Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

母の日に娘がご馳走してくれた新大久保ランチとビックリスイーツ!

母の日は凄い暑さで、帰ってきてもダル~ってなってしまいましたが、娘と新大久保へ行ってきました。


「何が食べたい?」と娘に聞かれたのは昨夜で、「辛いもの!」と答えた結果、「新大久保へ行くよ!」ということでくっついて行きました。


私はいつもプレゼントで物をいただくより、食事やイベントなどの経験を欲していることを娘は熟知しているんですね(笑)

 

お店の名前は韓国家庭料理「でりかおんどる」です。

 

f:id:narutabi:20210509212059j:image 

↑ 新宿側から歩きましたが、今日は暑かった('◇')ゞ

 

こちらのお店はメニューも豊富で、日曜日のせいもあってかほぼ満席でした。

このご時世でランチビールなどの酒類もいただけるのは嬉しかったです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20210509212102j:image

f:id:narutabi:20210509212130j:image

↑ まずはお通しをつまみにビールで乾杯!!冷えてて最高!(#^^#)

 

チーズタッカルビ(2~3人前)と韓国風冷奴をいただきました!

ランチビールで娘と乾杯し、2杯目は「黒豆マッコリ」をいただきました。

 

娘 「いつもありがとう!」

私 「いえいえ、ご馳走様です!」

 

f:id:narutabi:20210509212141j:image 

↑ このたっぷりのチーズが溶けて、↓ こうなります!

f:id:narutabi:20210509212053j:image

f:id:narutabi:20210509221405j:image

↑ ネギ嫌いの娘はネギを横に避けます!(笑)

 

お隣の席でも母と娘という感じで飲んで食べていらっしゃいました!

 

f:id:narutabi:20210509212127j:image

↑ 2杯目の黒豆マッコリも美味しかった(#^^#)

 

欲張ってあれもこれも食べたくなるメニューでしたが、2人だったので量的に2品で充分お腹いっぱいになっちゃいました。

 

ここで韓国家庭料理「でりかおんどる」について

 

住所:新宿区百人町1-3-20 エスケイビル

電話:03-3205-5679

アクセス:JR「新大久保」駅から 徒歩5分、JR「大久保」駅から 徒歩10分

営業時間:ランチ: 10:00~16:00

     ディナー: 16:00~25:00

     ※緊急事態宣言中はお問い合わせください。

定休日:無休

席数:100席

カード可・電子マネー不可

その後は新大久保で化粧品を観たり、食料品を観たりしながらデザートのお店へ!

 

お店の名前は「Seoul cafe(ソウルカフェ)」です。

 

f:id:narutabi:20210509212111j:image 

↑ ビルの2階になります!綺麗なお店です

 

こちらの名物は「糸かき氷」です!

今日は暑かったので長蛇の列が出来ていました。

大きめなので娘のを少しいただくだけで充分満足でした(#^^#)

娘がオーダーしたのは「いちごのかき氷」

それにしてもインスタ映えするメニューです!

とっても色も綺麗で素敵です!!

 

f:id:narutabi:20210509212133j:image 

↑ 料金は先に支払って、こちらで呼び出される形式です。

 

飲み物は、私はカプチーノで娘はラテアイスを飲みました。

 

見た目も凄く斬新で、食感が気になる感じですが、食べてみるとかき氷とケーキの中間という感じです。

 

f:id:narutabi:20210509212045j:image

↑ 並んででも、是非お試ししてほしい一品でした。

 

ケーキやハーブティーなどのドリンクも充実しているので、ちょっと一休みしたい時にとってもオススメのカフェです。

 

f:id:narutabi:20210509212123j:image

↑ ドリンクも美味しかったです!

 

壁沿いにテーブル席が並んでいる縦長の店内で、白とシートの黒がとっても雰囲気ある素敵なお店でした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20210509221409j:image 

↑ 天井も高くて、窓も上にあってとってもおしゃれ!

 

見渡してみると圧倒的に若い女性が多い感じでしたが、カップルも多かったです!

 

f:id:narutabi:20210509212049j:image 

↑ これはインスタ映えします! とっても綺麗!

ここで「Seoul cafe(ソウルカフェ)」について

 

住所:新宿区大久保1-16-30 巨山ビル2F 

電話:03-6205-9772

アクセス:「新大久保駅」「西武新宿駅」より徒歩5分、大久保駅より徒歩8分

営業時間:11:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

     ※日曜も営業しています。

     ※緊急事態宣言中はお問い合わせください

定休日:無休

カード・電子マネー:不可

 

時間的には4時間くらいのお出かけでしたが、娘と久々にゆっくり話も出来たし、本当にありがとう!!って感じでした(#^^#)

 

ちなみに夕飯も回鍋肉を作ってくれて、今日は台所に立つことなく一日が終わりました。

息子はいつもさり気なくスルーしてくる(撮影とかバイトとかで家にいないことも多いので)のですが、時々嬉しいこともしてくれるので全然OKです(笑)

↓ そんな嬉しい事の記事はこちらにちょこっと…

 

www.narutabi.com

 

母親にとって何より嬉しいのは、2人が元気で仕事や好きなことをしていることですね!

 

それだけで充分「親孝行」な子供たちだと思います!

 

娘よ!本当にありがとう(#^^#) 

母は幸せものです!!