Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

このブログも5年目に突入しました。本当にありがとうございますm(__)m

先週の7月19日でこのブログ「なるおばさんの旅日記」も5周年目に入りました。

 

読んで下さる方がいるから続けてこれたブログです…有難くて嬉しくてこの記事を書くことを楽しみにしておりました。

 

2019年の7月19日にヒョイと始めてみちゃったブログですが、もう丸4年も経ったのですね!

 

毎日更新なのでどんな時も記事だけはアップされていきます。

 

 

長さで言えば、

 

  1. ヨーロッパ旅行
  2. 手術による入院

 

が一番大変だったかもしれません。

予約投稿で10日分ぐらいの記事をストックしておくことで毎日投稿は途絶えずに済みました。

その後はキャンプも増えて、そんな場合も4記事位のストックは大事です。

 

映画の記事やニュースの記事などもそういう時は予約投稿しちゃいます。

 

ちゃんとアップされているかが不安で、ちょこっと見れたりする時も旅行中とはいえ、多々ありましたね…。

でも、飛行機だったり手術後だったりで見れない時もあり、そんな時でも常にブログのことを気にしていました。

 

↑ どこにいてもブログのことが頭から離れません…

私は何をしても「3日坊主」で趣味でも何でも長く続けたことはあまりありません。

 

サーフィンが一番長くて6年位はやっていましたが…。

そんな中で何か1つでも形に残るものを続けてみたかったという想いもありました。

 

嫌いじゃないことじゃないと続かない‥書くことなら出来るかも…

 

こうして毎日更新し続けた結果、5年目に入って1,466日となり、1,466記事を達成できました。

だけど不思議と達成感はありません。

まだまだやり残していることがいっぱいあるような気もするのです。

 

単なる旅好きのおばちゃんの日記のようなブログですので、それを読みにきて下さる読者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

星の数ほどあるブログの中で、このブログに辿り着き、読者登録をして下さった皆様に感謝の気持ちを伝えたいですm(__)m

 

最初の一年と大きく変わったことは、やっぱり単純にアクセス数だと思います。

 

これまでの累積は32万PVを超えてきました。

今では80%が検索からの流入です。(それなのに収益は…(^^;))

 

何よりはてなブログで始めて良かったな!というのが今の気持ちです。

 

そしてコメントなどやり取りをして下さる読者さまとの楽しい時間が宝物になっています。

スターだったりブクマだったりも楽しく交流できているので、感謝しかありません。

勿論、家族の応援もあってこそ続けて来られたと思っていますし、一緒に出かけてくれる友人たちのおかげでもあると思っています。

 

  • 一回海外旅行へ行けば15記事位はそのことになります
  • 一回キャンプへ行けば5記事位はそのことになります
  • 一回国内旅行に行けば5記事位はそのことになります

 

そんな記事でもお付き合い下さる読者様がいて、楽しみにして下さったりしているのがわかると本当に励みになります。

 

↑ 入院した時も皆様の励ましが心に響きました…

 

旅に出て、「楽しかったーーー!」で「終わらない・終われない何か」が今はあるんですね!

凄いことだなって思います。

 

還暦過ぎのおばちゃんが日々考えていることなんて、大したことではありません。

 

それでもお出かけや旅を楽しむ気持ちがある以上、こんな風に記事に残していきたいなって思います。

 

↑ 一つ一つの記憶を心の中に留めておきたいから…

 

小さな花一輪に感動でき、空を見上げて「うわっ!」って叫ぶ気持ちがある間は書くことがあるように思います。

 

老いていくことは止められませんが、仕事もまだまだ現役ですし、私生活もまだまだ旅の途中です。

 

ゴールが見えてきたその時は、タイピングの手を止めたいと思います。(もしかしたら旅が出来なくなった時がその時かもしれません…)

毎日更新じゃなくても出来るだけ長くこの旅のブログを続けていけたらいいなって今は思っています。

これからもよろしくお願いします。m(__)m