Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓ドラ43本目は「マスクガール」因縁というもので片付けていいのか…

自分の外見にコンプレックスを持つキム・モミはダンスが上手で注目を浴びるような職業につくのが子供の頃からの夢でした。

 

実はこのマスクガールであるキム・モミは3人が演じることになります。

 

  1. コンプレックスを持ちつつ昼間はOL、夜はマスクを被ってネットでライブ配信するキム・モミ…イ・ハンビョル
  2. 成形をして憧れの美貌を手に入れたキム・モミ…ナナ
  3. 殺人犯として刑務所で過ごすキム・モミ…コ・ヒョンジョン

 

の3人がその時々のキム・モミを演じるという大変なキャスティングのドラマです。

多少ネタバレが入りますので、これから観たいと思っている方はここまでで(*´∀`)

 

 

マスクをつけてライブ配信をするキム・モミはマスクガールと呼ばれ、そこそこの人気を博しておりました。

 

昼のモミとは別人の一番彼女らしい素顔がこの夜の顔だったのです!

 

ファンの一人はなんと同じ会社の課長チュ・オナム(アン・ジェホン)でした。

 

胸は本物!そしてスタイルは抜群…つまり顔以外は何の問題もない彼女ですが「顔を見せて!」という声には応えられません。

OLのモミをマスクガールだと気づいてしまったチュ・オナムは彼女が起こしてしまった事件の現場に行き、彼女を救おうとするあまり、相手の男を殺してしまいます。

 

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2023/0815/maskgirl_202308_07.jpg?imwidth=750&imdensity=1

↑ https://natalie.mu/eiga/gallery/news/536892/2124437より引用させていただきました

自分だけが知っているヒミツって嬉しいものなのかもしれませんね!

 

狂気に入ってしまったかのようなモミは結局、オナムを殺してしまうのですが、その時彼女は整形手術を終えていました。

 

顔だけとは言え、かなりいじりまくっているので、元の顔立ちは微塵も感じられません。

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2023/0815/maskgirl_202308_14.jpg?imwidth=750&imdensity=1

↑ https://natalie.mu/eiga/gallery/news/536892/2124444より引用させていただきました

元々スタイルも抜群のモミでしたが、ここまで変貌を遂げるとは…

 

狂ったようにモミを探しているのは、オナムの母親キム・キョンジャ(ヨム・ヘラン)でした。

顔が変わろうと、執拗にモミを追い続けます。

この辺りの母親の気持ちはわからないでもないけど、ベテラン女優のヨム・ヘランさん怖すぎです!!

モミは妊娠していました。

ショーパブのような所を点々としていたモミでしたが、結局逮捕されてしまいます。

娘を生んで自分の母親に預けて入所します。

 

罪状は殺人、刑罰は無期懲役でした。

 

刑務所に入っても問題を起こし続けていましたが、後半は本当に模範囚として静かな日々を送っていました。

だけどオナムの母親はしっかり生きており、今度はモミの娘を狙います。

 

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2023/0815/maskgirl_202308_18.jpg?imwidth=750&imdensity=1

↑ https://natalie.mu/eiga/gallery/news/536892/2124448より引用させていただきました

 

「目には目を!!」の精神です。

「子を失った母親の気持ちを知れ!」ということなんですね…。

優しい「トッポギ屋」の屋台のおばちゃんとしてモミの娘のミモ(シン・イェソ)に近づきます。

 

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2023/0815/maskgirl_202308_25.jpg?imwidth=750&imdensity=1

↑ https://natalie.mu/eiga/gallery/news/536892/2124455より引用させていただきました

刑務所にいる母親にいったい何が出来るでしょう…

 

本当のおばあちゃんの様にオナムの母に接するミモを最終的には殺そうとするのですから、息子のためとは言え、ここまで鬼婆になれるものなのでしょうか…。

 

最後は言えません。

色々な真実が絡み合っているドラマなのですが、それぞれの関係性はハッキリしているので余分な登場人物はほとんどいません。

友人関係もハッキリしているので、そこの裏切りに関しても綺麗なもので、これまでの韓ドラより主題がわかりやすくなっていると思います。

 

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2023/0815/maskgirl_202308_06.jpg?imwidth=750&imdensity=1

↑ https://natalie.mu/eiga/gallery/news/536892/2124436より引用させていただきました

もし、彼女が元々美しかったら…マスクガールは生まれなかった…

 

整形後のモミを演じるナナさんは本当に美しい!!

 

世界の美女100選に選ばれるほどの美貌ですから、マスクガールじゃなくても「その顔になりたーーい!!」って思える女性です…(*´∀`)

 

復習も我が子が殺されたとなれば、自分に受けた仕打ちよりよっぽど憎いというのはわかります。

 

だけど、ここまで執着し、何十年もマスクガールを追い続けたオナムの母親は恐ろしいを通り越してこの世のものとは思えませんでした。

 

最後まで明かされなかった秘密は視聴者だけが知っています。

 

そして見事だったのは3人のキム・モミでした。

顔はみんな違う感じなのに、何故かしっかりその年代のモミを演じていて、違和感はそれほど感じません。

マスクガールとして最初に好演しているイ・ハンビョルは1,000人の中からオーディションで選ばれた逸材です。

 

↑ モミはマスク越しに見る自分の顔をどう思っていたのでしょう…

 

彼女の写真などはほとんど取り上げていないブログが多いです!

 

是非、ドラマで観ていただきたいと思います!

初めてとは思えない演技で、彼女の置かれた立場を自分のことのように想像出来る瞬間が多く、今後の活躍に期待してしまいました(#^^#)

 

どんなに相手を憎んでも、「目には目を!」とはなれないだろうと思ってしまいます。

 

どんなに心を鬼にしても「子供」を殺したりは出来ません。

オナムの母親は強い人なんだろうと思うし、あの狂気があったからこそ元気であの年齢まで生きられたのかもしれませんね!

だけど、「我が子を殺されることほど辛いことはない」ということ…これだけは確かです…(◎_◎;)