Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

友人の誕生日は「ディズニーシー」で子供になって遊びました!

4月11日の誕生日の友人は、私のお誕生日にズーラシアと横浜で素敵な食事をプレゼントしてくれた友人です。

お返しというのもおかしいですが、その時話をした内容で閃いたので東京ディズニーシーに一緒に行きました。

 

f:id:narutabi:20220412210018j:image

 

「ランドは行ったことあるけど、シーは行ったことないんだよね…。20周年とか言っているけど、ちょっと行ってみたいよね…」と話していたので「これだ!!」と思ったのです(#^^#)

友人もこのブログを知っているので、きっと目を通してくれると思いますがよろしくお願いします(笑)

 

f:id:narutabi:20220412210048j:image

↑ 実は最初に乗ってしまった「タワーオブテラー」です!

 

10時半から入場のチケットがあるのですが、お値段は全然変わらない感じがするのでワンデーパスポートの方が良さそうです。

 

どちらにしても、早起きして出かける自信がなかったので、10時半入場のチケット(7,900円)を私が手配し、私の運転で一緒に行きました(#^^#)

事前に友人にもディズニーのスマホアプリを入れておくようお願いをしていました。

 

f:id:narutabi:20220412210051j:image

↑ 歩くだけでワクワクする景色!

 

私のアプリから友人のラインに詳細ページを送るだけで、「招待」したことになり情報が共有されます。

 

なので入場券もそれぞれがバーコードをスキャンする形でとっても楽です!

 

お誕生日にはどのキャストにお願いしてもシールを貼ってくれます!

そのシールがあると乗り物に並ぶ入口とかのキャストさんに「お誕生日おめでとうございます!」と声をかけてもらえるんです(^^)/

友人曰く、「こんなにおめでとうと言われたお誕生日はないわー!」とのこと。

そりゃもう乗るたび、案内してもらうたびに言われるのですから30回以上は言われていましたね!

 

f:id:narutabi:20220412210033j:image

↑ 一人でデイジーが!!! 可愛さに大興奮!!

 

人気のアトラクションは現在「スタンバイパス」というものを、アプリでゲットしてから並ばないといけないと聞いていました。

 

↓ スタンバイパスについてはHPをご覧ください

www.tokyodisneyresort.jp

 

以前あったファストパス」とは全く種類が違うもので、人気のアトラクションはそれがないと並ぶことすらできないというビックリするくらい難易度の高いシステムです(^^;)

 

f:id:narutabi:20220412210023j:image

↑ ゲーム感覚の楽しいアトラクション「トイストーリー・マニア」

 

おばちゃんは娘に色々聞いて行ったのでなんとかなりそう…というところまで下調べができましたが、かなり若者向けのシステムだなと思いました(;´Д`)

並びながら「キャンセル待ち」をひたすら待って上手いタイミングでポチるしかないのです。

色々聞いてそれを頑張るつもりで出かけたのですが、なんと入ってすぐにキャストに聞いてみたところ、

 

「本日は入場者数が落ち着いていますので、10時を目途にスタンバイパスは導入せず、普通にならんでいただけるようになりました。」

 

と言われたのです!!

「現在スタンバイバスでの入場が続いているのはソアリンだけですので、直接お目当てに並んでみてください」

とのことでビックリです。

 

f:id:narutabi:20220412210005j:image

f:id:narutabi:20220412210008j:image

↑ いつも小さい子でいっぱいの「マーメードラグーン」です!

私も初めてで絶対乗りたかったソアリンも14時過ぎからは普通に並んで入れましたし、待ち時間も20分もかかりませんでした。

 

きっとこの日は大当りでした!

 

一度もスタンバイパスの苦労をせずに済んでしまいました(^^;)

 

しかも最高でも25分待ちで、大抵は5分〜15分待ちで乗れてしまうのです。

ディズニーでこんなの始めてでした!

こんなにすんなり色々周れて良いのかしら??という感じでサクサクと色々乗りました。

私も友人もあまりショーは見ないで乗る方が好きなので、次から次へと乗ってきました(笑)

 

f:id:narutabi:20220412210040j:image

↑ 時にはこういうゆっくりできるアトラクションを挟みます!

 

乗った内容は、

 

  • ソアリン3回
  • インディージョーンズ2回
  • TOY STORY マニア2回
  • タートルトーク
  • タワーオブテラー
  • アクアトピア
  • 海底20000マイル
  • センターオブジアス
  • ニモ&フレンズシーライダー
  • レイジングスピリッツ
  • キャラバンカルセール
  • ジャスミンのフライングカーペット
  • ヴェネツィアンゴンドラ
  • マジックランプシアター
  • フランダーのフライングフィッシュコースター

 

という感じです。

なかなか奮闘したのでは?と思います(笑)

2~3回乗ったアトラクションは、2人で「もう一回乗りたい!」が重なったものです(#^^#)

時間的には10時半〜20時半で、その間にランチはアラビアンコーストにある「カスバフードコート」で「コンビカレータンドリーチキン添え」(1,300円)をいただきました。

 

f:id:narutabi:20220412210043j:image

↑ アラビアンコーストまで来たらお腹が空いてきました(#^^#)

 

 

https://media1.tokyodisneyresort.jp/food_menu/image/409_1.0_1_gm889XSc.jpg

↑ https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/food/463/より引用させていただきました

なんとこれだけ撮り忘れました!ガッツいていたのかもです(;´Д`)

 

f:id:narutabi:20220412210029j:image

↑ コーヒーブレイクは一度は必要です!足のために…

f:id:narutabi:20220412210036j:image

↑ ゴンドラもゆったりできて本当に旅行気分になれました!

f:id:narutabi:20220412210015j:image

↑ 見事な舵取りをされた素敵なお兄さん!後ろにもいらっしゃいました!

f:id:narutabi:20220412210026j:image

↑ 綺麗な夕日が「プロミテウス火山」の横に…

 

その他には途中で一度リストランテ・ディ・カナレット」でカフェタイムをした意外は、

 

  • 並んで
  • 乗って

 

の繰り返しをしていました(笑)

 

ここで2019年7月にオープンした「ソアリン」についてちょっとだけお話したいと思います。

 

「ソアリン」のテーマは正に「旅」です。

しかも世界旅行。

これは素晴らしいアトラクションでした(^^)/

 

f:id:narutabi:20220412210012j:image

↑ ソアリンの建物です!

 

まだ未体験の方は、是非ディズニーシーで「ソアリン」に乗ってみてください!

 

きっと、とっても感動しちゃいますよ(#^^#)

夜の雰囲気と夕食に関しては明日記事にしたいと思います。

 

友人の誕生日といいつつ、私の方が思いっきり楽しんでしまいました!!

 

私が東京ディズニーランドとシーを含めて、最後に行ったのは5年ぐらい前だったと思います。

初めて乗ったものも幾つかあったので、本当にワクワクしながら滞在した10時間でした(^_-)-☆

ディズニーランド・シーってまたすぐ行きたくなる魔法がかかるのだと思いますm(__)m

またすぐにでも行きたいです!(笑)