Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓ドラ13本目はトッケビ~君がくれた愛しい日々~トッケビって何?

今回は私のチョイスでトッケビ~君がくれた愛しい日々~を視聴しました(#^^#)

これは明らかに恋愛ものです!

その前にトッケビって何なの?と思ってしまいました。

トッケビとは朝鮮半島に伝わる精霊で、古くは中国の鬼神との混同が起きたともされていて、その性格や能力などの特徴には一貫性はないようで1つのキャラクターとして一人歩きをしているそうです。

 

そこんところは知らなくてもいいのですが、このドラマではトッケビとはとってもイケメンの鬼神様といった感じの登場です。

 

なんと900年以上も生きてきたので、世の中の大抵のことは知ってるいるはずなのに、このトッケビさんはとっても純粋で可愛らしいのです。

 

トッケビ役を演じているのは、コン・ユさんです。

 

2016年の作品なのでどこか古い感じがするかな?と思いましたがそうでもなかったです(#^^#)

 

前世と現世が入り乱れて登場します。

 

そこには死神も登場するのですが、死神役はイ・ドンウクさんでこれまたイケメン…(;´Д`)

もう一人の主人公は高校生のチ・ウンタク(キム・ゴウン)で、彼女の運命は決まっていました。

 

彼女こそがトッケビの花嫁だったのです。

 

トッケビの花嫁の役回りはトッケビに突き刺さった剣を抜き、生かされ続けた命に終わりを迎えさせてあげる役割をするのです。

つまり剣を抜いた途端に彼は死んじゃう…という…なんて虚しいお話なんでしょう…(´;ω;`)ウゥゥ

そもそも前世の関係が現世でも色々入り乱れていて、これが現実なら今の私の運命も前世でかなり決まっていたんじゃない?って思っちゃいます。

 

https://theking.jp/wp-content/uploads/2019/10/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-2019-10-07-215719.jpg

↑ https://theking.jp/tokkebi-housouyoteibi/より引用させていただきました

ネタバレをしないと内容について上手く話せないドラマなので感想を書くのが難しい(笑)

 

過去でトッケビキム・シンと呼ばれるとっても強い武将でした。

900年後に偶然に気まぐれで助けてしまった妊婦のお腹の中にいたのがチ・ウンタクでした。

 

https://韓国最新美容・ファッション.net/wp-content/uploads/2019/12/1a16de83b2613be075de317e374c512e.jpg

↑ コンユ主演!ドラマ 『トッケビ~君がくれた愛しい日々』 多岐にわたる魅力がいっぱいです! | 韓国美人ナビより引用させていただきました

 

トッケビは花嫁が剣を抜いてくれるのをずっと待っていたはずなのに、結局は愛という感情が出てくると一緒に生きていきたくなってしまいます。

あれほど待ち望んだ「死」だったのに、一緒に生きていたくなる…めちゃくちゃ分かりますね!

ウンタクの母も早くに亡くなり、不遇な身の上ではあったものの、彼女はとっても明るく生きていました。

シンデレラのような人生を送ってきた女の子だったのです。

そんな2人が恋に落ち、最初は「何この歳の差!」と思ったりしましたが、どんどん応援したくなります。

 

主人は「犯罪やろ!」と言っていた位、歳の差を感じました(笑)

 

それがあっという間に9年後になっちゃったり、死んじゃったり、来世になっちゃったりでとっても長―いお話なんですね…。

 

死神も恋しちゃうし、その恋も前世と無関係じゃない!

 

相手はウンタクがバイトをするチキン店の店長であるサニーさん(ユ・インナ)で、この2人の恋は本当に切ないです。

 

https://www.koari.net/wp-content/uploads/2020/10/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-8-1.jpg

↑ https://www.koari.net/entertainment/80154/より引用させていただきました

ウンタク以外は900年前を引きずったまま現世を生きているので、色々関係性を考えながら観ないとダメなのです。

 

私としては「羨ましい」の連発でした!

 

  • イケメン3人との同居生活?!(3人目はシンの家臣の末裔であるユ・ドクファ(ユク・ソンジュ))
  • 前世の記憶を持ったまま生まれ変われちゃう
  • 何年経っても老けないトッケビと死神
  • 大きな豪邸で何不自由ない生活
  • 死の直前にイケメンがお茶を入れてくれる
  • どこでもドアでカナダまでも行けちゃう
  • 火を吹き消せばどこにでも出てきてくれるイケメンのおじさん

https://theking.jp/wp-content/uploads/2019/10/%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%933-12.gif

↑ https://theking.jp/tokkebi-netabare3/より引用させていただきました

 

もうね、羨ましいしかなかったですよ!( *´艸`)

カナダの楓の葉っぱもまた、物語の進行には欠かせないアイテムでしたが、わざわざロケにケベックまで行ってきたのだなと思うと、2016年だからこそ撮れたドラマなんじゃない?って思いました。

今は海外ロケは非常に厳しいですもんね!

 

f:id:narutabi:20211210011804j:plain

↑ ドラマで観るケベックの街も行きたくなりました!(#^^#)

最終話は、

 

幸せ→どん底→幸せ

 

を一気に駆け抜ける感じです。

 

  • いつもニコニコ幸せそうにウンタクを見つめるトッケビさん
  • いつも寂しげに涙を浮かべてサニーさんを見つめる死神さん

 

この2人は対照的ではあるけれど、どちらもとっても愛おしく感じてしまいます。

 

演技に関しては好きと嫌いが分かれる感じはありますね…。

 

4人を他のドラマでも観てみないとわかりませんが、コン・ユさんに関しては新感染がはじめましてだったので、その時とは凄くイメージが変わりました。

そもそもあり得ない話の連続なので、どこまで現実的に、或いは童話チックに鑑賞するかで見方が変わるドラマだと思います。

 

人間は4回生まれ変わるのであれば、今の私の今の人生は何回目?

 

出来たら来世はすっごく長身のイケメンに愛される超絶美人な女性になりたい!!(*´σー`)エヘヘ

誰もがきっとそう思ってしまうドラマでした!

本当は言いたい!!それぞれの過去の関係は言わずに締めくくります。

(相関図を入れなかったのはバレバレになっちゃうから…)

是非その真実をドラマを観て知ってほしいですね~(#^^#)