Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

1年に1度エンパイアステートビル(NY)の結婚式とランアップ

ニューヨークの「エンパイアステートビル」は映画「キングコング」でもお馴染みのビルで、シンボル的な存在となりました。

 

展望台は86階と102階があります。

102階の方は高いけど、あまり広くないので以前の印象からいうと個人的には86階の方で充分かなと思います。

 

f:id:narutabi:20200301020745j:plain

↑ エンパイアステートビルは夕暮れが好きです

 

ただ、昨年の改修工事で大幅にリニューアルされたので、360度パノラマ展望台となったことでちょっと興味がありますね。

エンパイアステートビルからは、ハドソン川・セントラルパーク・タイムズスクエア自由の女神など全てを見渡すことだできます。

以前はワールドトレードセンターもよく見えました。

あの911のテロ」はあまりに衝撃的で一生忘れることが出来ないと思います。

留学したころに展望室まで登ったことがあったので、涙が溢れました。

 

f:id:narutabi:20160803202807j:plain

↑ 跡地に2014年に完成した「ワン・ワールド・トレード・センター」 

 

エンパイアの展望台は夜中まで登れますので、到着日にここからだいたいの位置関係をインプットするという手がいいかもしれません!

公式サイトでチケットを購入することが出来ますが、大人で42ドル、子供で36ドルかかります。

日本円に換算すると大人は4,500円もしちゃいます!( *´艸`)

 

更に102階まで行くと72ドル(7,800円)です。

結構な金額なので、NYに行かれるご予定のある方は、以前記事でご紹介した「kkday」で購入してください。

 

↓「kkday」の記事はこちら

www.narutabi.com

 

なんと、3,004円(3/5現在)で86階までのチケットが購入出来ちゃうので、ランチ代が浮いちゃいます!!

 

KKdayでチケットを探す

エンパイアステートビルでは一年に一度だけ、結婚式を挙げることが出来ます。

 

エントリーはどうするのか?

「ここで結婚式を挙げたい理由について」のエッセイを書いて応募します。

去年は1,000を超える応募の中から、2組ぐらいが選ばれて結婚式を挙げたのですが、今年はコロナやインフルの影響なのかネットで全く情報が出てこないので中止だったのか? と思います。

 

同性婚でもOKだし、海外からの参加もOKでした。

 

昨年は、花嫁にKleinfeld Bridalの有名フラッグシップサロンから好きなウェディングドレスを贈呈されました。

更に、2人にはBoca Raton Resort & Clubの賞品パッケージを贈られるという素敵なイベントです。

 

f:id:narutabi:20200301020755j:plain

↑ 入口ホールも充分素敵です

 

5月には86階まで階段で駆け上る「ランアップ」というイベントも行われます。

 

こちらはもう出場者の抽選が終わったようですので、コロナの終息次第で行われるのではないかと思います。

はぁはぁ言って登って参加料が125ドルというので、私は100%無理です、(笑)

どんなに若かりしころでもこちらは無理ですね…(>_<)

 

エンパイアステートビルの展望台について

アクセス:地下鉄の「34番街ヘラルドスクエア」駅から5番街を真っ直ぐ進み右側です。

展望料金:86階まで 42ドル 86階と102階 72ドル

     VIP優先アクセスと特別な場所にもいけるツアーは161.55ドル

     (こういうのがあるところがNYだな!って思います)

開館時間:朝8:00~真夜中2:00まで

 

マンハッタンのホテルなら、夜に着いても荷物を置いて行けちゃう観光スポットなんてなかなか無いですよね!

 

3,004円だったらまぁ、行ってみても良いのでは?ってなりますよね~(#^^#)