Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓ドラ9本目は「ボイス~112の奇跡」復讐を背負った刑事の顛末とは…

主人が韓ドラ刑事モノのスパイラルにハマっておりまして、少し最近の視聴に偏りを感じております。

 

観たいだけ観たらきっとまた、私が観たいヤツを聞いてくれることでしょう(笑)

PCで観るには画面が小さいので、リビングのテレビで観たいとなると、やはり同じドラマを観るのが一番効率的なので暫く付き合うつもりです。

今回のドラマは「ボイス~112の奇跡」という刑事ものです!

ストーリーの始まりは主婦の残虐な殺害シーンから始まりますが、この被害者はチーム長の刑事ジニョク(チャン・ヒョク)の妻だったのです。

犯人だと信じていた奴は実は犯人ではなく、ジニョクは真犯人を探し出すことになります。

 

同日にやはり現場でもう一人被害にあった定年間近の老いた警察官がいました。

 

その警察官こそ「112コールセンターゴールデンタイムチーム」を率いるセンター長のグォンジュ刑事(イ・ハナ)の父親でした。

 

同じ犯人を追う者同士。

https://ichifure.jp/wp-content/uploads/2019/07/%E3%81%BC%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%A7.png

↑ https://ichifure.jp/voice-korea-douga/より引用させていただきました

 

最初はお互いを信じることが出来ない2人でしたが、グォンジュ刑事の特別な能力を知り、信じ始めたころから2人は良い相棒になっていきます。

グォンジュ刑事の特別な能力とは「どんな音も聞き逃さない特別な耳」でした。

 

f:id:narutabi:20211001214033j:plain

↑ 彼女の耳にかかれば、どんなスマホの向こうの雑音だってわかってしまう…

 

その能力が充分に発揮できる「112コールセンターゴールデンタイムチーム」の初動班のチーム長となったジニョク。

「SOS!」を求める市民が一番最初に話すのがこの112コールセンターの一員なのです。

通報を受けた様々な事件が彼の妻が殺害された事件に繋がっていて、彼の素晴らしい「動」の感性とグォンジュ刑事の「静」の直観力で次々に事件を解決していきます。

 

https://www.cinemart.co.jp/dc/images/voice_chart.jpg

↑ https://www.cinemart.co.jp/dc/k/voice.htmlより引用させていただきました

 

ジニョク刑事の妻や、グォンジュ刑事の父親を殺したのはイケメンサイコパスの大企業の若手会長モ・テグ(キム・ジェウクでした。

 

私はここまで大胆な種明かしをしています。

内容を観てもらえればわかると思うのですが、こんな種明かしは何のネタバレにもなっていません。

それほど個々の事件が凄まじく、背後に誰がいてどう動いているのかが面白く作られています。

 

お決まりのお偉いさんは悪の手下。

 

一代で築いた大きな会社のトップは大悪党。

その辺はもう他の韓国ドラマと変わりはありません。

それでも引き込まれてしまうのは、周りを囲む刑事陣と被害者の演技の素晴らしさだと思います。

 

あんな風にサイコパスに育ってしまったテグも、なんでそんな風になってしまったかが最後のほうで語られます。

 

今回の武器は取っ手のくっついた鉄球です。

「ここに来て抱きしめて」のサイコパス親父の凶器はハンマーでしたが、それ以上に酷いやり方で、ニコニコして殺しちゃうその表情に寒気を感じます。

 

↓ 「ここに来て抱きしめて」の記事はこちら

www.narutabi.com

 

だけどこの犯人役のキム・ジェウクはイケメンですね!

 

https://daishi-shirokuma.com/wp-content/uploads/2019/07/%E3%81%BB%E3%82%99%E3%81%84%E3%81%99%EF%BC%98.png

↑ https://daishi-shirokuma.com/tv/1868/より引用させていただきました

 

今後どんなドラマで彼を観ても、きっとサイコパスなんじゃ?と思ってしまいそうです(笑)

彼だけでなく、112コールセンターで働くオ・ヒョノ(イェソン)も、ジニョク刑事の可愛がっている後輩シム・デシク(ペク・ソンヒョン)もなかなか可愛い顔立ちの男子です!(#^^#)

こちらのドラマ「ボイス」も日本で「日本テレビ」の製作でリメイクされています!

 

  • ジニョク刑事→樋口刑事(唐沢寿明
  • グォンジュ刑事→橘刑事(真木よう子
  • 弟分のデシク刑事→石川刑事(増田貴久)
  • センターの若手ヒョノ刑事→緒方刑事(田村健太郎
  • 犯人テグ→本郷(伊勢谷友介

 

です。

いかがでしょうか!

 

https://ichifure.jp/wp-content/uploads/2019/07/%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9110.png

↑ https://ichifure.jp/voice-korea-douga/より引用させていただきました

 

ちょっと違うな!!と思ったのはヒョノ刑事ですが、とあるシーンの撮影ではジャニーズはNGかもしれないな…と思ったりもしました。(^^;)

(是非、韓国ドラマの方を先に観てほしいです)

 

このドラマには続編があるようで、引き続き主人は観ると言っています。

 

ただ、私はちょっとここで1つ挟みたいドラマがあるので強く押してみようと思います(笑)

恋愛要素がほぼ無いのでちょっと物足りませんでしたが、刑事って復讐したい場合は一般人より便利ですよね!

鑑識とか証拠の品々を、捜査の過程でいいように利用できちゃいますもんね!(;´Д`)

 

いつも思う最も卑怯な手口が、「家族に危害が及ぶ」というやり方です!

 

あれだけはフェアじゃないなってムカつきますよね!!

今回もそういうのが出てきて、めっちゃイライラ!!

「卑怯者め!!!」って思います(;´Д`)

 

1つ知りたいのは、犯人テグの犯罪の温床になっていた水辺の別荘の場所です。

 

海辺の街なら「江陵」であることも考えられますが、川辺であれば「漢江」の近くという事もあり得ますね!

私はドラマを観る時、ついつい観光で寄れる場所かな?

という視点で観てしまいます。

ここのところ、ちょっと古め(2017年)の刑事ドラマが続きました。

少しの間、サイコパスから離れて違うテイストのドラマを観たいと思います(^^)/