Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ディズニーシーで遊んだ後はホテルミラコスタで夕食を食べました!

ディズニーシーも日が暮れてくると景色が一変します。

 

メディテレーニアンハーバーの周りの建物にもいっぱい電気が灯り、とってもロマンチックな景色になります。

陽が沈んでからも、「アクアトピア」に乗ったり、2度目の「トイストーリー・マニア」や「インディージョーンズに乗ったりと大忙しです。

 

f:id:narutabi:20220414003653j:image

↑ アクアトピアの動きには笑いながら乗ってました(#^^#)

f:id:narutabi:20220414003643j:image

↑ ウッディの顔も明るく灯っています

f:id:narutabi:20220414003709j:image

↑ インディも夜はめっちゃ空いていました。1組しかいない‥(笑)

 

3度目の「ソアリン」で締めくくりました!

 

ソアリンは最後に乗れて良かったなと思いました(#^^#)

壮大で楽しく、旅への思いを胸に残して…なんともロマンチックです!

 

f:id:narutabi:20220414003714j:image

↑ 夜の「ソアリン」も素敵でした!

f:id:narutabi:20220414003630j:image

↑ 入口からワクワクする「ソアリン」

 

歩けるうちに私は「もっともっと海外へ行くぞ!」という思いがどんどん溢れてきます…。

 

f:id:narutabi:20220414003651j:image

↑ 夜のシーも最高です!

 

流石、夢の国ですね(#^^#)

友人のお誕生日の夕食は、ホテルミラコスタの「シルクロードガーデン」を席だけ予約していました。

 

f:id:narutabi:20220414003704j:image

↑ うーん…泊ってみたい~(ToT)/~~~

 

それにプレシャスセレブレーションセット」をプラスすることで特別な日用の素敵なディナーになると言うものです!

 

オリジナルケーキとカメラマンが撮影する記念写真、オリジナルグッズがセットになったプラン(6,000円)です。

 

きになるオリジナルグッズですが東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの客室、カピターノ・ミッキー・スーペリアルームの天井にある星座図をイメージした小物入れでした。

 

https://media1.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/dh_menu/5692_menu_image_2.jpg?mod=20220401100116

↑ https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/5692/より引用させていただきました

友人は「いつもしている指輪を入れよう!」と喜んでくれました(#^^#)

 

とてもしっかりと作られていて、綺麗な小物入れでした。

コース料理とかもあるのですが、歩きすぎてそんなに食べれないということで、アラカルトで色々頼みました。

前菜2種盛りと春巻きが食べたいということだったのでそちらをオーダーしました。

 

f:id:narutabi:20220414003638j:image

↑ コリコリしたクラゲが美味しいこと!

f:id:narutabi:20220414003659j:image

↑ 春巻きはパリパリでした(#^^#)

 

その他に季節限定メニューの「牛サーロインと焼トマトのサンラーあんかけ石焼炒飯」(3,500円 )をメインにしました。

 

f:id:narutabi:20220414003717j:image

↑ 2人で丁度良い量でした

 

サンラ―あんかけなのでちょっと酸っぱい味付けの石焼きご飯に、添えられていた「ガーリックチップ」「黒酢」「ラー油」の3種を好みでトッピングします。

 

f:id:narutabi:20220414003648j:image

↑ 左からラー油、ガーリックチップ、黒酢です

ラー油がなんとも美味しく感じて、私はずっとラー油を交ぜて食べました!

 

デザートは杏仁豆腐でしたが私のはフルーツの杏仁で、友人のは「サクラ」の杏仁です!

 

f:id:narutabi:20220414003712j:image

f:id:narutabi:20220414003635j:image

 

どれもとっても美味しかったです!

ケーキは「プレシャスセレブレーションセット」に含まれています!

 

f:id:narutabi:20220414003632j:image

ちょっと酸っぱさもあってお腹いっぱいでも食べやすかったです!

どのアラカルトメニューもシェアして食べる量なので、かなりお腹もいっぱいになりました。

 

私が運転手なので友人には「飲んで!」と薦めましたが、歩きすぎて眠くなっちゃうからと一緒にジンジャーエールを付き合ってくれました(#^^#)

(私ならすぐ飲んじゃう、(笑))

 

f:id:narutabi:20220414003656j:image

↑ 本当はワイン飲みたかったよね~(;´Д`)

 

ホテルミラコスタの中に入るのは初めてでした。

 

f:id:narutabi:20220414003706j:image

f:id:narutabi:20220414003719j:image

↑ なんて素敵な天井画なんでしょう…ずっと見上げていました

 

天井がまるで異国のホテルのようで、フィレンツェとかの天井画を思い出させてくれます。

トイレとかもお借りしましたがとっても綺麗で高級な感じです。

 

f:id:narutabi:20220414003640j:image

f:id:narutabi:20220414003646j:image

↑ 明るさも何もかも調整されたような落ち着く空間です

 

トイストーリーのホテルも4月5日にオープンしたばかりで、きっと大人気になるんだろうな…。

一度は泊ってみたいけど、かなり予約でいっぱいで7月ぐらいまで探してみたけど色々な日程で検索しても空きは無い感じでした。

友人も本当に喜んでくれて、私もハッピーな気分になれました(#^^#)

 

ディズニーの両パークは現在では21時が閉園です。

 

昔は大晦日にディズニーランドの方でしたが、カウントダウンで夜中の0時まで遊んでいたことを思い出します。

良い時代だったんですよね!

 

ミラコスタの出口から出るとオブジェが夜の闇に輝いていました。

 

f:id:narutabi:20220414003701j:image

↑ さようなら…また来るね!

 

明日は仕事だとわかっていたけど、もう少し夢の世界に浸っていたかったなぁ~

友人を送っていって戻ったら1時を回っていました。

大急ぎでブログ巡りをして、コメント返信のみさせてもらい、こちらからのコメントはその夜だけは失礼しました。

 

こういうとき、私は自分の年齢を忘れています(^^;)

 

翌日は仕事でも多少眠かったけど、何とか一日を終えられたので結果オーライではないでしょうか(笑)