Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

映画は「007ノー・タイム・トゥ・ダイ」、食事は「ディンタイフォン」で

コロナに翻弄された映画はこの007が最も酷かったのではないでしょうか!

 

当初の公開予定は2020年の2月でしたが、コロナの影響で一度は4月に延期されました。

ところが全然コロナが収まる気配はなく、11月に延期、それも無理だろうということで2021年4月に4度目の延期、最終的に日本では10月公開が出来たという長い道のりでした。

 

これだけ延期が続くと、007ファンにとっては、作品に対する渇望感は凄かったかなと思えます。

 

特に今回は6代目ジェームズ・ボンドを演じるダニエル・クレイグにとっての卒業作品でもありました。

 

絶対観ておきたいと思っていたので待ってましたという感じでした。

 

スペクター(2015年)にて愛する人となったマドレーヌ・スワン(レア・セドゥ)との愛の完結編のような作品でもありました。

 

レア・セドゥは「アデル、ブルーは熱い色」という映画が一番好きです。

 

レズビアンの映画で子供と観ることは出来ないような映画ですが、あのブルーの髪の彼女は最高でした!!

 

今回はちょっといつもと違うな…という印象も受けました。

 

https://www.007.com/wp-content/uploads/2021/07/YRg2BKjU-640x1024.jpeg

↑ https://www.007.com/no-time-to-die-jp/より引用させていただきました

現在は53歳ぐらいのようですがカッコよすぎです!

 

それは私たちがコロナの現実を体験したから感じるものかもしれません。

敵が手にしたのは「遺伝子に働きかけて殺人が出来る最悪な生物兵器でした。

 

  • その遺伝子を持つ者だけが死ぬ!
  • 相手に触れたら死ぬ!

 

遺伝子操作を科学者の手元で行い、培養でいかようにも作れてしまう!

正にコロナ前にこれを作っていたのですから、ちょっと怖く感じます。

今、ファイザーやモデルナのワクチンは私たち人間の細胞に働きかける性質のワクチンですよね!

それに遺伝子を組み合わせて恐ろしい兵器が出来たとしたら…考えただけでもゾッとします(>_<)

 

一番の見所は、冒頭から30分以内に出てくる南イタリアの町マテーラに、アストンマーティンでやってきた2人のアクションシーンです。

 

息を飲む感じのカーアクション、バイクアクションが数分間の間待ったなしで繰り広げられます。

いつかこの南イタリアの街、「マテーラ」についても記事にしたいと思いました!

 

f:id:narutabi:20211004210131j:plain

↑ 一色の街と言う感じの南イタリアの「マテーラ」

 

怪我がありませんようにと祈る思いでした。(;´Д`)

 

後半の展開については、割とネタバレしがちな私の映画記事ですが、これはあまりネタバレしないようにしたいです。

クレイグ・ボンドの最期がどんなものなのか…

これは是非映画で配信サービスでも構わないので観てほしいと思います。

 

  • そして受け継がれる次のボンドは誰なのか!
  • 女性という手もありなのか?

なんてことまで、ちょっとあり?思わせるシーンもありましたが、私はダニエル・クレイグにはお疲れ様!と拍手を贈りたいです(#^^#)

 

https://www.007.com/wp-content/uploads/2020/05/B25_25403_RC-640x427.jpg

↑ https://www.007.com/no-time-to-die-jp/より引用させていただきました

 

敵役のサフィン(ラミ・マリック)の演技も注目です!!

彼はボヘミアン・ラプソディーのフレディ役が凄かったですよね(#^^#)

 

No time to die!

そうです!今は死ぬときではない‥

 

食事をしながら友人と007の今回の展開について話をし、南イタリアにも行きたいってことになりました。

 

  1. 昼はタイへ行こう!
  2. 夜は南イタリアへ行こう!

 

コロナが明けたら私たちは本当にヤバいです(笑)

行きたいところがいっぱい過ぎて、

 

  • 仕事に行く暇がなくなるね~!
  • そしたらお金もなくなるね~!

 

と大爆笑でした。

 

夕食はやはりレイクタウンmoriに入っている「鼎泰豊(ディンタイフォン)」でいただきました。

お昼からそんなに時間は経っていなかったので、セットメニューを2人でシェアし、そこに小籠包を1皿追加していただきました。

料金をメモしてくるのを忘れてしまいましたが、1,800円前後だったかと思います。

セットメニューは、

 

  • 前菜2点盛り
  • 小籠包2種4個入り
  • 季節のキノコ麺
  • 杏仁豆腐

 

というものだったので、シェアして丁度良かったです。

 

f:id:narutabi:20211004203546j:image

↑ 前菜はもう少し量が欲しかったかも(笑)

 

そこにプラスでカニみそ小籠包」4個入りを注文しました。

 

f:id:narutabi:20211004203544j:image

↑ こちらのお店は「小籠包」のお店と言っても過言ではない!

 

私はここのお茶が大好きなんですよ!

ポットで出てくるんですがお代わりしちゃいました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20211004203539j:image

↑ 本当に季節の色々なキノコが入っていました(#^^#)

 

昔はよく新宿店でいただいていましたが、コロナ渦で寄り道しなくなったので久しぶりでした。

 

ジューシーな小籠包は食べ方を教えてくださいます。

 

  1. レンゲに載せて最初はそのまま袋を破って中のスープと楽しみます。
  2. 2つ目は生姜を載せてタレを数滴垂らしていただきます

 

f:id:narutabi:20211004203541j:image

↑ ジュって出てくるお汁の美味しさはもう!!!

 

本当にここの小籠包は美味しくて大好きです!

麺も美味しくいただきました。

 

ここで鼎泰豊(ディンタイフォン越谷レイクタウン店について

 

住所:埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 レイクタウンmori1F 

電話:048-967-5484

アクセス:JR武蔵野線越谷レイクタウン駅」(1番出口) 徒歩12分

     JR武蔵野線 「 吉川駅」(南口) 徒歩23分

営業時間:施設に順ずる

定休日:無休(施設に順ずる)

席数:120席

カード:可

電子マネー:可

 

こちらの鼎泰豊には子供が遊べるスペースがあります。

 

両親がその周りの席を取れたら本当に安心して食後に遊ばせられるのでとってもいいですね(#^^#)

ママ友会とかでランチするにもバッチリだと思います。

 

https://storage.googleapis.com/recotori-prod-0820.appspot.com/review/thumbnail/HjJpBoGZ4JOUxmhsHuEAQuho5jG3/F5FA4137-C937-4F5B-824C-0C6E20BF3EA4.jpg

↑ https://recotripp.com/area/district-82?page=2より引用させていただきました

鳥かごのようなスペースがキッズスペースです(#^^#)

 

ここ2日間であげた記事を書き終えてから、母が亡くなった連絡があったので、昨日今日の記事の文面はテンション高めだと思います。

 

記事が前後してしまい、自分の中で気持ちが不安定な人のようになってしまっています。

おかしなところがあったらご容赦くださいm(__)m