なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

娘の「踊ってみた」イベントで原宿ウィメンズプラザに行ってきた

今回も久々に娘の「踊ってみた」のイベントを応援しに、雨の中行ってきました。

いつもは立ちっぱなしの小さい箱が多いダンスイベントですが、今回は原宿にある東京都ウィメンズプラザのホールでやるということで、「座って観れる!!!」と楽しみな参戦となりました。

そして、久々の原宿です!

 

f:id:narutabi:20191022194850j:image

↑ 雨でも大勢の人が行きかう表参道!


f:id:narutabi:20191022194857j:image
f:id:narutabi:20191022194838j:image

↑ 可愛い絵本などが沢山あるクレヨンハウス♡


娘の高校時代の友人と待ち合わせ、雨の中を原宿から表参道に向かって歩きました。

青山セントグレース大聖堂の裏手を通ったのですが、この教会は夜が素敵なんですよね!

ちょっと夜になるまで待って、正面から写真を撮りたいくらい素敵な教会です。

 

f:id:narutabi:20191022194827j:image

f:id:narutabi:20191022194824j:image

↑ ひときわ目立つ美しい教会です。正面がいいんですよね~

 

ウィメンズプラザは東京都の施設で、貸出施設の他に無料で使用できる交流コーナーがあったり、「パートナーからの暴力をうけてる方の相談コーナー」があったりと充実の施設です。

 

f:id:narutabi:20191022194854j:image

f:id:narutabi:20191022194820j:image

↑ とても綺麗なホールでした!

 

近くには青山ブックセンターもあり、雑踏から離れてゆっくりできる一角なので、以前からこの辺りはよく立ち寄っていました。

今では「こどもの城」もなくなってしまいましたが、以前ここにあった「青山劇場」は本当にたくさんの演目を観させていただいた、大好きな劇場でした。

その規模感といい、渋谷や表参道からのアクセスの良さといい、演目のラインアップといい、良い思い出しかありません。

平成27年の閉館後は東京都が買い取り、オリンピックの休憩施設としても活用するみたいですね。

大会後は、「都民の城」として復活する予定とのことで、劇場の復活も個人的にはとっても待ち望んでいます。

 

今回娘が出演したイベントは、正味4時間ぐらいだったのですが、終始そのレベルの高さに見入ってしまいました。

ニコニコ動画「踊ってみた」をご覧になった方は分かると思いますが、単独で可愛い系の踊り手が多い中、今回の演者の皆さんはグループでバリバリ踊っている方が多く圧巻でした。(^_-)-☆

 

小学生ぐらいの小さな子供たちもいて、昔の娘を思い出し、うるっとなってしまった( ;∀;)

娘は3歳からずっとダンス一筋なんです。(お勉強は親が悩むレベルでダメダメでした・・)

今回のイベントが撮影禁止だったため、写真がないのが残念ですがダンスを写真に撮るのってすごく難しいのです。

機会があったら、躍動感のあるダンスの写真を撮って載せてみたいです。

いつも大失敗するので、いつ載せられるかわからないですが・・(>_<)

イベントが終わって娘と合流し、一緒に行った娘の友人と3人でご飯を食べて帰りました。

「お疲れ様でした!」

ビールで乾杯です。

↓ 前回の応援記事はこちらです

www.narutabi.com

今日は日本にとっても特別な日。

天皇陛下の即位礼正殿の儀も、滞りなく終えられましたね。

我が家にとっても、最高のお休みでした。(#^^#)