Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

柏のアルペンから「セブンパーク」というイトーヨーカドーの大型店へ

柏のアルペンを出たら夕方の7時近くでした。

 

お昼はしっかり食べすぎたのであまりお腹が減りません!

そこで、車で通り過ぎようとして目を引いた「セブンパーク」に立ち寄って軽く何か食べようということになりました。

 

イトーヨーカドー」って「セブン&アイホールディングス」のグループ企業なんですよね!

 

それは知っていたものの、なんて大きな店舗なんでしょう!!

 

駐車場も大きくて無料なんで、なんかきっと食べれるだろうという感じで立ち寄りました。

 

そしたら、凄いオブジェを発見👀

f:id:narutabi:20220522202257j:image

↑ ランプもポッキーも恐るべし大きさ!
f:id:narutabi:20220522202253j:image

↑ ランプシェードの下側から覗いてみました


f:id:narutabi:20220522202251j:image

↑ 周りに堕ちているチョコボールも巨大…

f:id:narutabi:20220522202301j:image

f:id:narutabi:20220522202310j:image

↑ サクマドロップもこんな風に見るとかなり綺麗!


f:id:narutabi:20220522202244j:image
f:id:narutabi:20220522202446j:image
↑ コアラのマーチは香が漂いそうなくらい…

 

なんでも巨大になっていて、これはキッズは大喜びだろうなと思いました。

大きさが分かりにくいので、A君に入って貰っています!(笑)

ちなみに彼は180cmですので、どれほど大きいかおわかりいただけたかと思います。

 

f:id:narutabi:20220522202304j:image

↑ A君はめっちゃ細いですね~(;´Д`) 私の太さが悪目立ちします(笑)

 

この巨大オブジェだけで、私は子育てをするなら引っ越したいと思いました(^^;)

単純ですがそれくらい魅力的な空間でした。(完全に手遅れ(笑))

 

f:id:narutabi:20220522202449j:image

↑ この巨大チェスは大昔にオーストリアで観た光景を思い出しました

f:id:narutabi:20220522202247j:image

↑ 本のリアリティもかなりでした!

f:id:narutabi:20220522202307j:image

↑ いつものおーいお茶が…

ご飯は3階のフードコートで一番サッパリできるもの…ということで讃岐うどん・うまげな」さんでカレーうどんを食べました!

 

和風だしのサッパリ系のカレーうどん(450円)でした。

その日miyakoさんのカレーの記事からのぐみさんのカレー記事を読んでいたので、頭の中からカレーが離れませんでした(笑)

 

 

↓ お2人の記事はこちら

www.421miyako.com

g3archi.com

 

f:id:narutabi:20220522204500j:image

↑ そんなに重くもなく、サッパリいただけて美味しかったです

 

写真が華やぐので、A君は違うものを期待しましたが、同じくカレーうどんでした(^^;)

この「うまげな」というお店は「はなまるうどん」の系列なんですね!


f:id:narutabi:20220522204506j:image
↑ 東京にもあるようですが、私は初でした

 

ここで「讃岐うどん・うまげな」について

 

住所:柏市大島田950-1

電話:04-7160-8780

アクセス:東武アーバンパークライン逆井駅」から2km

     「我孫子駅」からシャトルバスが出ています

営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:無休

席数:フードコートのため多数

カード:可

電子マネー:可

 

こちらを出てすぐに東京に戻り、家の近くの大通りまで送ってもらいました。

 

こうしてバタバタの一日は終わりましたが、運転も代わることなく本当にお疲れ様でした。

今回のことで、A君と話したのですが、今回のようなことがキャンプ当日に起こっても不思議ではないと…。

 

そうすると100%のキャンセル料がかかってきます。

 

私が行けない分にはお2人で行ってくれるけど、今日のような場合はキャンセルもやむを得ず、俺たち2人の体調管理は大事かもね…」ということなんですね。

まだまだコロナも油断できないので、私自身も日々の生活にはちょっと気を付けて行こうと思いました。

 

f:id:narutabi:20220522204509j:image

↑ 食事しながらもキャンプの話をずっとしていました!

 

それぞれが購入するグッズは決定しました。

 

  • A君…タープ(1,1000円位)
  • B君…焚火台を少し高くする台(4,000円位)
  • 私…鉄製のフライパン(5,000円位)

 

ということで日曜日はネットと睨めっこして楽天で購入しました!

直径が26cmのものを購入しましたが、28cmになると厚みも変わりお値段もぐっと上がるようです。

何故か24cmと28cmのものしか出てこなかったので…24cmのものを貼っちゃってます!

実物が届いて実際に使用する際には、写真とともにご紹介したいと思います。

実物の鉄板やフライパンを沢山見てきたので、お値段も絞ることが出来、行った甲斐がありました。

 

またそういう新たなキャンプグッズについても記事にしたいと思います。

 

金額のバラつきについての精算は次に会う時に!ということになりました(#^^#)

次はいつになるかは未定ですが、タープの試し張りに6月中に行かなくては…と話していました。

こういう新たなギアが増えると、当日いきなりだと時間がかかって大忙しになるので、やっておきたいそうです。

 

大きなタープを広げられる場所を都内で探すのも結構大変ですね!

 

アルペンで実際に様々なタープを見て、大きさの感覚が分かってきたので、タープの大きさは4×5メートルぐらいのものになりそうです。

雨の日などに大切なテントを上から覆うことを「過保護張り」というそうです。

 

「過保護に育てられたテント…」ちょっと笑っちゃいます(ノ´∀`*) 

 

私「大抵、過保護に育てると弱っちいのよ!」

A君「あの子(テント)は過保護に育てるの!」

私「あーあ、甘々のお父さんになりそうね…」

A君「人間の子は厳しく育てるに決まってるじゃん!」

 

怪しいもんだ…と思いました(笑)