Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

先月27日に「にこコレ」東京ドームシティホールで娘たちを観てきました

「踊ってみた」の「ニコこれ-10th Anniversary- 」という祭典に一人で行ってきました。

 

会場は東京ドームシティホールでした。

主人はこの人混みは絶対にムリです(笑)

 

その日は、午前と午後の部があって、私は午後の部(二部)の方だけ参戦してきました。

 

行く前に遅めのランチを「水道橋」でいただきました!

 

f:id:narutabi:20240204121316j:image

↑ 壁側面に店名があるので迷わないと思います(#^^#)

 

お店は「南海鶏飯」(ハイナンチ―ファン)といい、シンガポール料理のお店です。

 

f:id:narutabi:20240204121322j:image

↑ この川を渡っていきます!

正にお店の名前どおりで名物は「南海鶏飯」!

 

f:id:narutabi:20240204121326j:image

↑ やっぱり…並んでますね! 割と回転は速いです!

 

つまりチキンチャーハンです。

駅からも近く、行ったら階段に数人並んでいましたが、時間には余裕をみて行ったので並びました(#^^#)

基本のランチセットは、

 

  1. 南海鶏飯の蒸し
  2. 南海鶏飯の揚げ

 

の2つになります。

どっちか迷った時は「ハーフ&ハーフ」というのがあってオススメです!

 

f:id:narutabi:20240204121333j:image

↑ イマドキこれで1,000円はお得かも!!

 

他にもカレーライスやヌードルメニューがありますが、私はこちらの南海鶏飯にしました!

 

ジャスト1,000円というのもこのご時世では嬉しいです(#^^#)

圧倒的に女性のお客様の方が多かったですが、店内は満席で少しまだ並んでいるようでした。

 

15年間大使館ご用達を務めるレストランということで、本場のお味と近いのだと思います(#^^#)

 

本当に美味しくてちょっとサッパリとした鶏が、付いているソース3種との相性もバッチリで最高でした!

蒸しも揚げも捨てがたいので、是非両方お試しくださいm(__)m

 

f:id:narutabi:20240204121319j:image

↑ タレは味からすると①醤油ベース②チリソースベース③生姜ベース

という感じでした。

 

ここで「南海鶏飯」について

 

住所:千代田区神田三崎町2-1-1 美幸ビル2F 

電話:050-5571-4641(予約可)

アクセス:JR 水道橋駅 東口 徒歩3分

     都営三田線 水道橋駅 徒歩5分

営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)

     ディナー 火〜木・日・祝 17:00~22:00(L.O.21:15)

          金・土 17:00〜23:00(L.O.22:15)

定休日:月曜日

席数:40席

カード・電子マネーQRコード決済:可

 

しっかり美味しいランチを食べてから、東京ドームシティーホールへ向かいました。

 

この催しは、ニコニコ動画の「踊ってみた」で活躍されている方達がずっとまだまだ無名の頃から小さな小さな箱でイベントに出て、どんどん大きくなっていったということから主催の方が10周年を記念して開催したもののようです。

 

f:id:narutabi:20240204121329j:image

↑ 10周年でこんな大きなホールでの開催!本当におめでとうございますm(__)m

 

そういうイベントを続けて下さる方がいるからこそ、「踊り・ダンス」で伸びていく若者がいることは確かなことです。

 

今ではその界隈ではかなり名前が知られていらっしゃる方達が大勢出ていらっしゃいました。

 

SLH、ATY、いりぽん先生、アナタシア、チェゴなどなど、私は娘から聞いていた大先輩の方達のダンスを観れる機会ということで楽しみでした(#^^#)

娘たちも頑張っておりました!

 

f:id:narutabi:20240204121312j:image

↑ 2階席からの景色です! ちょっと遠いですが充分です。

写真はここまでで本番は録音・録画・写真はNGでした。

 

こんな大きなホールでの演目に出られることも、始めた当初は考えられませんでしたので感無量です(#^^#)

 

サイリウム」を持っていないので、カラーを振って応援は出来ませんでしたが、娘のカラーを振って下さる方もチラホラいて感謝しちゃいましたm(__)m

 

↑ みんな何本持ってるの??なーんて見渡しちゃいました(笑)

 

舞台側からみるとこんな感じなのですねー(公式「X」より貼らせていただきました!

入口で並んでいる時、運営の方が私を見てからなのか、「こちらはにこコレの列です。踊ってみたの列ですのでお間違えないようにお願いします!」とマイクでアナウンスしていらっしゃいました…。

かなり場違いだったのかもしれませんが、10代・20代の方達に混じって応援出来て良かったです(笑)

ずっと席に座っているだけだったのに、ダンスをずっと観ているとかなり疲れるんです!(;´Д`)

(2階席でしたが、シートが固くて薄くて狭いかんじ…ドームシティーホールってこうなのね…)

終わってからは早々に帰って主人に報告しました(#^^#)