なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

都内で濡れずに行けるインデアンカレーが食べれる丸の内のお店

ちょっと初の味を楽しめたインデアンカレー!美味しかったので是非。


先日、NBAジャパンゲームに行くときに友人たちと待ち合わせたのが東京駅だったのですが、軽く食べて行かないとお腹がすくね!ということで立ち寄ったお店がこのインデアンカレー」丸の内店でした。


丸の内「KITTE」を通り過ぎ、上に出ることなく雨でも濡れずに行けます。

KITTEの看板が見えたら、左に進むとそのままTOKIAビルに入っていきます。

 

f:id:narutabi:20191020001905j:image

↑ こちらが見えたら左です

 

その辺りの地下街は名店が多く、この辺でお仕事していたらきっと食事に関してはめちゃめちゃ充実だね! と話していました。

 

カウンター席しかないお店ですが、店内は横長でとても清掃が行き届いています。

思ったより席数も多く、4~5人でも大丈夫です。

 

これが「大阪カレー」というものなのだと知ったのはお店を出てからでしたが、この味はなんとなくクセになりそう。

ちゃんと辛さもあるのに、本場インドの辛さとは若干違う感想です。ちゃんと甘みもあるところがなんとも言えない。。

今まで食べたことのない味でした。

甘いのに辛い! うーん、辛いのに甘い? という感想です( ゚Д゚)

新たなカレーに出会えたという感じです。

添えられている小さなカレー皿には福神漬けではなく、サワークラフト(酢キャベツ)が!

 

f:id:narutabi:20191020001912j:image

↑ これがとってもカレーに合う!

f:id:narutabi:20191020002246j:plain

↑ こちらは友人のカレー・ライスの増し増し

 

この酸味がこのカレーにはぴったり合うので、サワークラフトはあまり好きじゃない私でも完食しました!

 

一つだけ要望を出すとしたら、レギュラーサイズはライスの量とカレーの量が合っていない。(>_<)

美味しいのでルーを中心に食べたいが為に、最後にはライスががっつり残ってしまいました。

写真は友人のカレーです。

実はカレーのみ写真を撮り忘れ、あとで送ってもらったという次第です・・・

カレールー増し+200円、ライス増し+50円ですが、私としてはカレー増しを次回は検討したいと思いました。

+200円か~、+100円だったら即決なんだけどなぁ~。( *´艸`)

友人の一人はカレースパゲッティに挑戦していましたが、こちらもかなり美味しそうでした。

 

f:id:narutabi:20191020001908j:image

↑ 入口にはこんな素敵なお店のロゴが・・

 

インデアンカレーについて

営業時間:11:00~22:00(ラストオーダーは21:45です)

定休日:無休(元旦はお休み・法定点検日あり)

    日曜日も営業しています

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIAのB1

アクセス:JR東京駅から徒歩3分

     JR有楽町駅から徒歩3分

     京葉線から徒歩1分

     地下鉄だと千代田線二重橋駅から330メートル

駐車場:一店舗で3,000円以上でビル内のパークイン駐車場が1時間無料

 

メニューについては 

インデアンカレー、インデアンスパゲッティ、ハヤシライス、ミートソーススパゲッティ、ピラフです。

 

インデアンカレーのレギュラーサイズだと750円でした。

東京駅からどこかへ出かける前に、サクッと食べてから行きたいときに本当に便利な立地なので是非立ち寄ってみてください。

大阪ではお馴染みの味のようですが、東京ではここでしか味わえないとか・・

 新しいカレーに出会えて良かったと思いました!