Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

西武園遊園地がグランドオープン「昭和の熱気を遊びつくそう」

なんだか西武園遊園地が新しくなるみたいよ!とは聞いていましたが、昭和レトロな遊園地になったそうでビックリです(#^^#)

 

としまえんが無くなってしまって結構ガックリしている方も多いと思いますが、「ちょっと昭和の良さのある場所は残して!!」って思う気持ちが伝わったかのような西武園のリニューアルオープンです!

 

5月19日がグランドオープンというので、緊急事態宣言中だけど記事にしちゃいます(#^^#)

 

 

アクセスもとっても行きやすいので、是非家族連れで楽しんでください!

 

新宿と池袋から西武線各線を乗り継いで42分の距離です!

 

駐車場もありますが、一日1,800円です。

 

どんな展開をしているかというと、

 

  1. 充実のアトラクション
  2. 夕日の丘商店街
  3. エンターテイメントショー

 

についてご紹介します。

 

1.充実のアトラクションについて

 

ここで一押しはゴジラ・ザ・ライドです!

対象年齢は4歳以上で、ゴジラキングギドラたちが、次から次へと襲いかかってくるという3Dの箱型アトラクションで、定員70名で出発します。

 

 

映画館の設定からいきなり特殊装甲車で脱出を図ります!

 

平穏な日常が急遽、謎の巨大生物によって街ごと飲み込まれます。

そこから逃げるスリルを味わえるとともに、リアリティ溢れる映像とサウンドを楽しめます。

 

きっとこれが一番人気のアトラクションになるって確信できますね(#^^#)

 

その他にも、

 

  • レオとライヤのジャングルダンスパーティー(コーヒーカップ
  • レオとライヤの夕日列車(園内周遊列車)
  • 回転空中ブランコ
  • アトムの月面旅行(コースター)
  • バイキング
  • チャレンジトレイン(小さい運転手さん歓迎)
  • メリーゴーランド
  • 大観覧車
  • 富士見展望塔(展望台)
  • オクトパスアドベンチャー
  • 西岡遊技場(ゲームセンター)

 

と盛りだくさん!小さい子供も楽しめそうな内容ですね(#^^#)

 

f:id:narutabi:20210521233730j:plain

↑ 以前の大観覧車!そのままの形で残っているのか確かめたい!

 

2.夕日の丘商店街について

 

昭和初期の商店街がそのままお店屋さんを開店しています!

  • スパゲッティナボレターナ
  • ゼリーポンチ
  • ライスオムレツ
  • 駄菓子夢見堂
  • 肉のおほみ(肉屋の絶品お惣菜)
  • 青果八百八
  • ナリキリ洋品店
  • 鶴甕堂(お団子)
  • 喫茶ビクトリヤ
  • 中富米店(ポン菓子)
  • 豊川氷店(かき氷)
  • 相沢寫眞館
  • おみやげ萬屋雑貨店
  • 魚勝(イカ焼き)
  • 和洋菓子
  • 食堂助六
  • 軽食・売店ミルクホール
  • レッツゴーバザール(広場)
  • キネマ売店

 

などなど見て周るだけで相当時間を要しそうな、わくわくするラインナップですね!

 

https://www.seibu-leisure.co.jp/hotel_web/images/stay/stay_thumb_001.jpg

↑ https://www.seibu-leisure.co.jp/hotel_web/stay/01/index.htmlより引用させていただきました

3.エンターテイメントショー

 

商店街とレオランドの両方で突如現れる参加可能なエンターテイメントショーや歌って踊れる歌謡ショーなどが繰り広げられるようです。

 

こればかりは行ってみないとわかりませんね!

 

沢山の説明は不要だと思います。

コロナ渦とコロナ後でそれぞれ、どんなショーを展開してくれるのかもちょっと楽しみですね。

こんなに楽しめてさて、一日の料金はいくらなんでしょう!

 

1日レヂャー切符が大人4,400円(中学生以上)、子供3,300円です。

 

こちらがフリーパスのようなものですね!

アソビューで購入できます!

 

 

その他に園内で利用できる「西武園通貨」なるものがあって、園内の飲食などは全てこの通貨が必要なようです。

 

https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/common-html/img/ticket/seibuen/img_lineup-01.jpg

https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/common-html/img/ticket/seibuen/img_lineup-02.jpg

↑ https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/ticket/seibuen/index.html

より引用させていただきました。

 

その都度、夕日丘郵便局で購入可能ですが、チケット売り場でフリーパス(切符)+西武園通貨450園分(100園札×4枚・10園札×5枚)9,500円というお得切符も販売しているようです。

 

450園分???

 

なんか謎な感じがしますね…

だって9,500円-4,400円=5,100円分以上のチケットが付かないと意味がありませんね…ということは園内での換算は当時の金額でいけるということのようです。

想像ですが、カレーは80円とか、お土産も50円とかで買えちゃうという感じかなと思ったりします。

 

つまり450園って5,400円ぐらいの価値があるよってことのようです。

 

この換算がちょっと面倒な感じもしますが、どっぷりと昭和の街並みに浸るにはそこまでやるのも遊園地ならではの楽しみ方なのかもしれませんね。

 

夏に向けて、ビヤホール舶来グリル」のオープンも控えています!

 

電車で行かれるお父さんは必見ですね(笑)

暫くは10時~19時の営業時間でいくようです。

今回のグランドオープン記念で8500系のラッピング電車も走っています!

 

https://pbs.twimg.com/media/E1y2VpDVIAA-vyQ?format=jpg&name=small

↑ https://pbs.twimg.com/media/E1y2VpDVIAA-vyQ?format=jpg&name=small

より引用させていただきました

 

こちらもお見逃しなく(^^)/

本当にワクチンが浸透すれば、「家族でこの夏は遊園地!」なんてのも楽しそうじゃない?