なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

都内でもんじゃ焼きを食べるなら月島のもんじゃストリートが一番!

もんじゃと言えば、月島のもんじゃストリートでしょう。


普通の会社帰りでも気楽に立ち寄って、一杯のみながらのもんじゃ。

有名な月島の「もんじゃストリート」に行ってきました。

f:id:narutabi:20190831003926j:image

↑ 両端に並ぶもんじゃ屋さん!


もんじゃストリート四番街「もへじ」というお店です。

こちらは海鮮もんじゃのお店で店主さんは築地生まれでいらっしゃるそうです。

さすがに海鮮の目利きが鋭いはずで、とっても美味しいメニューが揃っています。

 

今日いただいたのは、「サラダ」「明太もちチーズもんじゃ」「海鮮のアヒージョ」「もへじやきそば」の4品でした。

 

サラダはしらすが入っていて、この塩加減がサラダにマッチしてとても美味しかったです。

お腹空いてて、一番先に食べたこともあり、もっと食べたかった( *´艸`)

 

明太もちチーズのもんじゃは作ってもらったのですが、本当に美味しいし上手に焼けてて最後まで味が均等で良かったです。

f:id:narutabi:20190831003929j:image

↑ 作ってくださるので失敗がないのでgood!

 

お焦げも最高でした。

今度は明太クリームチーズというのもいただきたいと思いました。

 

アヒージョはこのお店ならではかと思いますが、バンズを頼んで最後まで楽しめます。

 

海老の色が変わったら食べごろです!

 

f:id:narutabi:20190831003921j:image

↑ 色が変わらないと食べれません!

 

結構ニンニクも効いていました。

イタリアンなメニューがあるところが楽しいですね。

 

もへじ焼きそば!私はこれが特にお薦めです!!

味はソースではなくお出汁と醤油という感じですが特に青のり以外は足すこともせず、作っていただいたまま、最後まで美味しくいただきました。

 

f:id:narutabi:20190831003933j:image

↑ これは特別に美味しかったです(^^)/

 

私も友達も大満足の一品でした。

 

本当に会社帰りの疲れも吹っ飛ぶ美味しさです。

下町情緒たっぷりの月島の「もんじゃストリート」

毎回違うお店に行くのも楽しいのですが、もう一度来たいと思ってしまったので再来確実です!(#^^#)

 

お店を出たところで店員さんが、「ファブリーズ」をシュッシュしてくれます。

一応「ファブリーズしますね」と言って下さるので、嫌だったら断ってください。

この季節だと速乾なのでお願いしました。

帰りの電車でもんじゃ臭いのもちょっとと思っている方には良きサービスです。

 

駅までも一本道で1~4分位なので、このストリートのどのお店も駅近と言えると思います。

月島駅7番出口を進めば、迷うことはないと思います。

 

週末だったら良かったのですが、まだまだ週初め!

最後のセミも今朝は泣いていなかったです。

夏の終わりはなんか毎年寂しさを感じます。

冬の終わりには感じないのに何故なんでしょう。

少し秋の気配がしてきましたね。

 

怖いのは「食欲の秋」、、、毎年2kg増になる、、、ということはキャー(>_<)

です。