Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

映画は「スペースプレイヤーズ」、北戸田のイオンで「天麩羅えびのや」

日曜日に近所の友人と2つのイオン巡りをしてきました。

 

ユニクロに行きたい!」ということで、まずは北戸田のイオンに行ってきました。

映画館のある板橋のイオンより食事出来るところも多いので、こちらで天ぷらを食べてから移動しました。

 

北戸田のイオンはとっても広くて、子供たちがまだ小さい時からよく行っていました。

 

当時は「Jusco(ジャスコ)」だったように記憶していますが、建物の造りは変わらず、いつの間にかイオンになっていたような感じです( *´艸`)

 

まずは映画ですが、「スペース・プレイヤーズ」はワーナーブラザーズの作品で、主役はあのNBAのスーパースターでいらっしゃるレブロン・ジェームス」です!

 

 

このお話もゲームの中に入り込む奴です!(最近続いています…(笑))

レブロンの息子の1人がバスケよりゲームをつくることに夢中で、レブロンは「バスケの練習をすること」を半ば強制します。

 

主題は、「自分らしさを否定するな!」ということなんだと思います。

 

f:id:narutabi:20210830230637j:image 

 

息子をゲームの世界から連れ出し、現実の家族の元で「1人の人間」として好きなことをひっくるめて認めることで、親のエゴから解放してあげることの難しさを描いています。

 

面白いのは「マトリックス」「マッドマックス」「キングコング」「ペニーワイズ」「バッグス・バニー」「バットマン」「ワンダーウーマン」など数々のWBキャラクターが大集結していることです。

 

息子が敵キャラを自作して、息子VSレブロンのバスケ対決になります。

観客も豪華でキングコングがいたり、スーパーマンワンダーウーマンがいたりで試合という名のお祭り騒ぎです!(#^^#)

 

見事にワーナーブラザーズの「オールキャスト」です!

 

  • 何人のキャラクターの名前を言えるか、
  • 何個の作品を言えるか、

 

を競うのも面白そうです。

「ほら、あれよ、あれ、あれ…んんんんあれ?」って感じで完敗でした(笑)

あちこちに昔の映画のパロディが詰め込まれていたりして、試合に集中できません(^^;)

ルーニー・テューンズの吹き替え声優陣、山口勝平バッグス・バニー)、高木渉ダフィー・ダック)、深水由美(ローラ・バニー)、三ツ矢雄二スピーディー・ゴンザレス)が揃っているところも本当に贅沢で、懐かしい映像を思い出こと間違いなしです!

 

 f:id:narutabi:20210830230607j:image

↑ 映画館でいただいたハガキがなかなか素敵!

 
特に大活躍のバッグス・バニーはいい味出しています!

 

最後のシーンとかはバッグス・バニーが本当にイケメンで惚れ惚れしましたよ…( *´艸`)

 

私は球技の中では特にバスケが大好きで、NBAも結構観ます。

 

↓ NBAのジャパンゲームに行った時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

レブロン・ジェームズは今年、ビリオンを稼ぎ出したと言われ、アメリカのスポーツ全体の中でもトッププレイヤーと言われています。

 

https://basketballking.jp/wp-content/uploads/2019/07/GettyImages-1135185037.jpg

↑ https://basketballking.jp/news/world/nba/20190709/174386.htmlより引用させていただきました

 

その年俸は約9,540万ドル(約105億円)だというから目玉が飛び出しそうです(≧∇≦)

2019年~20年のシーズンでは所属チームのレイカーズを10年ぶりに優勝へと導き、個人のキャリア17年目にして初のアシスト王を受賞しました。

今シーズンのレイカーズは早々に重度の右足首捻挫で約2ヶ月の離脱をしたレブロンと、もう一人のエースであるアンソニーデイビスの故障も重なって一回戦で敗退でした。

 

レブロンの年齢って36歳なんですよね…。

 

そうは見えない位の機敏な動きがやっぱり凄い!

ずっとレイカーズで引退まで過ごしたいというレブロンの希望もあるようなので、40歳ぐらいまでは現役選手として頑張ってくれないかなぁ~って思っています(*´▽`*)

 

遡りますが、ご飯は北戸田のイオンの1階のレストラン街にある「天麩羅えびのや」さんでいただきました。


夕飯前の時間帯だったのでまだ空いていました。

そして、本当に久々の天ぷらでした。

ここは「博多ふくいち」の明太子の食べ放題がついているので、お腹空いている時は本当にお得です。

私たちは2人とも天婦羅御膳(1,180円・税抜)をいただきました。

早めの夕食にもかかわらず、2人ともペロリといただけちゃった感じです(^^;)

やっぱり海老が美味しかったですね~!

 

f:id:narutabi:20210830230640j:image 

↑ 結構ご飯の量もあってお腹いっぱいでした(#^^#)

 

胃がもたれるかな?って思っていたけど、全然大丈夫でした(笑)

 

お味噌汁も美味しかったですし、明太子もご飯にのせて結構いただいちゃいました。

 

f:id:narutabi:20210830230643j:image 

↑ 明太子は大好きです!明太子ってやっぱり福岡が一番ですね(#^^#)

 

ここで天麩羅えびのやについて

住所:戸田市美女木東1-3-1 イオンモール北戸田1階

電話:048-421-3722

アクセス:JR埼京線北戸田駅」西口徒歩12分

営業時間:11:00~22:00(現在は20:00になっています)

定休日:イオンの営業に準ずる

カード・電子マネー:可

 

板橋だとそんなに家も遠くはないので、車では映画の話もゆっくり出来ない感じでちょっと名残惜しい感じでした。

 

早くコロナの収束が見えて、お店が11時位まで開いてる日々が戻ってくれないかな…。

そうすると夕方に出発して夕飯をゆっくりサワーやワインでも飲みながら食べれちゃうのになぁ~!

電車にはなっちゃうけど、そんな贅沢な時間の使い方…最近は全く出来ないですもんね(´;ω;`)ウゥゥ