Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

映画は「ボーはおそれている」夕飯は豚骨ラーメンの「松田家」で!

「ボーはおそれている」という映画を観てきたのですが、かなり長くてめっちゃ疲れてしまいました(笑)

 

その前にも出かけていたせいもありますが、3時間越えの映画でした(;´Д`)

 

映画館は板橋のイオンシネマです!

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/99338/photo/d7ab6831fc8b034d/640.jpg?1701907861

↑ https://eiga.com/movie/99338/gallery/14より引用させていただきました

 

「ミッドサマー」のアリ・アスター監督が、あのジョーカーのホアキン・フェニックスを主演に映画を撮るとどうなるのか…。

ある意味注目されている作品だと思います。

ボーの障害は強迫性障害」なのだろうか…「不安症」という病気というのは間違いなさそうです。

 

つまり、ボーは色々なことを恐れて暮らすおじさんなのです。

 

兎に角色々なことを恐れているのですが、カウンセラーの所にも通っています。

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/99338/photo/051f28b117c071f8/640.jpg?1702097912

↑ https://eiga.com/movie/99338/gallery/5/より引用させていただきました

 

お母さんのところへ帰ろうとした日に、「鍵を盗まれる」というとんでもないシチュエーションが起こり、そこからは彼の観る世界はそれまで以上に酷い状況を生み出してしまいます。

 

  • 外には裸の殺人鬼がナイフを振り回し、
  • 鍵のない部屋にはホームレスの男女が入り込んでパーティーを開き、
  • 母に事情を説明しても助けて貰えるどころか電話を切られ、

 

何もかもが踏んだり蹴ったりの一日が始まります。

そこからの出来事は、実は全て妄想とも言えるし、現実とも見えるしで観ている側も混乱しそうになります。

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/99338/photo/f28c82391507eb20/640.jpg?1702097912

↑ https://eiga.com/movie/99338/gallery/より引用させていただきました

 

信じられない位の大きな事故と事件に巻き込まれて目覚めたのは…

女子って感じのお部屋(◎_◎;)

 

救ってくれた医者夫婦にも勘違いから命を狙われたり、母の葬儀に間に合わなかったと思っていたら実は母は生きていたりと、本当にめちゃくちゃなストーリー

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/99338/photo/856c42cfd1cb45f1/640.jpg?1706255100

↑ https://eiga.com/movie/99338/gallery/12/より引用させていただきました

 

  • 大金持ちの母親は実は毒親だった
  • 初恋の人はただの性に強い興味を持つ女だった
  • 屋根裏のパパの姿はキモイ以外の何者でもなかった
  • 森で出会った自給自足して暮らす演劇集団はなんだったのか

 

というような、どっちでもいいしどうでもいいような課題や結論を突き付けてくるけど、その過程は全て妄想ってことでいいのか?

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/99338/photo/087904bb6c53c13b/640.jpg?1702097912

↑ https://eiga.com/movie/99338/gallery/4/より引用させていただきました

子供の頃のボーも素晴らしい演技でした。

などなど整理がつかない内容でした。

 

ホアキンの演技は流石でしたし、凄く適役でもありましたが、障害という部分でここまで映画内で遊んでしまっていいのだろうか…。

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/99338/photo/bf3ec73523ec0c84/640.jpg?1706255100

↑ https://eiga.com/movie/99338/gallery/13/より引用させていただきました

 

スリラーの要素も多いので、結局は殺人の場面もあちこちで出てくる。

 

普通の人間は一人もいないのではないか?と思わせるような登場人物が次々と現れて、どの人間にも感情移入が出来ない。

エブエブ以来の「訳わからない映画」という感じでした。

 

↓ 「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」の記事はこちら

www.narutabi.com

 

3時間越えというところが、私的にはかなり辛かったですね!

 

完全に腰が痛くなりました。

 

ママが酷い人というのは最後の最後の方までわからないので、ボーがどのように育ったかわからないままに彼の行動を見続ける訳です。

人格形成についてや、虐待の連鎖についてもこの映画の主題では無さそうですが、いったいどの部分を観客に伝えたかったのか最後まで分からなかったです。

 

こういう感じは観る人を選ぶし、ハマる方も結構おられるのかなって思います。

 

私としては一筋の主題がどこかに隠れているような映画がやっぱり好きかな…という感想で終わりました。

映画が長かったので、ご飯はサクッと豚骨ラーメンの「松田家」さんに寄って帰りました。

 

f:id:narutabi:20240306201641j:image

↑ 車はイオンに停めたままです…

イオンでは長い映画だったので3時間の駐車券を2枚いただいたのです(#^^#)

 

私は「豚骨醤油味玉」(850円・税込)で友人は「極み鳥」(850円・税込)に味玉トッピング(150円)にしました。

 

f:id:narutabi:20240306201638j:image

↑ こちらが私の「豚骨醤油味玉」です!

f:id:narutabi:20240306201645j:image

↑ こちらが友人の「極み鳥」です!玉子はトッピングで!

 

久しぶりの豚骨ラーメンで、とても美味しかったです。(厚木ぶりです)

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

なんせ映画が長かったので本当にお腹も満たされてちょっと眠くなっちゃいました(笑)

 

f:id:narutabi:20240306201648j:image

↑ メインの麺は4つなので決めやすいですね!

 

ここで「松田家・東武練馬店」について

 

住所:練馬区北町2-20-8

電話:03-6906-6630(予約不可)

アクセス:東上線東武練馬駅」徒歩3分

営業時間:11:00~15:00(ランチタイム)

     18:00~25:00(ディナータイム)

定休日:水曜日

席数:19席

カード:不可

電子マネー:一部可

この日は一日が長かったような気もします・

板橋区立熱帯環境博物館」からのガスタンクを観て、映画とラーメンという色々詰め込んだ一日でした。

ちょっと寄り道を…がかなり充実した寄り道になったという嬉しい誤算があったという感じですね!

前の夜にしっかり寝ていたから良かったものの、帰ったら本当に眠くてお風呂も面倒なくらいでした(^^;)…入ったけどね…(*´∀`)