Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

船でチェックインする「ハウステンボス」の「ホテルヨーロッパ」!

日本でもチェックインやチェックアウトがクルーズになっているホテルは珍しいと思います。

 

ハウステンボスの入場券があると素敵なクルーズを経てホテルにチェックインできます。

 

https://cdn.jalan.jp/jalan/images/pict3L/Y5/Y379035/Y379035C98.jpg

↑ https://www.jalan.net/yad379035/より引用させていただきました

夜の光輝くホテルの全景を観てみたいです!

 

ここまで来てハウステンボスには行かないで、ホテルだけ泊まりたいなんて方は珍しいと思いますので、きっと入場券はゲットしていますよね!

(ホテルだけの方にホテル専用の「ホテル専用クルーズ」もあるのでご心配はいりませんが(-_-;))

 

ホテルとウェルカムゲート(園内)間は無料のクルーザーに乗って行きます。

 

https://www.huistenbosch.co.jp/hotels/he/img/service/cruise/ph04.jpg

↑ https://www.huistenbosch.co.jp/hotels/he/service/cruise/より引用させていただきました

 

チェックインの時間帯に6便ほど出航します。

15:00・15:30・16:00・16:30・17:00・17:30 という時間帯になっています。

チェックアウト時間も9:00〜11:45分に6便出航します。

ホテルに桟橋が付いているというのも、ちょっとワクワクしますよね!

 

この桟橋は「ヨーロッパポンツーン」と言います。

 

1回に乗れるお客様の上限は50人なので、チェックアウト後に園内を楽しみたい方は早めにロビーに出ておきたいものです。

遠方から飛行機で長崎空港に着くお客様にはホテル専用の「無料のエアポートバス」もあるのでとても便利ですね。

 

↑ JR九州の「ハウステンボス号」も乗ってみたいのですが…

 

但し、飛行機の遅延などがあったとしても定刻で出発してしまうので、別の行き方をしないといけなくなります。

空港からの所要時間は1時間と5分位なので、長崎の町を観ながらちょっとした観光気分です。

8月は9日間限定でお部屋から花火が観られるプランも提供されていましたが、もう残りは14日と15日位しかなさそうです。

おつまみとドリンク(ビール・ワイン・ソフトドリンク)5,000円分と朝食が付いたプランでお部屋でゆっくり花火を観る…かなり贅沢ですね!

 

料金は一人一泊37,300円〜です。

 

8月の平日の宿泊で一人朝食付きで23,000円ぐらい〜のプランがあります。

家族5人まで泊まれるコネクティングルーム使用の95,000円~のプランもあるので平日だったら今年の夏もまだ間に合いそうです。

 

https://manager.reservation.jp/cmn/img/facility/10000001/M/1636190754052159.jpg

↑ https://go-huistenbosch.reservation.jp/ja/hotels/htb-he/plans/より引用させていただきました

ファミリープランの客室です(#^^#)

 

その他にも、

 

  • 森のプールで一日遊べるプラン
  • カステラが付いているプラン
  • ハーバリウム体験が付いているプラン
  • 長崎、福岡、佐賀、熊本、大分、宮崎、鹿児島県在住者限定のプラン(最大8,000円引き)

 

など様々なプランが用意されています。

 

https://manager.reservation.jp/cmn/img/facility/10000001/M/1653693758469400.jpg

↑ https://go-huistenbosch.reservation.jp/ja/hotels/htb-he/plans/より引用させていただきました

森のプールも楽しそうですね!

ホテルヨーロッパでは365日、宿泊者限定のコンサートが毎夜開催されています。

 

https://www.huistenbosch.co.jp/hotels/he/img/service/concert/ph01.jpg

↑ https://www.huistenbosch.co.jp/hotels/he/service/concert/より引用させていただきました

 

パークチケットの購入も宿泊者には割引があります。

 

通常大人(2dayパス):12,200円→11,000円

    (3dayパス):16,000円→14,100円

    (1dayパス):7,000円(早割り利用で6,200円)→翌日1dayなら4,200円

とお得になります。

 

私は長崎には行ったことがありますが、ハウステンボスは未経験です。

 

孫が出来たら行きたいところNo1です(#^^#)

一泊で家族で泊まったらチケット代も入れると15万は行っちゃいそうですが、船でチェックインしたりと貴重な体験ができて、チケットも割引になるなら一度は訪れてみたいです。

 

ハウステンボス」という品種のチューリップもあるんです!

 

建物もとてもヨーロピアンな感じで、ベルギーやオランダがとても懐かしくなります。

 

風車だったり、運河だったり、あの頃は当たり前のように行けていた海外は今はとても遠くに感じます。

だからこそ、こんなヨーロピアンな雰囲気のホテルに憧れてしまうのかもしれません。

 

ホテルヨーロッパは「じゃらんアワード・泊まって良かった宿大賞」の2021年度の総合部門と朝食部門で1位を獲得しています。(接客部門は3位)

 

https://www.img-ikyu.com/contents/dg/guide/acc6/00000276/img/a_tp_03_01_211025.jpg?auto=compress,format&lossless=0

↑ https://www.ikyu.com/00000276/?lc=1&ppc=2&rc=1&sid=669&st=1より引用させていただきました

 

そう聞くと、朝食を食べてみたい!!

凄くそう思ってしまいますね(#^^#)

今年の夏はまとまったお休みがないので、関東近県ばかりになってしまいますが、仕事が少し忙しくないシーズンに今度は是非九州へ遊びに行きたいです!