Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

童心に返って「図鑑ミュージアム」と中野でジンギスカン「雪だるま」

今日はお若い男友達お2人と童心に返って図鑑ミュージアムに行ってきました(#^^#)

 

ここは不思議な「記録の石」を斜め掛けに持ってミュージアム内をめぐり、「動物をゲットしていく遊びながら動物の名前を知ろう!!」というゲーム要素たっぷりのミュージアムです!

 

f:id:narutabi:20210801160956j:image

 

小さいお子様が多かったですが、カップルや女性同士のお客様も多かったです。


f:id:narutabi:20210801161014j:image
f:id:narutabi:20210801161007j:image
f:id:narutabi:20210801160941j:image

↑ このスクリーンのどこから何が飛び出すかわからないドキドキ感!


暗い中を色々な仕掛けがしてあって、スクリーンにいる動物が白く光った瞬間にボタンを押し動物をゲットします!

 

その動物のゲットの仕方はちょっとポケモンGo!」に似ているかもしれないですね!!

 

f:id:narutabi:20210801161017j:image 

↑ あーーー、そろそろ石の力が失くなるよ!!

 

正直、小さい子供の方が全然お上手で、お手上げでした(笑)

 

ワンチーム一台しか借りれないし、石を追加すると300円なので3人で一台ということで、ほぼ代わる代わるやったりしましたが、40匹中27匹という低成績でした('◇')ゞ

時間的にも2回夜がくると終わりで、「この石はそろそろ力が無くなります!」という警告が流れると10分位しか猶予がありません。

 

時間との戦いで効率よく周ることが必要です。

 

ちょっと座った岩の下にガラガラヘビが出て来たり、見上げた所に水のような空間があり、そこにワニが出てきたりと様々な工夫がされています。

 

f:id:narutabi:20210801161003j:image

↑ 腰かけた岩の下にも魚?トカゲ?何かが出てくる!

 

もう、子供に返って「あっち!こっち!!下!!上!!」と大騒ぎです(笑)

これは、マスクは必須だなと思いました(#^^#)

 

石の図鑑に集められた動物は、最後に台座に置くとそこから地球へと動物たちが放たれます。

 

f:id:narutabi:20210801161030j:image 

↑ 自分の石を台座に乗せます!

 

その様がとても綺麗で、ストーリー性もあってとても素敵でした。

 

f:id:narutabi:20210801161038j:image

↑ こんな風に図鑑の石から放たれる動物たち…

 

場所は銀座の東急プラザの6階で、土曜でしたが予約制なのでまあまあの人出だったかと思います。

お土産コーナーではしっかりとした厚みのある図鑑が2,000円で販売されていました。

 

f:id:narutabi:20210801160948j:image

↑ この図鑑、しっかりとした厚みで読み応えありそうでした!

 

ちょっとビックリしたのが「ハイエナのぬいぐるみ」です!お値段がわからなかったのですが、なかなかハイエナのぬいぐるみは巷では観られないので感動してしまいました(笑)

 

f:id:narutabi:20210801160952j:image

↑ この首の曲げ方がハイエナそのままの感じがして…

 

「図鑑ミュージアム」について

アクセス:各線銀座駅C1 出口から1分、東急プラザの6階です

料金:大人2,500円、中・高校生1,700円、小学生1,200円、未就学児900円

   ※追加の記録の石は300円です。

予約:コロナ渦のため、来館予約が必要です。

 

↓ こちらから予約してください。

zukan-museum.com

 

夕飯は、中野まで電車で移動し、ジンギスカンを食べてきました。

 

お店の名前は「雪だるま」アイスランドのラム肉を使用しており、臭みを感じないということで有名なお店です。

アイスランドのラム肉は輸入量も全体の1%という、本当に貴重なお肉です。

 

f:id:narutabi:20210801160944j:image

↑ こちらは味付けのお肉です!

f:id:narutabi:20210801161025j:image 

クーポンで無料でいただけた野菜もたっぷり焼いて…

 

実は同行した2人はジンギスカンが食べれないと言っていたお2人です!

 

f:id:narutabi:20210801161022j:image 

↑ スタートはこんな感じでジンギスカン鍋が運ばれてきます

 

初挑戦しようという試みで行ったのですが、「美味しい!最高!!」と言ってペロリと食べておりました!!

  • 「なーんだ!食べれるじゃない!!」
  • 「うん、意外といけた…」
  • 「むしろ、好きかも」

とても貴重な経験だったようです。

f:id:narutabi:20210801161010j:image 

↑ タレは特製の醤油だれと塩でいただきます!

 

生まれてはじめて苦手を克服した感じだったのでしょう。

 

ですが、ここのジンギスカンは「ジンギスカンが苦手な人でも大丈夫!!」というところが売りなので、他のお店では無理なのかもしれませんね(#^^#)

私は主人も北海道の人だし、全然以前からジンギスカンは「ベルのたれ」でいただいているので大丈夫です(^^)/

残念なのはお酒の提供がないことですが、現在はどこもそうなので仕方ないですね(´Д⊂グスン

 

f:id:narutabi:20210801160959j:image

↑ 気分だけ…ノンアルコールビールで!

f:id:narutabi:20210801162732j:image

↑ 1人1本ずつラムチョップも(^^)/

 

〆につけ麺をお願いしたら、元々のたれにネギを追加でたっぷり入れてくれて、何故かほうじ茶を足します!

そのつけだれが本当に美味しくて、ほうじ茶で味の濃さを加減しながらいただきます!

 

f:id:narutabi:20210801161034j:image

f:id:narutabi:20210801160937j:image 

 

3人でのご飯は5月の焼肉「スタミナ苑」以来でしたが、面白かったです。

 

どうしてもこのメンバーだとお肉になってしまいます(;´Д`)

コレステロール値が気になるといいながらも、「ラム肉だから大丈夫だろう!」とか変な自信をもって食べてきました(笑)

グループごとにパテーションがあって、消毒や検温など、お店でも感染対策はバッチリされていました! 

 

ここでジンギスカン「雪だるま」について

 

住所:中野区中野3-33-20 中野五差路ビル2階

電話:050-5868-7482(予約可)

アクセス:各線中野駅 南口より徒歩2分

営業時間:平日 17:00~20:00(通常は24:00)

     土日祝:12:00~20:00(通常は24:00)

     ※現在はお酒は提供されません
定休日:無休

席数:55席

カード・電子マネー:カード可、電子マネー不可

 

私は仕事の関係で同僚と都合をつけながら、夏休みを分散させてとります。

 

7月30日~8月2日が私のお休みなので、前半はこんな風に楽しいお休みを過ごせました!!

 

後半は娘と幕張でショッピングと大きなお風呂♡

 

夏休みらしい遠出は出来ていませんが、充分楽しい一日を過ごせて大満足でした!

この夏に、「もう一回ぐらいどこか行きたいね!」と言って帰りました。

仕事つながりからのお2人で、私だけ女性で年もかなり上ですが、今では音楽の話、オリンピックの話、映画の話、キャンプの話など話が尽きない仲間です!

また、面白い企画に誘っていただけるようでワクワクしますね~(^^♪