Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ホテルビナリオ梅田」はこの旅で丁度よい距離・設備・値段だった

ホテルについては着くまでわからない部分が多いのでいつも大きな期待はして行きません。


温泉でない限りは付加価値の部分は「朝食」と「サービス」位ですからね!

 

今回は「朝食」付きではなく、素泊まりでした。

 

国内においては、さほど言葉の問題がないので、立地の下調べとかもそれほどしてから行きませんが目的地からの動線や最寄り駅は重要ですね(#^^#)

 

JR東海ツアーズ」で指定されていたホテルから選ぶので、そんなに選択肢も無限ではありませんでしたが、御堂筋線」が良いだろうという所はポイントでした。

目的のオリックス劇場」が「本町」駅から徒歩7分位と調べ、ユニバーサルも梅田駅から大阪駅に行けると知っていたのでベストな立地はやっぱり「御堂筋線」でした。

 

f:id:narutabi:20201202140451j:image 

↑ 割と広めのベッドで良く寝れました!

 

「ホテルビナリオ梅田」について

 

住所:大阪市北区豊崎3-9-1

電話:06-6373-1111

アクセス:御堂筋線「中津」駅から徒歩3分

     阪急線・御堂筋線「梅田」駅から徒歩5分

     JR大阪駅から徒歩10分

     新大阪駅からも車で5分

駐車場:完備(1泊1,500円)

 

取り敢えず、立地がイイですよね!

 

そして目の前は「消防署」でした。

 

f:id:narutabi:20201202140455j:image 

↑ 全ての家具やドアも落ちついた色合いで統一されています

 

車の往来は激しいので、そちらの音が賑やかではありますので、音が気になる方は上層階を指定された方が良いかもしれません。

 

f:id:narutabi:20201202140436j:image 

↑ 鏡に映ったお見苦しいおデブちゃんは私です(笑)

 

カードキーでしたが、2人で1枚しかいただけませんでした。

 

一緒行動なので私たちは不便を感じませんでした。

 

チェックインは名前を言った後は、機械で鍵が出てくる方式でした。

 

エレベーターはフロントより手前になっていますが、フロントから見える位置にありました。

エレベーター前に消毒液もあり、対策はちゃんとされているようでした。

 

部屋で良かったのは、

 

  • ベッド幅が広めだったこと
  • お水も人数分が毎日無料だったこと
  • 鏡が横に目一杯広めで2人で同時にお化粧できた
  • ベッドサイドで照明を消せたこと
  • LANケーブルなどのPC環境もしっかりしていたこと
  • 加湿器付空気清浄器があったこと

 

という感じでした。

 

改良してほしい点としては、

コンセントが足りない

とうことでした。(2人だったこともあります)

 

f:id:narutabi:20201202140447j:image 

↑ このコンセントを色々な用途に使いました!

 

  • PCをやりたい
  • 携帯の充電もしたい
  • 空気清浄器も使用したい
  • ドライヤーを使用したい

 

となると結構どれかを外してということになるので、最低あと1つはコンセントが欲しかったですね。

もう一つベッドサイドにあります。

 
旅先では「バッテリー」の充電も欠かせません。

 

そうなるとどうしてもコンセントって多い方が便利ですよね!

 

f:id:narutabi:20201202140503j:image 

↑ バスルームも狭いけど不便はありませんでした

こちらにもコンセントは有ります。

 

総じて、なかなか良いホテルだったのではないかと思います。

 

角部屋だったので、隣の部屋の声や音などもほとんど気になりませんでした。

毎日の清掃やタオルの補充なども問題はありませんでした。

従業員の方とは、チェックイン時に少しだけ会話したのみで、ほとんど接触することはありませんでした。

1階部分に「くら寿司があるのも、いざという時は利用できそうでポイントが高いところだと思います。

 

歩いて30メートル位のところに「ローソン」がありました。

 

こちらはポイント高し!ではないでしょうか…。

コンビニがあるか、ないかはとっても重要なポイントになりますよね!

ほとんど夜しかホテルにいなかったので、ゆっくりコーヒーを飲んだりすることはなかったのでポットやコップ類は使用しませんでした。

2つのベッドのほぼ真ん中にテレビがあるので、寝ながら観ることが出来、そこも良かったです。

 

f:id:narutabi:20201202140429j:image

↑ めずらしいと思いました。両脇に窓で真ん中にテレビ

 

大阪で面白かったのは、

 

  • エスカレーターに立ち止まって乗る時は右側なのね~(韓国と一緒)
  • 地下鉄「動物園前」のホームの椅子が向かい合っていたこと
  • 駅を出ようとするところに「フィギュア」の自販があったこと
  • 新大阪の駅に「日本トイレ大賞」を取ったトイレがあったこと

 

f:id:narutabi:20201202140459j:image

↑ 動物園駅のホームのベンチは変わってるぅ~( ;∀;) 感染怖し!

f:id:narutabi:20201202140439j:image

↑ ムム…これは行きたくなくても入るっしょ!

f:id:narutabi:20201202140433j:image

f:id:narutabi:20201202140443j:image

↑ ここで思い出したのは、釜山ロッテデパートのトイレでした

 

↓ ロッテデパート(釜山)の記事はこちら

www.narutabi.com

 

軍配はどうしても釜山のロッテデパートの方だと思いますが、どちらかがマネした?という位雰囲気が一緒でした(笑)

全体的に大阪では「韓国」を感じさせてくれるところが随所に見られて、不思議な感覚になりました。

 

そして、通天閣辺りのお店が本当に昔の上野のようで面白かったです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20201202154948j:image

↑ スマートボール…上野で大昔にやったことあります
f:id:narutabi:20201202154952j:image

↑ 射的のお店も多いんですね~
f:id:narutabi:20201202154955j:image

↑ 逆に近代的でおしゃれなコインランドリーがポツンと‥

 

数日の滞在で結構「オモシロポイント」がいっぱいあったので、とっても楽しめちゃいました!

ハイ!またすぐにでも行きたいです(^^♪