Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

本サイトはプロモーションが含まれています

2日目は「三島スカイウォーク」と「めんたいパーク」へ遊びに行きました

2日目はチェックアウトしてから2つの場所へ立ち寄ってから帰りました。

朝食はホテルのバイキング。

そこまで品数は多くはなかったですが、洋も和も選べる感じの朝食でカレーなどもありました。

↑ 朝食時は窓際だったので、明るくて余計美味しかったです!

私は旅館だと何故か和の朝食を選んでしまうのです。

卵と納豆と海苔…なんか普通ですが欠かせません!(笑)

↑ この揚げパンがかなり美味しかったです!

パンも食べてるじゃんね!!(*´σー`)エヘヘ

チェックアウトした頃には霧雨のような雨が降っていましたが、流石晴れおばさん!

「三島スカイウォーク」に到着したころには雨があがっていました(#^^#)

日本一長い吊り橋ということで有名な「三島スカイウォーク」ですが、そこまで長いとは感じなかったです。

↑ 天気はイマイチですが、雨は上がっていました

入場料は大人が1,100円で、子供が中学生500円、小学生200円となっておりました。

景色が曇りで今一つでしたが、隣を行き交う「ロングジップスライド」を眺めながら歩いたのであっという間に向こう側に着いちゃいました(^^♪

ぶら下がってスーッっと流れるように行き交うロングジップスライドは魅力的~♪

吊り橋は結構揺れていて、高所恐怖症の方は相当ゆっくり歩いていらっしゃいましたが、私たちは普通の歩幅で渡りました。

渡る手前では何故かドラえもん」が写真サービスをしておりました(#^^#)

ちゃんと動いていて可愛かったです!

↑ リュックがドラえもんの子供が並んでいました!可愛い!!

渡った先には色々なアクティビティがあることにビックリ!

などなどかなりの冒険が出来るアクティビティが豊富なので、これは小さい子がいて家族で行ったらかなり楽しめる内容だと思いました。

ただ、1つ1つがお値段がかなりお高い印象です。

セグウェイのツアーは4,900円、ゴーゴーバギーは4,500円、アドベンチャーコースは3,900円と大分本格的な感じだったので断念しました(笑)

私が一番やってみたかったのは「ロングジップスライド」で2,000円なので「やってみたい!!」と言ったのですが、娘たちに「お願い!やめて!!」と言われたのでそこも断念。(>_<)

↑ これはやってみたい!!

係の人に聞いたら、「大丈夫です!最高齢92歳の方もやっておられましたから…!」と言われてこれはもうビックリでした(;´Д`)

娘たちはやめてって言ったけど、キャンプ仲間を誘ってここへ来たらやらせて貰えそうなのでもう一度リベンジするつもりです(笑)

↑ 吊り橋からの景色です!晴れて無いのが残念ですが…

渡った側には色々なお店もありました!

ブルーのアイスクリームの味が気になって食べてみましたが、結構普通に濃厚なミルク味でビックリでした(笑)

↑ みんなで少しずつです…お腹いっぱいだったので(^^;)

次に行った「めんたいパーク」は昼食も楽しめたので結構長居してしまいました。

「めんたいパーク」は2018年にグランドオープンということなので、ちょうどコロナが流行する直前に出来た施設なんですね!

「かねふく」の明太子でランチも、工場見学も、お土産も、足湯もというかなり贅沢な施設です。

2階には子供が遊べる広々とした無料のキッズスペースもあって、楽しそうです(#^^#)

↑ 勉強になります!

こちらのめんたいのキャラクターの名前は「タラコン博士」と「タラピヨくん」というらしいです!

↑ こちらが「タラピヨ」くん!可愛いですね~

↑ 工場見学に向かううちの婿どの(#^^#)

お昼は婿が「鬼盛りめんたい丼」(800円・税込み)、娘が「三種のこだわり明太パスタ」(790円)、私が「明太ぶたまん」(360円)を食べてみんなで「ジャンボおにぎり」(390円)を割って食べました。

すごくお腹いっぱいになりました!

↑ フードコートは流石に明太子だらけ…

↑ 凄い!ご飯が見えない位の明太子!!

↑ 3種ってペースト状とそのままと焼いたものだったのか…

↑ うすいピンクの皮がそれらしい!

↑ これはかなりの大きさ!!ボリューム感凄いです

1階角にあるあそんで学べる「つぶつぶランド」で明太子について勉強しました。

強烈に記憶に残ったのは、

1. 明太子はスケソウダラの卵でしか出来ない!
  2. 明太子100gには40万粒の卵が…

ということです!

なんだかもの知りになった気分です(笑)

↑ エレベータの中はたらこだらけ…うーん!凄すぎ(笑)

ドットの集合体が苦手な方にはちょっとキツイかもです!(^^;)

そして工場見学もサラッと出来ちゃうなんて面白い施設だと思いました。

1階では会社へのお土産も購入し、飲食とお土産の両方を買うともらえる「明太ラスク」もいただきました!

2階に上がってここでも足湯を楽しんで帰りました。

↑ 足湯からの景色もなかなか綺麗!

一気に東京に向かいましたが、後部座席で爆睡でした(笑)

家に着いて起きたら、外がドシャ降りでビックリしました…(^^;)

娘たちよ!!本当にありがとう。

運転もすることなく、終始ぐうたら出来て最高でした!

一度も傘をささずに終えられたことがこれまたビックリでしたよ(笑)

美味しいものを食べて、温泉や足湯もいっぱい入れて、忘れられない楽しい2日間でした(#^^#)