川」に行きました。

 

駅周辺がかなり綺麗になってしまって、「ここはどこ?」位の感覚になったのでめちゃくちゃ久々だったんだと思います。

 

目的はIKEAで色々買い物をしたいという友人に付き合った感じでしたが、映画繋がりの友人なのでそのまま映画とご飯に行きました(#^^#)


IKEAはぐるっと周るのに小一時間は掛かるほど広くて、じっくり見ようと思うと丸一日かかりそうです。

広いし、矢印どおりに進んでいるのに何故か逆走していたりして、レジまでに相当時間がかかりました。

 

自分はジップロックの小袋199円を購入しただけでした。

 

確かにあれもこれも欲しくなる商品がいっぱいで、ヘタするとあれもこれも黄色いIKEAに入れてしまいそうになる!(笑)

 

映画は韓国映画「悪人伝」を観ました!

 

立川の「シネマ・ワン」という映画館で、私も初めて行ったと思います。

このストーリーは実際にあった事件をフィクション化して映画にしているので、韓国の裏社会を垣間見ることができます。

 

 

主演は「マ・ドンソク」。

 

以前もこのブログでちょっとだけ紹介させていただいた「マ・ドンソク」氏のその鍛えられた肉体は格闘技トレーナーもされていた経歴を持ち、アジアトップなのでは?と思わせてくれます。

 

韓国ヤクザ界のドン、「チャン・ドンス」は警察の人間とも繋がっており、相当強固な裏社会を築いていました。

 

一方警察は連続殺人犯を探していました。

たまたま、その連続殺人犯が次に襲ったのが「チャン・ドンス」だったのです。

強かったが故にギリギリ「死」を免れたチャン・ドンスは犯人を自分の手で追い詰めて制裁を下したいと探し始めます。

警察の若手刑事チョン・テソク(キム・ムヨル)もまた、この事件は全て同一犯であることに目をつけ、自分の出世のため必死で犯人を捕まえようとします。

同じ犯人を探し回る、ヤクザのドンと若手刑事の2人が手を組んで同じ犯人を追い詰めて行きますが、目的は違います。

  • ヤクザは見つけたらその手で殺したい
  • 刑事は見つけたら自分の手柄として法で裁きたい

どのように追い詰めて行くのかも、韓国ならではだと思いますし、結局は助け合う場面も見どころで、2人の関係性は必見です。

 

犯人役のキム・ソンギュNETFLIXの「キングダム」でもミステリアスな役を見事に演じていて、今注目の韓国俳優です。

 

http://klockworx-asia.com/akuninden/images/akuninden_character03.jpg

http://klockworx-asia.com/akuninden/#cast より引用させていただきました

↑ この犯人役、本当に上手でした。怖かった(>_<)

 

主演のマ・ドンソクは本当にこんな男性に守られたら最強だろうなと思わせてくれるほど強いです!(笑)

と言いつつ、個人的にガッチリさんよりは細身が好きです!(笑)←ダレモキイテナイ♪

 

食事はやきとり店「玉屋KITCHEN」です。

 

立川店の他に吉祥寺店があるので、吉祥寺の友人が良く知っている美味しさということで、誘ってくれました。

綺麗な店内で、本当にお味はバッチリ!! 素敵なお店でした。

 

f:id:narutabi:20200811230235j:image 

f:id:narutabi:20200811230319j:image

↑ お店構えもとっても素敵です!中も良く見えます

 

車を運転していたので、ぶどうジュースにしました。

 

気分だけはワイン!(笑)

 

f:id:narutabi:20200811230307j:image

↑ ワイングラスに「ぶどうジュース」気分だけね~♪

f:id:narutabi:20200811230259j:image

↑ 突き出しは「トコロテン」でした!美味しかった~

 

いただいたのは「焼き鳥10点盛り」「玉屋特製サラダ」「長芋とみょうがとシラスのおつまみ」「とうもろこしのかき揚げ」「あおさのリゾット」などをオーダーしました。

 

f:id:narutabi:20200811230240j:image

f:id:narutabi:20200811230254j:image

f:id:narutabi:20200811230311j:image

f:id:narutabi:20200811230250j:image

↑ はつ、せせり、はらみトリュフ、つくねなど全5種類10点盛り

 

どれも美味しかったけど、今が旬のトウモロコシがめちゃめちゃ美味しかったです。

 

f:id:narutabi:20200811230244j:image 

↑ トウモロコシの甘味が最高!サクサクでした(#^^#)

 

焼き鳥も「はらみトリュフ」と「つくね」が私はとっても好みでした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20200811230314j:image 

↑ 長芋とみょうがとしらすの相性もバッチリ、そしてサッパリ!

 

お野菜がとっても新鮮で、こちらのサラダのドレッシングは特別美味しかったです。

買って帰りたかったのですが、販売はしてないみたいでした( *´艸`)

 

f:id:narutabi:20200811230303j:image

↑ 夏野菜が最高!ドレッシングも最高でした

 

あおさのリゾットもサッパリとして、〆として最高でした!

 

f:id:narutabi:20200811230323j:image

↑ あおさのリゾットもサッパリと美味しかったです

 

店内にはカップルや家族連れなど、沢山のお客様がいらっしゃいましたが、普段よりは若干スペースを空けているのかな?と思えるほどカウンター席のお隣は遠かったです。

 

「玉屋KITCHEN」について

住所:立川市曙町2-14-10 エトロワビル1階

電話:050-5597-7694

アクセス:JR立川駅北口より徒歩2分・240m

営業時間:11:30〜22:00 ランチは11:30〜15:00(L.O14:30)

             ディナーは16:30〜22:00(L.O21:30)

定休日:なし

席数:カウンター10席、テーブル40席(個室あり)

支払:カード可・一部電子マネー

 

久々の立川でしたが、IKEA・映画・食事と充実の連休最後でした(#^^#)

翌日から仕事じゃなければ、もっとテンション上がったと思いますが仕方ないです…

夏休みは秋にとるけど、旅行へは行けなさそうですね(>_<)