Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

大晦日…なんて一年が早いんだろう!コロナ2年目も暮れていきますね…

あっという間の一年だったとしみじみ感じております。

 

ブログでも本当に皆様にお世話になった一年だったと思います。

 

2019年に始めて、来年は丸3年を終えて4年目に突入します。

 

ブログ生活の半分以上がコロナ渦で、海外旅行記事は全く書けなくなってしまいました。

それでも国内旅行はちょこっと行けたりして、何とか一年間の記事を埋めることができました。

拙いブログなのに多くの人に読んでいただけて、コメントやスターを頂戴して、沢山の記事を読ませていただきました。

 

f:id:narutabi:20211223232307j:plain

 

今年の旅行(お泊りあり)3選と言えば、

 

  1. 友人と行った金沢旅行
  2. 娘と行った箱根旅行
  3. 娘と行った幕張アパホテル
 
今年の日帰り旅行3選と言えば、

 

  1. 友人と行った大谷資料館
  2. 友人と行った湘南
  3. 友人と行った川越

 

今年の映画3選と言えば、

 

  1. 少年の君
  2. 花束みたいな恋をした
  3. 東京リベンジャーズ

 

今年の韓ドラ3選と言えば、

 

  1. 成均館スキャンダル
  2. ヴィンチェンツォ
  3. 梨泰院クラス

 

今年の美術館、展覧会、イベント3選と言えば、

 

  1. バンクシーって誰展
  2. ガンダムファクトリー
  3. 足利フラワーパーク

 

そして金沢の21世紀美術館は特別枠ですね!(#^^#)

と言った感じです!!

 

美味しいものもいっぱい食べましたし、観たい映画は観れたのではないでしょうか。

 

キャンプという新たな挑戦への入口も経験したし、沢山の友人と様々なシチュエーションでお出かけもできました(^^)/

 

そして、娘の結婚は一番喜ばしい出来事でした。

 

悲しかったのは横須賀の母が亡くなったことでした。

年齢的に覚悟は出来ていたけど、あと2年位は大丈夫と思っていただけにコロナを恨んだりしました。

コロナじゃなければ、何度か会えていたと思うと、今でも会いたいって思ってしまいます( *´艸`)

 

そして個人的には手術・入院が一番苦しかったですね。

 

前回と同じところを切ることへの不安はめっちゃありましたが、自分の回復力には我ながらビックリしました(笑)

 

こう考えると、凄く一年が濃かったのではないでしょうか。

 

一番ほっとしているのは、なんとか毎日更新でブログを続けることが出来たことです。

冷静に考えると、よくそんなにも書くことがあったな…って思ったりもするんです(笑)

コメントを下さった皆様、スターをくださった皆様、ブックマークをして下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

つまらない記事も沢山あったと思いますが、ちゃんと毎日読んで下さった方も多くいらっしゃって本当に感謝でいっぱいです。

それら全てのことが励みになって続けられました。

 

f:id:narutabi:20211223232302p:plain

↑ 来年はとうとう寅年…大台に突入です

 

コロナはしつこいので、デルタで始まってオミクロンで終わった感じはありますが、来年こそ収束の兆しを感じたいです。

 

そして飛行機にも乗りたいです!!

ライブとかも行きたいですし、娘や息子の応援もどんどん行きたいです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20211223232256j:plain

↑ 飛行機乗りたーーい♪

 

来年は年女ですし、とうとう60歳代に突入してしまいます。

 

「元気が有れば何でもできる!!」

うーん、有名な方のお言葉ですね!!(笑)

だけど、その一言に尽きると思っています。

どんどん無理は出来ない年齢になってきてしまいましたが、幸い仕事もまだ継続出来るので定年退職とはなりません。

もう少しだけ、今のところで頑張ってみようと思います。

今年は寒いですね!

皆様も風邪など引くことがないよう暖かくして、よいお正月をお迎えください。

2021年もお世話になりました。

2022年もよろしくお願いいたしますm(__)m