Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「越谷レイクタウン」にはじめて行きました!凄く広いのね~(^^)/

越谷レイクタウン」は隣県ですが、土曜日に近所住みの友人と車ではじめて行ってきました!

 

正式名は「イオンレイクタウンというみたいですが、地名が入っていた方が分かりやすいですよね…。

まずはその広さにビックリ( *´艸`)

 

f:id:narutabi:20211004193402j:image

↑ 写っているのはほんの一角です。横に10倍ぐらい広かったです!

3つのテーマに分かれていて、
  1. kaze
  2. mori
  3. Lake Town OUTLET

 

となっています。

凄い店舗数が入っているので、とてもじゃないけど、午後ちょこっと行っただけでは周りきれませんでした。

 

到着したのは午後1時過ぎで、まずはランチをいただきました。

 

目的はショッピングと映画だったのですが、映画と夕食についてはまた明日記事にしたいと思います。

 

ランチは位置的には「mori」にあるレストラン街のシンガポール料理店「Singapore&Asian Food Bazaar Lantern」でいただきました。

 

f:id:narutabi:20211004193359j:image

↑ お昼はタイ風ランチで決まり!!

 

私は「本場タイ風チキングリーンカレー」935円(税込)と友人は「本場タイ風ガパオライス」880円(税込)をいただきました。

オーダーすると呼び出し器を渡されるという形式でセルフサービスのお店という感じでした。

 

f:id:narutabi:20211004193407j:image

↑ ガパオライスもとっても美味しかったです!

 

店内は100席位ある広めの空間でとても落ち着きます。

 

このグリーンカレーしっかりと辛味があって美味しかったです!

 

f:id:narutabi:20211004194006j:image

↑ グリーンカレーはちゃんと辛みがあって最高でした(#^^#)

 

私はちゃんと辛いグリーンカレーが大好きなので、好みに合っていました(#^^#)

ガパオライスの挽肉を少しいただいたのですが、これも凄く美味しかったです(#^^#)

 

その友人と話したのは、コロナがある程度落ち着いて海外にいけるようになった時の話です。

 

日本で14日間の隔離機関がなくなって、海外にいけるようになったら「タイ」に行きたいね!という話をしていました。

 

物価も安くて、辛いものもあって、雑貨も可愛いしいいよね!と話も盛り上がります。

 

友人はパクチーはあまり得意ではありませんが、現地ではそれほどパクチー大量の料理が多い訳ではないということはちょっと有名な話です。

そんな話をしながら、未来を夢見てテンションを上げながらランチしました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20211004193357j:image

↑ 窓からの景色も最高ですね!

ここで「Singapore&Asian Food Bazaar Lantern」について

 

住所:埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori1F

電話:048-967-5522

アクセス:JR武蔵野線越谷レイクタウン駅」(1番出口) 徒歩12分

     JR武蔵野線 「 吉川駅」(南口) 徒歩23分

営業時間:施設に順ずる

定休日:無休(施設に順ずる)

席数:100席

カード:可

電子マネー:一部可



その後は、満腹なお腹を意識しながらうろうろとショッピング!

 

友人は仕事にも着れるスーツっぽい洋服を探していて、グローバルワークで決めていました。

そのあと映画の始まる15時すぎまで色々なお店をみて周りました。

 

私は歩きやすい靴を探していて、正に「旅行用」の靴を見つけました!!

 

アウトレットの方で見つけたのは、「SKECHERS」のスポーツシューズで本当に洒落っ気は全くありませんが、試してみて歩きやすそうだったのでそれにしました。

 

f:id:narutabi:20211004195051j:image

↑ 旅行行ったらこれでいっぱい歩くぞーー!!

 

アウトレットでの定価は「6,900円・税抜き」でしたが、レジ割引30%で税込み5,313円になっていました。

流石、アウトレットですね!

色は何にでも合う「黒」です。

コロナ渦が終わったら、国内でも海外でも思いっきり歩きたいので、そこを意識してずっと探していたんです。

 

映画と夕飯後に少し散歩もしました。

 

緊急事態宣言中だったら20時に閉まってしまいますが、今回は21時閉店だったので車は駐車場に入れたまま近くの「湖」?を観てきました!

 

レイクタウンですよ!!そりゃ近くにレイクがあるでしょ?

 

と思ったので警備員さんに聞いて歩いていきました(笑)

越谷は全く地理が分かっていませんでしたが、なんとか湖に辿り着き、写真を撮ることができました。

 

f:id:narutabi:20211004193404j:image

↑ 川のようでもあり、海のようでもあるけど湖なんですね!!

 

その後、雷が光ったなと思いながら、映画のある「kaze」に急ぎましたが、歩いている間は雨には降られませんでした(#^^#)

 

もしかしたら東京や神奈川の方が雨は酷かったのでしょうか…。

 

車での帰りにちょっと雨に降られましたが、ゆっくり安全運転で帰ってきました。

またしても18,000歩も歩いていましたが、本当に楽しいショッピングと映画でした。

はじめてのショッピングセンターは何故かいつもテンションが上がります(#^^#)