なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

新三河島→日暮里→新三河島→日暮里と暑い中、娘の応援です!


今日は娘が「踊り手」をやっているので、その応援に行ってきました。

 

娘がニコニコ動画でやっている「踊る」ことに特化したサイト、「踊ってみた」で頑張っているので、母もちょっとだけ応援です。

 

前半と後半に分かれていたので、前半を見た後一度日暮里まで戻ってお昼を食べて、ちょっとだけブラブラして、あとはカフェで涼んでました。

 

今日はなんといっても暑すぎ!絶対38度あったでしょう。

本当は上野あたりまで行ってみようと思っていたんですが、暑すぎて断念です。( ゚Д゚)

もう、外は歩けないと思ったので、ビルの中かカフェにおりました。

 

お昼は日暮里の馬賊味噌ラーメンを 食べました。馬賊の麺は手打ちのラーメンで本当に美味しいんです。

 

f:id:narutabi:20190817234320j:image

f:id:narutabi:20190817234342j:image

↑ 暑いのに熱いラーメン!これもまた良しです(#^^#)

 

休みの日はいつも行列ですが、今日はさすがにお盆のせいかすぐに入れました。

昼に日暮里に来ることがあるとついつい食べてしまいます。

担々麺が一番人気かもしれません。

ここの餃子も大き目で絶品です。

今日は一人だったので餃子は断念しました( *´艸`)

 

夕方にまた新三河島のライブハウスに戻って、後半戦を見てから再度日暮里に戻り、

後半戦に応援に来てくれた娘とも共通の若いお友達とかき氷を食べて帰りました。

 

かき氷のお店は「ひみつ堂」。いつもすごい行列で並ぶのも制限されているらしいお店です。

 

f:id:narutabi:20190817234404j:image

↑ これはもう絶品。お高めなだけあります!

 

今日はお盆だったのでなんとか並ぶ列に加われました 。

私は「メロンのみ」(1,500円)、彼は「もも三昧」(1,800円)というやつをオーダーしました。

このシロップが最高に美味しいのです。

果実の味がホンマもんで、普通に売ってる濃い緑色の「メロンシロップ」とは比べ物にならない美味さです。

この暑さで、これほど美味しくて胃袋から涼しくなれるのなら、そりゃ並びますわ!

 

8月は会社も繁忙期なんで、土日が恋しいくらいなんです。

「ひみつ堂」にいく道すがらとっても夕日が綺麗でした。

f:id:narutabi:20190817234421j:image

↑ いいタイミングで撮れました!

 

ときどき、こうして娘や息子の応援団という休みの使い方もいいもんです。

 

年齢とともに、若い人が集まるところはちょっと気が引けると、遠慮することも増えてきますが、私は歩けるうちは頑張っていろんなところに顔出ししていきたいと思っています。 

日本には「オタク文化」というのがあり、いろんな方面で若者たちが頑張っています。

そして応援してくださる「応援団」もたくさんいらっしゃいます。

有名どころで言うと、ニコニコ動画「歌ってみた」から出てビッグになったと言われている「米津玄師」さんがいらっしゃいます。

年代や性別を問わずものすごい人気ですよね。

私も彼の歌は大好きです。

「Youtuber」も今やひとつの「職業」となっていますよね。 

そんな中、娘もバイトとダンスや振り付けの仕事の傍らで頑張っているんだなと思うと、応援にも熱が入ります。 

本当に楽しい一日でした!(#^^#)