Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ウォーキングデッドの撮影場所ってアトランタなんですね!

海外ドラマの中でも絶大な人気を博している「ウォーキングデッド」ですが、その撮影場所はジョージア州アトランタなんです。

 

私はアメリカ本土は、ニューヨーク・ペンシルバニア・オーランド・ロサンゼルス・サンフランシスコのみ行ったことあります。

アトランタについてはほとんど知らないのですが、このドラマの舞台ということで興味ありありです。

f:id:narutabi:20200129211828j:plain

↑ 「ウォーキングデッド」ファンは世界中に沢山いると思います。

 

ドラマ内でアレクサンドリアと呼ばれている、主役たちが住む住宅街は「ジン」と呼ばれる普通の住宅街だそうです。

勝手に中に入れないように見張りの人が立っているということなので、本当に観光客が多いのだと思います。

 

「セノア」という街がいろいろなシーンで使われています。

そしてその街にはウッドベリーの街の市役所を燃やすシーンやうウォーカー(ゾンビ)が平和な住民の家を次々に襲っていくシーンなどにも使われています。

この街にある巨大スタジオでも色々なシーンが撮影されています。

セノア事体は本当に小さな街なのに、ウッドベリーの場面もアレクサンドリアもここで撮ったとは‥

街中を挙げて、撮影に協力したんだろうなと想像がつきます。

それでもウォーカー(ゾンビ)が街に溢れている撮影などは、住民としては怖くなかったのでしょうか。(>_<)

 

f:id:narutabi:20200129211715j:plain

↑ アトランタは大都会の一面もありながら‥

f:id:narutabi:20200129211707j:plain

↑ 大自然も共存している街なんですね~

 

既に日本ではシーズン9までは色々な動画配信チャンネルで観れるのですが、シーズン10になると待ちの体制になっちゃうので「待つ身のつらさ」みたいな感じを味わっている方も多いと思います。

今一番早く観れるのが、U-NEXTのFOXチャンネルです!

日本最速配信ということなので、U-NEXT契約を完了している方はちょっとした優越感ですよ!

シーズン10の後半が見れちゃいます!

2月24日(月)10:00から配信ですよ~📯

 

まだ、動画配信サービスを契約していないというあなたには是非!

 

31日間無料トライアルなのでお得!

私の家族はみんなしてこの「ウォーキングデッド」のファンです。

一番ショックだった出演者が死んじゃうシーンはやっぱりこの順位‥

 

5位 エイブラハムの恋人 サシャ

4位 古くからアレクサンドリアで育った イーニッド

3位 ヒルトップのリーダーになった タラ 

2位 韓国人でマギーの夫 グレン

1位 主人公リックの最愛の息子 カール

 

私にとってはこの順番でしたが皆さんはいかがでしょうか?

そして男性の中で魅力を感じた出演者は、

 

3位 グレン

2位 カール

1位 ダリル

 

です!! その辺は結構かぶっている人も多い??かなと‥

ダリルは本当に男らしいのに、心が純粋で優しい。

割と寡黙で孤独を愛し、側にいてくれるだけでほっとするようなキャラです。

 

f:id:narutabi:20200129211647j:plain

↑ 人形ですが、ダリル(ノーマン・リーダス)はイイ!! 

途中でいなくなってしまったリックは戻ってくるのでしょうか‥。

色々気になる「シーズン10」ですが、撮影が長期に渡っているため、

  •  撮影が辛くて降板
  •  次の仕事が入って降板
  •  体調を崩して降板

など様々な事情がありそうですが、あまりにも長すぎるので日本で観るとなると、忘れたころに次のシーズンとなってしまいます‥

一気に観た方がいいのかもしれないと思ったりもしますが、半端ない長さなので見続けたらきっとブログなんて書く暇なさそうですね!(笑)

 

セノアの街にある「ニック&ノーマン」というレストランが一番行ってみたい。

製作総指揮のグレッグ・ニコテロとダリル役で出演中のノーマン・リーダスが共同経営しているレストランなんだそうです。

ウォーキングデッドらしさは無いということですが、お薦めメニューにはめっちゃ興味あります。

そして「THE WAKING DEAD CAFÉ」というカフェ!!

よーく読んでください。

「WALKING」 ではないのです! そこがまた、何とも素敵です。

中には出演者たちのサイン入り写真が壁に飾ってあるといいます。

撮影がすっかり終わってしまっても、訪れる人はきっと沢山いると思うので末永く経営してほしいです。

 

ダリル役のノーマン・リーダスに会ってみたいなと思うミーハーなおばちゃんです!( *´艸`)