Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホテルは「ゴールデンレジェンドパレスホテル」部屋も変わりました!

ホテルの部屋が違ってた問題もちゃんと2日目に解決しました。

こちらのホテルは「ゴールデンレジェンドパレスホテル」と言います。

 

f:id:narutabi:20231128211006j:image

↑ ジュニアスイートは5階でしたが、スイートは7階です!

https://pix8.agoda.net/hotelImages/33924156/-1/b4297405ffa2f0951c18d477ee7afd0c.jpg?ce=0&s=512x384

↑ https://www.agoda.com/golden-legend-palace-hotel/hotel/より引用させていただきました

 

口コミも良かったし、立地も便利そうだったのでこちらをBooking comで予約したのですが、初日に部屋が違っていてちょっとガッカリしてしまいました。

 

↓ その過程については初日の記事を読んでくださいm(__)m

www.narutabi.com

 

ですが、やっぱりこのホテルは最高!という感想で終えることができました。

 

なんと言っても朝ごはんは素晴らしいです!

 

朝ごはんはホテル料金に含まれているので、お得感も凄いです!

ここでフォーをオーダーしました。

 

f:id:narutabi:20231128210956j:image

↑ フォーは2種類あって、ビーフorチキンです(笑)

写真はチキンフォーです(#^^#)

 

このホテルの朝食で特別に作ってくださるメニューは、

  1. フォー
  2. オムレツ
  3. パンケーキ

 

の3つです。

 

f:id:narutabi:20231128210953j:image

↑ オムレツも美味しかったなぁ~(#^^#)

f:id:narutabi:20231128211003j:image

↑ パンもトースト出来るし、クロワッサンもありました。

フルーツ類も多く、友人は喜んでいました(#^^#)

 

全部作ってもらっても料金を取られることはありません!

 

ホテル代に込みなのです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231128211009j:image

飲み物はジュースが2種類とコーヒーやティーも飲み放題!

 

どこのホテルでもそういう訳ではなさそうなので、ハノイでは朝食に何が付いているのかはチェックした方が良さそうです!

ここのフォーが凄く美味しくて、外でフォーを食べることなく6日間を終えられたのは凄いことだと思います(#^^#)

 

最初に通されたのは「ジュニアスイート」で、初日にお写真をアップしたので重なってしまうかもですが…こんな感じです。

 

f:id:narutabi:20231128174042j:image

f:id:narutabi:20231128174045j:image

↑ 入口に棚があってそこにポットとヘアドライヤーがありました

f:id:narutabi:20231128173722j:image

天井には何故だろう…「V」の文字が(笑)

f:id:narutabi:20231128173739j:image

↑ トイレとシャワーはガラス張りだけど、ちゃんとロールカーテンがあります(#^^#)

f:id:narutabi:20231128173757j:image

↑ ベッドサイズはクィーンベッドで私も友人も爆睡しました(#^^#)

 

マネージャーのリリーさんとお話して、2つの選択肢からやっぱり部屋はスイートへ移動するということで話がつきました。

 

  1. 今のお部屋で差額として約800円×5泊で4,000円の値引きをする
  2. 部屋を移る

 

この選択ならやっぱり「部屋を移る」の一択です!

 

その理由はかなり簡単なことだったのです。

 

バスタブがある!!

 

f:id:narutabi:20231128173747j:image

↑ すごく広々として素敵なバスルームでした!

f:id:narutabi:20231128173754j:image

↑ トイレも離れているので濡れる心配はありません

 

疲れて部屋に戻ってきて、シャワーとトイレが隣り合わせということは足が濡れてしまいます。

韓国などでもそういうホテルには慣れておりましたが、このハノイ旅行ではどうしてもそのストレスを感じたく無かったのです。

 

f:id:narutabi:20231128173943j:image

↑ 天井はこんなに華やかになりました!でも「V」の文字は一緒(笑)

 

友人も一緒に泊ってくれるというのもありましたが、何より自分が寛げる場所として「バスタブ」が必須でした。

 

その他にここのスイートの良い所は、

 

  • バルコニーが広々としている
  • 窓が小さめなので騒音が少ない
  • 歩く床面積が広くてスーツケースを広げられる
  • 洋服部屋があって部屋が片付く
  • 冷蔵庫が大きい
  • ソファなどの座る場所がいっぱいある

 

これで5泊で4,000円の差だったら「移る」を選択しちゃうと思うのですがどうでしょうか??

 

f:id:narutabi:20231128173725j:image

↑ バルコニーは広々としていて喫煙者はOKなようですよ!

 

最初の一泊の差額は戻ってきませんでしたが、そこをカバーするサービスをしてくれたなと思ったことも多々あったので、今回はそこは求めませんでした。

 

結果、本当に移動は大正解でした!!

素敵な部屋で本当にリラックスして残りの4泊を過ごせました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231128173801j:image

↑ ピンクのスーツケースは私の中くらいの大きさのスーツケースです!

この椅子の近くで私は常にのんびりしていました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231128173735j:image

↑ 入口側のソファは主に友人に使ってもらいました(#^^#)

 

広かったので、友人も4泊してくれましたし、かなりの充実度だったと思います。

この内容でハノイの中心地で5泊36,366円です。

カードで支払うと3%増というルールはありましたが、それでも37,457円です(#^^#)

お掃除も毎日して下さり、お水も2本ずつ補充もありました(#^^#)

ロビーにはお水を自由に補充できるウォーターサーバーもあります!

 

f:id:narutabi:20231128173729j:image

↑ ベッドも同じように広々としていてライトも素敵です!

f:id:narutabi:20231128173908j:image

↑ テレビも大きいですよね!(ほとんど観ませんでしたが(笑))

f:id:narutabi:20231128173750j:image

↑ 上のテレビの横のドアからこのランドリールームへ

 

この棚はお土産を入れておいたりと、色々と便利に使えました。

クロゼットも広々でハンガーも5本くらいありました!

 

f:id:narutabi:20231128173911j:image

↑ クローゼットの右にはセイフティボックスも…

2人で一泊7,490円なので本当にここにして良かったと思いました!

 

お風呂もとっても広々としていて、足元も濡れません

歩くスペースがかなり広いのでスーツケースもお土産も目一杯広げて荷造りができました。

 

f:id:narutabi:20231128173732j:image

↑ 冷蔵庫も大きいし、その横にはテーブルもあります!

 

毎日何度もバルコニーに出てビールを飲んだりしましたし、冷蔵庫もいっぱい入るので助かりました!

 

友人もこの選択は正解!!ととても喜んでくれました(#^^#)

 

そしてマネージャーのリリーさんに、この翌日に行きたいと思っていたハロン湾クルーズの予約もお願いしました(#^^#)

日本でもあまり値段は変わらず予約は出来ますが、やっぱりホテルの人は慣れていらっしゃるので良いツアーを紹介して下さいました。

ハロン湾クルーズについては来週書きたいと思います!

 

f:id:narutabi:20231128210959j:image
↑ 2種類のクルーズを紹介していただきましたが、ちょっと高めの方にしちゃいました(#^^#)

お部屋が空いて移動出来るのが12時ぐらいだったので、一度出かけて戻ってきました。

 

行ったのは現地の「ユニクロです(笑)

息子さんが日本で完売しちゃってる冬物がハノイにはありそうだからということで買って送ってあげたいということでしたので付き合いました(#^^#)

そのことや午後の行動については月曜に記事に書きたいと思います。