Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

本サイトはプロモーションが含まれています

大阪3日目は「ユニバーサルスタジオジャパン」とうとう行けた~

よくよく考えると17年ぶり位のユニバーサルでした!!

結構人がもう集まっていましたね。

9時からじゃなくてもっと早くから開いていたのかしら…

↑ 入口からテンションが上がるのがわかるんですよね~

↑ 17年ぶりのユニバーサルスタジオジャパンでした

この旅で6時ごろ起きたのは初めてでしたが、これが結構辛かった(笑)

(まだ外が真っ暗のうちに起きるなんて、旅では久々かも…)

大阪環状線ゆめ咲線が乗り換え無しで行ける電車を待って9時少し前にユニバーサルシティ駅に到着です。

ホテルから大阪駅まで歩いたので、結構この時点でお疲れ!(笑)

娘はまず、スヌーピーの耳を購入しました!

あら、可愛い!

「ママはどれにする?」「う〜ん、どれにもしないな!ママはどれにもしないな!」(笑)

その後入って1発目はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにいきなり乗りました!

結構な絶叫マシーンです…ガクブル

次はミニオンのハチャメチャアイス」へ。

↑ 歩いているだけで楽しいです!

↑ ミニオンのエリアはワチャワチャしてて可愛い(^^)/

ここでかなり早めのお昼にすることにしました!

時間をずらしていこう!という作戦です(#^^#)

食べたのはミニオン近くの「ハピネス・カフェ」で、可愛らしいキーマカレー」(1,800円)「クリスマスチキンプレート」(2,000円)をお願いしました。

↑ 可愛い建物ですね!「ハピネス・カフェ」

↑ 中もこんなに可愛いんです!

↑ キーマカレーのセット

↑ 娘はクリスマスプレート!

早めにお昼にしたことで、行列が少し空き、スムーズに午後の部がスタート出来ました!

「アメージングアドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」ジョーズ「ハリーボッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」「ハリーボッター・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフザ・フライング・ダイナソーミニオン・ハチャメチャライド」「フライング・スヌーピー

昼食後はこれらに乗りました。

↑ ジョーズにも久々に乗りました

↑ このスパイダーマンには近づけません。コロナだから?かロープが…

取り敢えず、乗りまくりました!(笑)

↑ こんなのにも乗りましたよ!!

ハリーポッターのエリアは是非とも行きたかったので念願が叶いました!

やっぱり雰囲気が楽しいですね~

↑ ここからがハリーポッターのエリア

↑ お店も凝った造りで面白い!

途中ハリーポッターのエリアで「バタービール」を飲みたいという娘の要望で「三本の箒」というレストランでブレイクタイムも取りましtた。

一口貰ったけど、バタービールはかなり甘かった!!(>_<)

↑ 左がバタービル、右は普通に私のホットコーヒー!

↑ タルトは思いっきり外国の味がしました…♡

残念だったのは、ドラえもん「Stand by meドラえもん2XRライド」に乗れなかったことです!

常に160分待ちとかだったので、他を優先しました。

やはり、期間限定の乗り物は人気ですよね!

最初から160分待ちになっていたので様子見をしていましたが、「やっぱり無理かぁ~」という感じでした。

19時閉園と言うのも、コロナならではで早いなぁと感じました。

だけど足も身体もクタクタ、(笑)

万歩計を見ると25,000歩を越えていました。

結構歩きましたが、この年齢の人が絶叫系に乗っているのは、男女ともに見ていないです。

「ママ、最強じゃん!」と娘に言われましたが、1人で乗りたくなさそうなので頑張りました(笑)

昔から絶叫系には強い私なので、なんとかなりました…( *´艸`)

暗くなってくると色々なアトラクションも雰囲気が変わります!

↑ 特に夜がキレイなのはハリーポッターエリアですね…

↑ 最後はお子様向けの軽い乗り物で!

「老体むち打ち」ってこういう事だなと実感です。( *´艸`)

娘は夜の10時過ぎまでも、まだまだ行けそうでしたね!

若さって素晴らしいです。

↑ 楽しかった~( *´艸`) また来る日まで!

↑ 行きには撮れなかったので帰りに…

本当は今日は、大阪城のライトアップ」も観たかったのですが、もはやもう歩けません(笑)

大阪駅で降りて、梅田の方でビール飲みたいということで、ちょっと居酒屋さんに寄ってホテルに戻りました。

帰りに寄らせてもらったのは、梅田駅から徒歩116メートルのところにある「さつま極鶏 だいまおう(大摩桜)」というお店です。

↑ 行き当たりばったりでしたが、なかなかキレイな外観です

帰り道だったので、ちょこっと寄らせてもらいました。

オーダーしたのは、唐揚げ、焼き鳥串5本セット、冷やしトマト、卵焼き、味噌鶏のおにぎり、鶏なめろうの焼きおにぎり茶漬けです。

↑ 唐揚げです。たまらず一個取った後ですので5個入りです(笑)

↑ 焼き鳥5本セットです。

↑ 美味しそうでしょ?

私は疲れすぎていてそれほど食べれませんでしたが、娘はお腹空いていたみたいですね~( *´艸`)

最初は「生ビール」で、2杯目は「塩レモンサワー」にしました。

最後の夜なので乾杯して、ささっと食べてホテルへ直行です。

「さつま極鶏だいまおう」について

住所:大阪市北区茶屋町2-25 とりひめ茶屋町ビル1~3階

電話:050-5868-6442

アクセス:阪急梅田駅徒歩1分

営業時間:17:00~21:00(LOは20:30)

※現在は時短営業中なので上記の時間帯です

定休日:年末年始のみ休み(年中無休)

支払:カード可・電子マネー

席数:148席

3泊も出来て本当に充実した大阪旅行でした。

ギリギリまで心配した「Go To Travel」も本当にギリギリだけど利用出来て、かなり助かりました。

一番の目的であった「フリムンシスターズ」の初日も昨日は観劇し、ユニバーサルスタジオへも久々に行けたので大満足です。

明日はチェックアウトしたら新大阪駅へ直行です。

夕方には品川に着きます。

また、思い出しでホテルの記事など書こうと思っていますが、取り敢えずは大阪の旅行記は一旦終わります。

また、きっと大阪に戻って来ようと思います。

次こそは大阪城方面にも行きたいし、出来たら京都や神戸もセットで旅したい!!

3日間に渡り、お付き合い下さいまして、本当にありがとうございました(#^^#)