Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「Go To USJ」が決まる前に、チケットを購入した場合どうなるの?

急に「Go To USJ」が決まってビックリしてしまいました。

 

娘と大阪に行く理由は、息子の舞台観劇とUSJが目的で、10月の最初にチケットは購入済みでした。

ユニバーサルスタジオジャパンWEBチケットストアで購入を済ませて「あとは行くだけ~」という感じだったのですが、今回の決定で「ん?返金はどうなるの??」ってなった訳です。

 

f:id:narutabi:20201031001825j:plain

↑ ワクワクします…でも、沢山歩けるかなぁ~(>_<)

 

早速調べてみたら、どうも返金されるらしいことが分かりました。

 

ただ、「もう一度割り引かれたチケットを購入する必要」があるのです。

 

そして返金はカード会社を通してと書いてありました。

 

会社によっては1~2ヶ月後に入金されるらしいのです。

 

なんか2度買うというのがすっごく損した気分になるから不思議です…(笑)

 

お値段的には、「1DAYパス」を娘と2枚購入で、正規のお値段は、

8,400円×2枚=16,800円でした。

 

それがこのキャンペーンを利用すると、

 

5,673円×2枚=11,346円になるのです!

その差額は5,454円!!! そりゃ買い替えをするしかないですよね~

 

払い戻しの条件は、

 

1.ご入場意向日(入場日)が2020年11月4日~11月30日の期間内であること

2.購入日が2020年10月30日までであること

3.返金を希望する各種スタジオ・パスを利用して入場していないこと

4.購入したスタジオ・パスと入場意向日が同日のGo To USJ 1デイ・パスを新たに購入されていること※WEBチケットストアよりご購入をお願いします(10月30日10時より販売します)

 

の4つです。

(このカタカタ可愛い「ここに注目!」(赤面バージョン)はLSSさんのページから応用させていただきました!!) 

 

little-strange.hatenablog.com

 

4番目以外は全部条件に当てはまっているので、あとは購入すれば良い事になりますね~

 

取り敢えず、明日にでも買ってみようと思います。

WEBチケットストアで購入されていない方、つまりローソンチケットLoppiで購入された方やり方が違います。

 

「支払い指図書」というものをダウンロードして、チケットに添付してユニバーサルスタジオジャパンに郵送(簡易書留)し、返金してもらうやり方のようです。

 

書留代金も込みで返金されるようなのでその辺はしっかりとした対応をされていますね!

だけどちょっと面倒なので、WEBチケットストアでカード購入して良かったかなと思っちゃいます!

 

f:id:narutabi:20201031001833j:plain

↑ ミニオン達にも会えるでしょうか…!!

 

おそらく払い戻されるのはギリギリ年末になりそうですが、5,000円は大きいです。

 

その上、1人1,500円×2で3,000円のクーポンが付いてくるというので、お土産代が助かりますね~(#^^#)

 

不思議なのは、

 

  • 何故、USJだけなのか?
  • その次はどこが当てはまるのか?
  • TDLはやらないのか?

 

というような事が気になるところではないでしょうか…。

このキャンペーンは、Go To イベントの一環だとは思いますが、まだまだコロナも油断なりませんね!

 

寒くなって再び第3波(?)が来るかもしれませんしね~(>_<)

 

f:id:narutabi:20201031001840j:plain

↑ 一番観たいのは、やっぱり「ハリーポッター」です!

 

ちょうど行く前にこのようなキャンペーンに便乗できたことは本当にラッキーでした。

生涯でこんなに旅行割引や遊園地割引を同時に受けられる旅行なんて、なかなか無いことだと思います。

11月の終わりのことですが、思いっきり楽しんで来ようと思います!!