Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

大阪2日目は万博記念公園と夜は新世界からオリックス劇場へ

朝は少し寝坊して、8時に起床してバタバタとホテルを出ました。


中州駅から乗って「千里中央駅」で大阪モノレールに乗り換えて万博記念公園駅に到着。

乗り換えの時にマクド(東京ではマックと言うけれど(笑))でソーセージエッグマフィンを食べました。

 

f:id:narutabi:20201128231157j:image

↑ 朝食でマクド!結構お腹いっぱい(#^^#)

 

ちょっとだけ雨っぽい感じでしたが、遠くの空は晴れていて、「どっちやねん!」と突っ込む娘…。

 

完全に昨夜から娘は、関西バージョンの喋り方になっています。

何回か大阪にきても「万博記念公園」へ寄ることはなかったので、娘を説得し来てしまいました(#^^#)



ららぽーとで買い物も出来るよ!というのが誘い文句(笑)

 

f:id:narutabi:20201128225004j:image 

↑ ららぽーともあるし、映画館もあるしで一日遊べそうです!

 

結局、「観覧車に乗りたい」ということで、日本一高い(123メートル)観覧車に乗ってきました。

時間がかかるのかなと思ったけれど、景色を見ていたらあっという間の一周でした。

 

f:id:narutabi:20201128230558j:image 

↑ ゆっくりできるとおもいきや、結構一周が早かった観覧車

 

太陽の塔を実際に見るのは、70年の大阪万博以来です!!爆

 

当時私は8歳でした。←toshiバレバレ

ほとんど記憶にはないけれど、「暑くてしんどかったなぁ~」ということだけは覚えています。

当時2歳だった下の弟はいったいどんな感じだったのか…記憶にないけどよく連れていってくれたもんだな~と(>_<)

 

f:id:narutabi:20201128224956j:image

↑ 本当にお久ぶりです!(笑) 50年もご無沙汰しております!

f:id:narutabi:20201128224939j:image 

↑ 太陽の塔の後ろ姿ってこんなだっけ??

 

太陽の塔には、「お久しぶりです!50年ぶりです!」と話しかけてしまいました…。

 

「50年」ですよ!!凄い歳を感じてしまいました。

公園内をブラブラと歩き、バラ園が無料で見れたので、娘の写真を沢山とってあげたりしながら小1時間ほど散歩しました。

 

f:id:narutabi:20201128225000j:image

沢山の種類のバラ!色も様々で楽しめました!

f:id:narutabi:20201128224948j:image

f:id:narutabi:20201128224953j:image

↑ 私はオレンジ色のバラが大好きです(#^^#)

 

園内を電車みたいのが走っていて、本当は乗って周りたかったけど、運動ですから~(笑)

f:id:narutabi:20201128230554j:image

↑ 公園内ではモトグロス?のイベントもやっていました!

 

帰りは千里中央駅で「タコ焼き」12個入りを買って帰りました。

 

「和楽路屋」というお店で、列が出来ていたのできっと美味しい!と判断したんです!

ホテルで軽い昼食という感じで6個ずつ食べて少し休憩です。

 

f:id:narutabi:20201128234137j:image

↑ ホームに降りるところにこんなお店が…

 

今回の旅の目的でもある「フリムンシスターズ」の舞台は6時半開演なので、それまでの間に夕飯も食べないといけません。

そこで、前回と前々回もいけていなかった「新世界」方面へ行ってみようということになりました。

通天閣はやっぱり行っておきたい街ですよね!!

 

f:id:narutabi:20201128225009j:image

到着した時はまだ明るかったけど…

f:id:narutabi:20201128225013j:image 

お店を出たらいい感じに日が暮れていました

 

お店は「鶴橋風月」新世界店。美味しくない訳が無い!!

 

オーダーしたのは「風月焼き」(1,380円税込)「うま辛キムチ焼きそば」(1,170円)ですが最高でした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20201128230601j:image

↑ 顔より大きい大きさのソフトドリンクも390円ぐらい!

f:id:narutabi:20201128225023j:image

↑ 風月焼きです!マヨネーズとソースを混ぜるんですね!

f:id:narutabi:20201128225018j:image

↑ うま辛キムチ焼きそばです。ボリュームがありました

 

今日は「粉もん」の一日でしたが大満足でした。(太りそう…)

本当はもっと地元の人ぞ知る名店とかにも行ってみたかったけど、リサーチが足りなかったと思っています(笑)

 それでも十分に楽しめました!!

 

鶴橋風月新世界店について

 

住所:大阪市浪速区恵美須東2-1-17

電話:050-5457-9850

アクセス:御堂筋線「動物園前」駅より徒歩5分

営業時間:11:30~21:00

定休日:無休

支払:カード可・電子マネー不可

席数:149席

※広々としているので感染の怖さは感じませんでした

 

舞台「フリムンシスターズ」は私にとっては千秋楽でした。

 

コロナ渦の今、大阪でも幕が開いたこと自体が奇跡なのかもしれません。

このキャストで観れることはもう生涯ないのです。

しっかりと目に焼き付けようと、一生懸命観てきました。

大阪の方が笑いがやっぱり多いな~って嬉しくなりました!

息子は大阪でも舞台の中で生きてました!(死んじゃってる役ですが、ちゃんと新宿2丁目のゲイの世界の上空にある劇場で生きていました、(笑))

 

大千秋楽まで、キャスト・スタッフの皆さまの健康をお祈りしています。

 

f:id:narutabi:20201128224943j:image 

↑ 本町にある「オリックス劇場」ちょっと座席が狭かったかも…

 

コロナが無ければ本人にも会えたし、差し入れも出来たと思うととっても残念ですが、仕方ないですね~( *´艸`)

 

どうか元気で帰ってきてください。

 

母はもうそこだけを祈りつつ、劇場を後にしました。

あと9公演!!全力で走り抜けてください(^^)/