Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

金沢で過ごした「ホテルインターゲート金沢」がとっても良かったので…

金沢の記事は5日に渡って書かせていただいて、美味しいもののオンパレードになってしまいました!

 

そして素敵な街並みと芸術や文化にも触れることができました。

 

旅は疲れた身体を癒してくれるホテルが何よりも嬉しい楽しみの1つです。

 

今回友人が選んで予約してくれたホテルがかなり良かったのでご紹介したいと思います。

「ホテルインターゲート金沢」です。

2019年3月にオープンした比較的新しいホテルです。

 

f:id:narutabi:20211203222942j:image

f:id:narutabi:20211203222954j:image

↑ 外観も中のインテリアと繋がっているような感じです

 

場所は駅からだとバスで「南町・尾山神社」で下車します。

バス停からは徒歩2分もかかりません。

大通りに面してはいないので、音も静かでぐっすり眠れました。

 

f:id:narutabi:20211203222957j:image

f:id:narutabi:20211203222952j:image

↑ エレベーターは2つ。その前も素敵な感じ!

 

何より特筆すべき点は、

 

  1. 大浴場がある
  2. 毎日傘が入口にあって自由に貸出ししてくれる
  3. ラウンジで飲み物がいつでも飲み放題
  4. 部屋はコンパクトながらもとても綺麗

 

ということでしょうか。

欲しいものは全て揃っていました。

TV、パジャマ、歯ブラシ、ソファーコーナー、加湿空気清浄機、冷蔵庫、ケータイの充電器、ドライヤー、セーフティボックスなどなど

 

f:id:narutabi:20211203223005j:image

↑ 洗面台も綺麗に清掃されています

 

海外ではここまで充実したホテルを探すのは結構難しいかもしれません。

それがなんとコーナーツインで1泊5,900円ぐらいで取れたそうです!

 

色々なホテルの予約サイトがありますが、このホテルは「アゴダ(agoda)」が一番お安かったようです!

 

予約サイトによってお値段はかなり違ってくるので色々なサイトを比較してみた方が良いのはホテル選びの基本です!!

 

2泊しても12,000円しないというのは凄いですよね!

 

12月の2週目で同じ部屋(コーナーツイン・禁煙)を検索したら、現在では6,701円になっていました。

 

f:id:narutabi:20211203222946j:image

↑ このパジャマは楽な着心地でした

f:id:narutabi:20211203222939j:image

↑ インテリアもシンプルで可愛いですよね!

f:id:narutabi:20211203223002j:image

↑ お部屋がコンパクトなので、TVの位置は座ったら良くみえる位置です!

 

11月よりちょっと高くなっちゃっていますね…。

それでもこの内容だったらお得だと思います。

 

1.大浴場がある

 

これは本当に助かりました。

いつもだったら順番にお風呂に入ることになるのですが、待ち時間もなく、一緒に大きなお風呂に行けちゃうのは本当に時間を有意義に使えます。

そして大きなお風呂は温泉でなくても、とっても気持ちがいいものですよね(#^^#)

 

https://prtimes.jp/i/7398/676/resize/d7398-676-915089-2.jpg

↑ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000676.000007398.htmlより引用させていただきました

 

 

2.毎日傘が入口にあって自由に貸出ししてくれる

 

初日に「21世紀美術館」へ行った時に、傘の骨が折れてしまって、「骨が2つぐらい折れてしまいました」とお返ししたら笑顔で「大丈夫ですよ」と言ってもらえました。

次の日も帰る日も毎日傘を借りて出かけましたが、本当に雨が多い金沢で傘を気軽に借りられるのは助かりました。

 

3.ラウンジで飲み物がいつでも飲み放題

 

着いた時も荷物を預けてからコーヒーをいただいて出かけることが出来ました。

また、帰りもチェックアウト後にも関わらず、「どうぞ」と言ってもらえました。

夜はワイン(赤と白)も飲み放題です。

土・日曜日と祝日は朝から「スパークリングワイン」が飲めちゃいます!

正確には、

 

  • 朝活タイム(コーヒー・スムージー)通常 / 6:00~7:00
  • 泡活タイム(土日祝の朝食時間帯にスパークリングワインを提供)通常 / 土日祝 7:00~10:30(L.O.10:00)
  • コーヒータイム(こだわりのコーヒー・ソフトドリンクを提供)通常 / 10:30~21:00
  • アフタヌーンサービス(お茶菓子、ドリンクを提供)通常 / 15:00~21:00
  • ハッピーアワー(ワイン赤白、オリジナルカクテルを提供)通常 / 17:00~19:00
  • ナイトタイム(お茶漬けバイキングを提供)通常 / 20:00~22:00

 

といった具合です。

 

f:id:narutabi:20211203223056j:image

↑ 1F にあるラウンジは広々として居心地の良いスペースでした

 

凄いサービスだと思います!!

 

お腹がいっぱいで帰ってくるので、「お茶漬けバイキング」がいただけなかったことが一番の心残りでした。

 

https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/17/08/0f/26/caption.jpg

↑ お茶漬けバイキング(お夜食) - 金沢市、ホテルインターゲート金沢の写真 - トリップアドバイザーより引用させていただきました

 

 

f:id:narutabi:20211203223051j:image

↑ 私たちの部屋は9階の角部屋でした

f:id:narutabi:20211203222949j:image

f:id:narutabi:20211203223000j:image

↑ トイレとお風呂が別々なのはとっても有難いです!

 

4、部屋はコンパクトながらもとても綺麗

 

お部屋がとても綺麗に掃除されているのには感動しました。

そしてこじんまりとしたお部屋だけど狭さは感じませんでした。

コーナーツインだったので2面に窓があるのもとても明るくて良かったです。

 

フロントでは毎日「バス乗車一日券」(600円)を購入できたところもポイントが高い!!

 

このホテルなら長期滞在しても心地いいだろうなって思います。

 

f:id:narutabi:20211203222944j:image

↑ 雷とともに凄い雨が降っている時間帯もありました

 

全ては友人のリサーチ力の高さから、いつも私は助けられているんですよね(#^^#)

 

新幹線もえきねっとで50%割引をゲットしてくれました!

なので本当に宿泊と交通費で25,000円もかかかっていません。

凄いですよね!(^^)/

だからこそ、食事の方にお小遣いをまわせたと言っても過言ではありません!

次はどこへ行こうかな!

きっと来年の春以降になると思いますが、海外は無理でも国内旅行が出来る現状が続くといいなって思います(#^^#)