Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

キャンプ場を探す時、「なっぷ」というサイトから予約できるんだ!

友人たちもキャンプ場を探しているみたいですが、私もこのサイトが観やすいから行きたいところがあったら教えて!ということでした。

 

そしてラインで教えてもらったのが「なっぷ」というサイトです。

何も知らずに色々検索とかしながら観ていたつもりでしたが、結構個々のキャンプ場って色々なサイトに登録をしていて、各サイトごとの特徴もあるみたいです。

 

↓ サイトはこちらです

www.nap-camp.com

登録したのは「なっぷ」という所でしたが、今日メールを見ると「日付限定・直前20%優待」というようなものがありました。

 

その限定日が4月2日になっていてビックリ👀

 

3日後のことを今(3月30日)に予約するとかそういう感じだと割引があるのですね…。

 

現在4月後半(24日頃の土日)で探しているのですが、休日なので「ここいいな!」と思うところは既に予約でいっぱいです。

 

「〇」印は予約ができるけど、埋まっていると「待」の印が入っています。

 

「キャンセル」が出ることもあるので、「キャンセル発生通知」を登録するということが出来るようです。

 

f:id:narutabi:20220330233132j:plain

↑ 初めてのキャンプはやっぱり「印象」ですよね…

 

初めてのキャンプというのは、やっぱり「印象の良い所がいいね!」とは話しておりましたが、一月前だとちょっと遅いのかもしれませんね。

 

条件的には、

 

  • 車が乗り入れ出来る「オートサイト」
  • AC電源が使える「電源サイト」
  • 近くに温泉があるところ
  • 東京の近県である
  • 水回りが綺麗な所
  • 地面の条件が良さそうな所

 

ということで調べています。

 

 

こういうのを観始めると、本当に時間が足りません。

 

f:id:narutabi:20220330233138j:plain

↑ 色々な景色も込みで見入ってしまいます…

 

真剣に観ていると、気が付くと2時間位経ってしまっています。

確かに初めての場所は「キャンプ全体の印象」に繋がるので、出来たら条件が良さそうなところにしたいというのはありますね。

それにしてもこんなにも多くのキャンプ場があるのに、5月の連休とかではない普通の土日なのに、こんなにも混んでいるとはビックリです。

 

何度か回を重ねていけば、予約のコツのようなものも掴めるのかもしれませんね。

 

暖かくなってきた上に、コロナの状況があまり良くなっていないので、相変わらず旅行よりキャンプを選択する方も多いのかもしれません。

 

今年の目標でもあるキャンプですが、果たしてどんなスタートになるのでしょうか…。

 

テントやグッズも大分集まってきたので、あとは行ってみて不足しているものがあったら揃えていこうというところまできました。

私の担当として、屋外用のカセットコンロと小型のポータブル電源を購入しました。

 

f:id:narutabi:20220330233711j:image

↑ これも「風」に強いようです!

こちらは災害時の調理用としても使えそうなので、迷うことなく「私それ買う!」という感じで立候補しました(笑)

 

多くのキャンプグッズが災害時に使えそうというのはありますね…。

ポータブル電源は充電ぐらいですが、現在も使っています。

PCやスマホの充電、扇風機、電気毛布位ならいけるというJackeryのポータブル電源も昨年末に購入しました。

 

ソーラーパネルを太陽光に当てておいて充電するタイプです。

 

f:id:narutabi:20220330233721j:image

↑ 何度か使用してみました!

 

電源サイトではない時には、こちらを持参して最低限の充電は出来そうです。

これまでの準備も私はこの程度ですが、お2人は本当に大変だったかと思います。

 

いざ行くまでがここまで色々と大変というのは、「旅行」とはかなり違いますね。

 

まだ行き先は決まっていませんが、近々決まるのではないかと思います。

色々なキャンプ場にキャンセル待ちを入れるしかないのかもしれません。

条件も緩和していかないといけないかもしれませんね。

条件の中の「水回りが綺麗な所」というのは私の要望です(^^;)

トイレが汚いとか怖い感じというのはどうしても嫌だなと思ってしまいました。

 

https://mr59fqlw.user.webaccel.jp/img/_image.php?fname=/campsite_image/13586/img_4_8170.jpg&ts=170538&rw=1200&wm=resize&rh=630&hm=resize

↑ https://www.nap-camp.com/chiba/13586/imagesより引用させていただきました

 

上の写真は千葉県にある「昭和の森フォレストビレッジ」というキャンプ場のシャワー室の写真です!

サイトで検索している限り、今日はどこも割と綺麗なのにビックリしました。

他のキャンプサイトも色々と登録してみて、今後は戦略を立ててキャンプ場選びをした方がいいかもしれませんね!

新たなことへの挑戦は、本当に勉強になります!!