Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

暖かくなって、オムライスの店「卵と私」にも「春メニュー」登場

今日は主人と新宿へ買い物に行ったので、ランチに新宿サブナードのオムライス「卵と私」に寄りました。


主人の好物のひとつがオムライスなので、付き合いました。

メニューを見たら、春メニューが出ていたので迷わずその中から選択。

 

f:id:narutabi:20200320211316j:image

f:id:narutabi:20200320211308j:image

↑ オムライスにもこんなに種類があるんですよね~

 

野菜も肉も摂れるということで迷わず、「春野菜のサラダオムライスみすじステーキ」(1,180円)にしました。

主人は何事も定番が好きなので、「洋食屋さんのオムライス」(850円)にしました。

いずれもスープ付きです。

オムライスは安定の美味しさでした。(#^^#)

 

f:id:narutabi:20200320211320j:image 

↑ 春のおすすめメニューがこちら

 

今日新宿に来たのは、この3月で退職する同僚2人と、異動が決まった若い上司の送別の品を買いに来たのです。

いつも一番会社の近くに住んでいるという理由から、ここ数年は私のお役目になっています。

一番近いと言っても勿論新宿からは、電車で帰る距離ですが…。

高島屋東急ハンズで大体全ての買い物を終了、悩んでも仕方ないのでササっと決めました!( *´艸`)

決められた金額の中での買い物は悩み始めると、一日ウロウロしてしまいます。

それぞれに個々にピッタリの贈り物って難しいですよね…。

1人はお菓子作りが好きで、1人はパッチワークとかのお裁縫が好き。

そのどちらも私の趣味とは程遠いので、色合いや雰囲気だけで買い物しちゃいました!

荷物持ちの主人もお疲れ様でした。

 

ここでオムライスの店「卵と私」新宿サブナード店について

住所:新宿区歌舞伎町1丁目 サブナード1号(面白い住所表記です)

電話:03-3341-4184

営業時間:11:00~23:00(LO22:30)

 ※ 現在はコロナウィルスの為閉店時間に変動があると思います)

新宿ではこちらの他にミロード店もあります。

 

f:id:narutabi:20200320211304j:image 

↑ こちらが春野菜のサラダオムライスみすじステーキです

f:id:narutabi:20200320211258j:image

↑ こちらが定番の洋食屋さんのオムライスです

f:id:narutabi:20200320211301j:image

両方にスープが付いています

 

お店は東京都内に5店舗あります。

渋谷・池袋・東京八重洲・北千住・八王子の5店舗です。

全国では、名古屋の栄、大阪の天王寺・なんば・梅田・新大阪、福岡の天神、札幌のアピアにもあります。

 

高島屋へ行く途中の駅前のがとっても綺麗に咲いていました。

本当にもう春ですね!

心なしか人出が戻ってきているように感じました。

連休初日ですし、今まで外出を控えていた人もどんどん出て来ているのかもしれませんね。

 

f:id:narutabi:20200320211311j:image

↑ ほぼ満開とも言えそうな桜に人々が足を止めていました

 

もちろんまだまだ油断できる状況ではないし、マスク不足も深刻ですが、春の訪れはやっぱり嬉しいです。

学校の休校も終わりますね。

それによって春休みが無くなるのはちょっと可哀そう。

出不精の主人を付き合わせたのは、運動不足解消に一役買ったかな!(#^^#)