Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

娘が本日12日結婚します!籍だけ入れて式は来年にやる予定だそう

入院中になんでまた?となってしまいそうですが、籍を入れると聞いていたのはかなり前の事です。

 

6月12日が入籍日です!

 

私の手術の方が日程が後になって決まったため、当日家にいることが出来ませんでしたが、2人のお付き合い記念日に籍を入れたかったようです(#^^#)

妊娠はしておりません(笑)←ゲイノウジンミタイ(^^♪

 

退院したら、息子と主人も一緒に5人で「快気祝い」と「結婚祝い」を兼ねた食事に行こうと決めています。

 

それでも一か月後ぐらいにはなっちゃいそうですね!

一応6月の結婚なんで、ジューンブライドなんですね(#^^#)

古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」と言われてきているので、きっと幸せになってくれることでしょう!

 

f:id:narutabi:20210519205744j:plain

↑ 花嫁姿はきっと来年にはみられるのだろうと思います(^^)/

 

2人が出会ったのは高校一年生のとき、そして本当に長〜いお付き合いでした。

娘もダンスの方の活動もあり、なかなかタイミング的に難しかったこともありまして今になりましたが本当に良かったです!!

 

実は相手の方は去年から婚約者として、我が家で同居しておりました。

 

ご両親が介護のため地方に帰ってしまったため、東京に家がなくなったからです。

なのでずっと一緒に暮らしていたため、実は日常生活もなんら変化はありません。

2人は我が家で暮らす間は貯金をして、手狭なので子供が出来たら賃貸か、マンション購入も考えているそうです。

 

特にその辺も反対はしませんでした。

 

しばらくは大家族(5人)ですが、それも楽しいので全然OKです!

息子も同居には同意していますのでそこも大丈夫です。

 

これまでも食事は3人と2人で別々に作っていました。

 

娘は彼のことだけを考えてくれれば良いという方式(ご飯の支度など)も変わりはありません。

ダンスの活動もバイト先もそのまま続けて行くそうなので、本当に何も変わらないので安心して入院出来ている感じです。

娘は色々な手続きについてラインで質問してくるので、ちょっと大変そうです!

そういうのって、名字が変わる女性側の手続きはやたらと煩雑ですよね…。

マイナンバーカード、貯金通帳、カード会社、健康保険などなど手続きだらけですもんね…。

住民票や戸籍謄本を取ったりと、慣れないことで右往左往しているはずです!

 

f:id:narutabi:20210519205734j:plain

↑ 指輪だけは買いに行っていると思います!

 

面会にも来れないので前回の入院時とは全然違うと思います。

 

前回の入院では彼と2人で来てくれたんですけどね~( *´艸`)

コロナのため、お式は来年にする予定と話していました。

そこまでに5kgは痩せないとドレスは着れない!と娘は言っておりました(笑)

式の後は、お互いの家族と親戚ぐらいが集まって食事会をすることになりそうです。

 

母は病院にはおりますが、心から祝福していますよ!

 

そしていつか孫の顏が見れる日が来るのかな?って思うとワクワクしますね!

今日は100%私事の記事になりました。

コロナ渦の中で結婚される方は色々と悩まれて、お式や披露宴もご苦労されていると思います。

 

娘たちは披露宴は以前からやりたくないと言っていたので、あまりコロナの影響は受けなかったようです。

 

式は落ち着いてからでいいので、ゆっくりとドレスを選んだり、教会を選んだりしてほしいですね。

これからの人生、喧嘩をすることもあるでしょうし、病気になることもあるかもしれません。

だけど1人じゃないという安心感はきっと強い絆となって、2人の人生を楽しいものにしてくれるはずですね!

娘よ! 幸せになってください! 本当におめでとうございます(#^^#)

娘もSNSでファンの方々にも、ちゃんと結婚の報告をするようですので、その辺も安心です。

タイミング的には直ぐに報告では無いかもなので、一応画像は消させていただきました!

 

色々と大変ですよね!

ありがとうございましたm(__)m